タイトルが思い浮かばない。

ここでは、「タイトルが思い浮かばない。」 に関する記事を紹介しています。
何かしていないとおかしくなりそうだ・・・
かといって、何も手につかない。
頭が動かない。身体が動かない。

さくらを見るのがつらい。
ごめんね、ごめんね、ごめんね・・・・・

一週間ほど前に後ろ脚を一生懸命なめてたさくら。
「どしたん?」といいながらチェックしたけど気付かなかった。
片足だけみると、プックリしたとこも普通の身体の起伏に見える。
もう一方と比べてみて初めて気付く。
なんで・・・なんであの時気付かなかったんだろう・・・
・・・・・気付いてたって、何も変わらなかったかもしれないけど・・・
でも、気付くべきだった。
ごめんね・・・ごめん・・・さくら。


特別な他意のないことは良く分かってる。
山陽動物医療センターでも、南動物病院でも
別れ際、電話の切り際には決まって
「お大事に・・・」と言う。

「どうお大事にするのさ・・・」
と、心の中で悪態をつく。
イヤな人間だ、わたし・・・


何を言いたいのか?何を書きたいのか?
これじゃマイナスオーラの垂れ流しだ・・・・・



ついつい後ろ脚に目がいく。見ては目をそらす。
ボンヤリしてしまう事が多くて、さくらに呼ばれる。

0618-1.jpg


大好きなお散歩、手術したら当分行けなくなるのかな?
放射線治療したら、しばらくはヤケドで痛い痛いだね・・・
もう今年は大好きな水遊びも出来ないね。
また来年、水遊びできるのかな?
去年も同じ事を言ってたよね・・・

入院したらごはんはどうするんだろ?
手作りごはんに慣れてしまったから、もうカリカリは食べないかも・・・
あと何回、この小さな身体にメスを入れるんだろう?
治療はママの自己満足じゃないのかな?
何百万もかけて治療してるって・・・
岡山から三重県まで通ってるって・・・
誰よりも頑張ってるって・・・
優越感に浸ってるだけじゃないのかな?

ゴール寸前で「ふりだしに戻る」のマス目に止まる。
みんな追いついてきてどんどんゴールをする。
私だけゴールできずにゲームセットとなるすごろく。

あ~あ・・・こんなネガティブな記事・・・
読んだ人はみんな、なんてコメントしていいのか困るんだろうな・・・
イヤな人間だ・・・わたし・・・


0617-8.jpg


おいしい、さくら?
このまま時間が止まったらいいのにね。
大好きなおうちに、大好きなママと一緒にいて
何よりも楽しみなごはんを食べてる。
今この瞬間で時間がピタリと止まってくれないかな?


ブログを通して知り合った闘病中のわんこと飼い主さん。
落ち込むこともあれば、愚痴を言いたくなることだってある。
「わんこのためにもポジティブにね!」
なんて、コメントをしてた自分が笑える。
「お前が言うなよ!」
本当に・・・お前が言うなよ・・・だ・・・
胃が痛い。吐き気がする。めまいもする。
情けない身体・・・情けない心・・・
どっかに心の増強剤はないかな?

0618-3.jpg


すぐそばにおざぶがあるのに・・・(笑)
暑いから床が気持ちいいんだね。
愛しい愛しいさくら、今日もそばにいてくれてありがとう。








 P.S.たくさんのコメント、メール、メッセージ、本当にありがとうございました。
      全てありがたく拝読はさせていただいたのですが
      お返事を書くに至らず、読みっぱなしの失礼な状態のままです。
      もう少しだけ時間を下さい。必ずお返事させていただきます。











 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m



コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(水) 14:46 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(水) 15:18 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(水) 16:02 | | #[ 編集]
ママさん、お願いです。
もうこれ以上、自分を責めないで!

涙で文字が見えない…
2008/06/18(水) 16:13 | URL | もなかの姉ちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(水) 16:57 | | #[ 編集]
ママさん、あんまりご自分を悪く言わないで。
今はさくらちゃんよりママさんの体調のほうが心配です。。
私も同じ気持ちのときありますよ・・・
何で琴が病気で苦しまなきゃいけないの・・・とか
琴にとって何が一番いいのか・・・とか
琴が元気なときは調子こいてるけど、調子崩したときは一気に沈みますもん。
人には偉そうに言うくせに、自分はすっごく弱いんです。
それにね、琴が調子を崩して病院に行ってる時、
待合で元気そうなワンコを連れた飼い主さん同士で楽しそうにお話したり診察中のワンコを見て何か言ってるのを聞いてると、こっちは心配と不安でいっぱいいっぱいなのに・・・いろんな病気で来てるコがいるのに・・・って思ったこともありました。
誰でも気持ちがいっぱいいっぱいな時は弱くなっちゃうんですよ。
ママさんだけが弱いんじゃないよ。
可愛いさくらちゃんの為にもママさんが まずは元気になってさくらちゃんを支えてあげてくださいね。
私なんて同じ岡山に住んでるっていうのに何にも出来ない情けない人間でゴメンなさい。
ホントに時間が止まってくれたらいいのにね。
私も出来れば止まって欲しいです・・・
2008/06/18(水) 17:06 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(水) 17:22 | | #[ 編集]
私の職場だと ここまでしてあげる事が出来ません。
近くに「科」がある予約制の病院はあるようだけど第一人者と言われるような有名な先生は・・。
仮にいたとしても ここまでやろうって思ってくれる人も意識もまだまだです。
優越感持ったっていいじゃないですか。
だってさくらちゃんにすべてをささげられるのはママさんだけだもん。
さくらちゃんの幸せそうな顔の写真見れば
さくらちゃんがどれだけママさんを慕っているかもわかるもん。
本当に自己マンでやってるならこんな表情してくれないと思いますよ。
ママさん、倒れないでくださいね。
遠くで応援しか出来ないことが情けないです・・
2008/06/19(木) 00:32 | URL | えみ #-[ 編集]
ママ ご飯食べた? ちゃんと寝るんだよ。 今日もさくらちゃんは幸せそうだね。 ママと散歩 美味しいご飯 ママの傍で今頃は ねんねかな? 時を止めて欲しいのは 私も同じ。時を止める事は出来ないから 見てようね。 ママはさくらちゃんを 母ちゃんは おいたんを。
自己満足だって良いじゃない。 私達は 病気を持っている子の飼い主さんは みんなその子が苦しまないよう 治せるならどんな事だって 悩んで悩んで 一番良い方法を考えて 治療しているし 方法は まちまちだけど 思っている願っている事は 一緒だし たとえ どんな事したって 後悔はすると私は思ってます。 それはね 正解が無い事だから・・・ この子達は 自分でどうしたいって言えないし 飼い主さんを信じて頑張ってくれている。 見ているしか 信じているしかないんだと思う。 今 やれる事するしかないんだと。 こうやって 書いている事 多分 母ちゃんは 自分に言っているのかも・・・ ただね 母ちゃんは さくらちゃんのブログ見て すごく励まされ ママから貰うコメントに パワーや勇気貰っているの。返す事は難しいかもしれないけど 見守っているよ。 気持ちは一緒だよ。 
2008/06/19(木) 02:30 | URL | らっきーの母ちゃん #-[ 編集]
さくらママさん 自分を責めすぎですよ… 読んでて泣いちゃいました。 でもねマイナスに考えてしまうのは当たり前です。 さくらちゃんがこんな時に笑って過ごせなくて当たり前なんですよ! マイナス思考はマイナスパワーを生んじゃいます! 今を生きてるさくらちゃんと過ごせる方法にしましょう! さくらちゃんはママを信じてるからママと一緒が大好きだから! これからだってママについていこうとしてると思います。 なんとかしてあげたい気持ちはここに来ている人達みんな同じだと思います。行動するのはママさんだけど たくさんの人達のパワーをたくさん受け取ってください。それが少しでもママさんに届くようにたくさん たくさん 祈ってます! まだ 治療法も決まってない今そんなに悩んでどうするんですか! ママが迷ってるとさくらちゃん困ってしまいますよ! たくさん 泣いて後悔もした! だから 次は後悔した分 泣いた分 さくらちゃんに出来る事をしてあげなきゃ! それがさくらママさんの一番してあげたい事ではないですか?            生意気な事たくさん言ってしまって気分悪くされたらごめんなさい… でも さくらママさんこのままじゃ倒れちゃいます。 さくらちゃんももちろん心配だけど さくらママさんがとっても心配なんです…
2008/06/19(木) 08:08 | URL | プリママ #-[ 編集]
私も荒れてた時期ありました。病気の総くんを見るのが怖かった事もあります。
でもうちの総くんも同じですが、さくらちゃんがおいしそうにご飯食べて、幸せそうに寝ている姿を見るのって、ホントに嬉しいし幸せですよね♪
姿の見えない応援なんて不安かもしれませんが、とにかくママさんファイト!
2008/06/19(木) 08:38 | URL | 総くん姉さん #-[ 編集]
いつも読ませて頂いています。
精神的にまいってしまい、体調崩さないで下さいね。3月26日にコメントしたのですが、みて頂けたでしょうか。というのは、皆さんにお返事された後にコメントしてしまったので、、。南先生、とてもすばらしい先生のようで、信頼できる先生に診てもらえるのは、救いですよね。先生にお任せして、どうか少しでも良い方向になりますように。、、以前書きました”ホメオパシー"ですが、南先生もご存知なのではないでしょうか。副作用がなく免疫力をあげるものです。並行して行えます。それで少しでも良くなるのであればと思い、さしでがましいとは思ったのですが、コメントしました。私も昨年愛犬を亡くしているので,ママさんの気持ちが痛いほどわかります。思い切り泣くだけ泣いて、そのあとまた 頑張って下さい。(もう既に十分頑張っていると思いますが さくらちゃんのために、、、。
2008/06/19(木) 10:48 | URL | めい&ジジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/197-6de051ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
