手術終了のご報告

ここでは、「手術終了のご報告」 に関する記事を紹介しています。
イロイロとみなさまにはご心配おかけしましたm(__)m
最後の最後まで、手術に躊躇していたのですが
南院長とのご相談の元、本日摘出手術を受けました。

現在さくらは入院中。
私は例のごとく2軒隣のホテルルートイン泊。
(ルートインの無料インターネットコーナーより更新中。)

南動物病院では裏手にあるお部屋を
またしてもお借りして、(前回(今年1月)にもお借りした。)
手術後(15:30頃)からさっき(20:00頃)まで
ゆっくりと二人で過ごすことが出来ました。


手術は南院長執刀の元、約30分で完了。
麻酔も問題なく、目覚めも良好。
術後の経過も今のところ至って良好。

ただ最初の予想通り、マージンは確保できていません。
術後、摘出した腫瘍の切断面を顕微鏡にて診ることにより
検査結果を待つまでもなく、大まかなことは分かるそう。
切断面をタップすると、いくつかの肥満細胞が見えてくる。
ほぼ100%マージン(+)です。と・・・・・

イヤ・・・元々そう予想していたのだから
別段そのことで落ち込んではいません。
あとはグレードの問題・・・これは病理組織検査の結果待ち。

一回、一回は単発であっても、こう頻繁に発症するようでは
多発傾向にある。と考えざるを得ない。
もちろん、今後も繰り返し発症する可能性は非常に高い。
多発する肥満細胞腫に、放射線治療は向かない。
感受性は変わらないが、正直言って追いつかない。

答えは分かりきっていても「原因は?」と聞いてしまう。
当然ながら「不明です。」との回答。
「出来やすい体質としか言えない。」とのこと。

今回の病変の追加治療については
病理組織検査結果が返ってきてから、
グレードによりまた南院長と相談させてもらうことに。


事務的で淡々とした書き口で申し訳ございません。
ホテルの無料インターネットコーナーを、
私一人で長々と占領するわけにもいかないので、そろそろ退却します。
このまま状態がよければ、明日は退院~帰宅(岡山)予定です。
(ステロイド、抗ヒスタミン剤、H2ブロッカーは引き続き投与。)
また帰宅後にゆっくりと詳細を更新させていただきます。


みなさんの応援、励ましが、どれほど心強かったかしれません。
お返事も書かないままになっていますが
一つ、一つのコメント、メール、メッセージ
どれもこれも本当にありがたく拝読いたしております。

術後のさくら:ママのおひざで。
200806211726000.jpg
よく頑張ったね。お疲れ様。






愛しい愛しいママの宝物。
かわいいかわいいママのさくら。
今日も一緒にいてくれてありがとう。
さくらがそばにいてくれてから、今日もママは幸せだったよ^^












 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
手術の無事終了よかったですね まだまだ悩みはあるだろうけど一つ一つ乗り越えて行こう
今日はゆっくり体と心を休めて下さいね
2008/06/21(土) 22:44 | URL | ドッグラブ #-[ 編集]
手術お疲れ様でした。
ママのおひざでグッスリ眠るさくらちゃん。よく頑張りましたね。
さくらママさんもお疲れなのに、可愛いさくらちゃんの寝顔見せてくれて、
ご報告も本当にありがとー。
今夜はゆっくり休んで下さいね。
おやすみなさい。
2008/06/21(土) 23:00 | URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
さくらちゃん、ママさん
お疲れ様でした。
さくらちゃん頑張ったね。
今晩は、ゆっくり休んでくださいね。
2008/06/21(土) 23:23 | URL | ♪メアままたん #-[ 編集]
さくらちゃんは もちろんの事
ママも頑張ったね お疲れ様です。
今日は ゆっくり 休んでね。
明日 また 車の運転 気をつけてね。さくらちゃんのかわいい寝顔にえらかったね~って言わせてくださいね。
2008/06/21(土) 23:53 | URL | らっきーの母ちゃん #-[ 編集]
さくらちゃんとママの頑張りに涙がでます。
手術無事に終わって一安心ですね。
ゆっくり休んでくださいね。
気をつけて帰って来て下さいね。
本当に良く頑張りましたね。
2008/06/21(土) 23:58 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
さくらちゃん&ママさん
お疲れ様でした

さくらちゃんの寝顔が見れて少し安心しました

もう休んでるかな?それとも・・・
今日はゆっくり休んでね
2008/06/22(日) 01:04 | URL | みはね #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/22(日) 07:17 | | #[ 編集]
お疲れ様でした。
さくらちゃん、よく頑張ったね!
ママさんもお疲れなのに、更新してくれて、ありがとう!

雨降りなので、運転気をつけて下さいね!
2008/06/22(日) 07:37 | URL | もなかの姉ちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/22(日) 07:45 | | #[ 編集]
さくらちゃん、ママさん頑張ったね!
こちら(岡山)は雨降りですが
午後にはあがる予定みたいです。
さくらちゃんやママさんのお帰りを待っていますよ(^^)

気をつけて戻ってくださいね。
2008/06/22(日) 08:57 | URL | なみ。 #-[ 編集]
さくらちゃん、ママさん、ホントにお疲れ様でした!
気をつけて帰ってきてくださいね~(^-^)/
2008/06/22(日) 10:16 | URL | 総くん姉さん #-[ 編集]
さくらちゃん、ママさん、お疲れ様でした!さくらちゃん、よく頑張ったね。
天使の寝顔を見ていたら、胸が一杯になりました。
宝物ですね~。
ママさんも、連日の緊張感でお疲れの事と思います。
どうか、無理なさいませんように。
更新はゆっくりでいいですよ~
2008/06/22(日) 14:25 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
さくらちゃん、手術よく頑張ったね。
ママさん、心配と不安のなか お疲れ様でした。
今ごろはもう岡山に帰ってきてる途中かな?
そうであることと願ってます。
お気をつけて帰ってきてくださいね。
検査の結果待ちなど心配は残ってるとは思いますが、
まずはオウチに帰ってゆっくり休んでくださいね。
私もさくらちゃんの、お顔が見れて嬉しいです(^_^)
2008/06/22(日) 15:10 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
さくちゃん、さくらママさん、長旅と手術、お疲れ様でした。
ママさんの膝で眠るさくちゃんの穏やかな表情…これが全てだと思います。
これも思い出。ゆっくりと穏やな時間、楽しく嬉しい時間を、これからも末長く…。
さくらママさん、ご自身のお体も大切に。
さくちゃん、頑張ったね^^えらいね^^いつかさくちゃんに会ってみたいなあ…。
2008/06/22(日) 15:31 | URL | おじゃる #-[ 編集]
頑張ったね、さくらちゃん。
ママさん、お疲れ様。

ママさんのお膝で安心しきったように寝ているさくらちゃん。
幸せ感じてるのでしょうね。

この幸せな時間がこれからも続きますように・・・。
2008/06/22(日) 15:49 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/201-301e11a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
