治療報告.1(出発~奈良)

ここでは、「治療報告.1(出発~奈良)」 に関する記事を紹介しています。
夕方、岡山を出発し小雨の中、奈良市内に到着。
予約していた“大仏館”は興福寺の目の前で、全く迷うことなく到着。
観光、修学旅行シーズンから外れているので
私たち以外にはホンの数組しか宿泊していない様子。

そこら中クンクンとチェックし終わると、なぜかご満悦笑顔。

0620-5.jpg
そうだよ~!気に入ってくれて何よりだよ^^


電話で予約の際には、
「犬は縁側(写真の奥の“次の間”の事だと思う。)に」との事でしたが
お部屋まで案内してくれたじいちゃまに
「この子はどこにいたらいいですか?」と、尋ねると
「別に・・・どこでも・・・」とのお返事。
ホントはどっち???と思いつつも
都合のいい方適用で、自由にさせてもらうことに(笑)

お部屋にはすでにお布団が敷かれていたので
その隣にさくらさんの寝床(クッション+おねしょマット+タオル)
を作ったものの、当の本人(犬)は・・・

0620-6.jpg
もうチャッカリお布団の上^_^;



21時以降、絶食絶水なので
朝、気温が上がらないうちにお散歩しに行き
チェックアウトまでお部屋でゆっくりしてから南動物病院に向かう予定。
朝6時、雨も一時的にやんでる!
お散歩に行こうと、大仏館の玄関を出ると・・・・・



でた~っ!!!(って幽霊じゃないんだから・・・^_^; )
shikasan1.jpg
鹿さんです~♪


いきなり目の前を横切って行った。
ゴミ出しに行く近所の主婦?ってくらい
当たり前の顔して、さくらには目もくれず
普通~に横切って行ったよ(笑)


0621-1.jpg
不思議そうに見送るさくらさん。


弱虫だから、吠えたり追っかけたりしません。
ママのそばで、興味深そうに眺めてるだけ^_^;


奈良では鹿は春日大社の神使と言われて
古くからたいへん大切にされています。(参照:wikipedia
だから鹿さんに会えたら、どうしても神様に伝えて欲しい事がありました。
会えて良かった、うれしいよ^^
鹿さん、必ず神様に伝えてね。
「すべての動物が神の子でも、さくらはまだ返せないよ。
 いい子にしてるから、まだ連れていかないでね。」







おしっこだけの短いお散歩をすませたら
お部屋に戻って「キッチンはどこ?」と探し回る。
(いつも、お散歩後に朝ごはんなので・・・)
・・・が、当然ない。今日は朝ごはんはないんだよ。

やっとあきらめたのか、すごすごお布団に。

0621-3.jpg

足元に二つに折った掛け布団の上はフワフワ!
お昼寝の時限定の特等席。
おうちでもいつもそこだよね^^





治療報告.2(南動物病院)へ続く













 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m












コメント
この記事へのコメント
良かったですねぇ
鹿さんに会えて・・・・(^^)v
さくらちゃん、とっても落ち着いていて少しだけ・・ほっ!としました
何て、いい子なんでしょうねぇ♪
2008/06/22(日) 20:30 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
うちの総くんは鹿さんには会った事ありませんが、牛さんと馬さんには会った事があります。
牛さんは平気でしたが、なぜか馬さんには吠えまくってました(;^_^A
2008/06/22(日) 22:56 | URL | 総くん姉さん #-[ 編集]
鹿さんに会えたんだ~~
良かったね~~
さくらちゃんも 落ち着いてたんだね~~ ワンって時には なんだって解っているみたいなところがあって おいたんもそうだけど 逆にこっちに気を使ってくれているんだよね~~
2008/06/23(月) 15:44 | URL | らっきーの母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/202-f255bf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
