不満だらけ・・・

ここでは、「不満だらけ・・・」 に関する記事を紹介しています。
0623-5.jpg
だよね~^_^;



手術、入院、長距離移動の疲れがとれて体調がよくなると、
とたんにたいくつ炸裂なさくらさん。だよね~・・・^_^;
大好きなおさんぽもいけないし
ハムの人も遊びに来ないし(興奮するのでしばらくは・・・)
ベッドの上がり降りも、おしっこも、ママに抱っこされてだもんね・・・


0623-7.jpg
つまんないよね~^_^;



じゃ、ちょっとだけ屋上にいこうか?
今日はお天気いいから気持ちいいよぉ~!^^



0624-1.jpg



あはははは~(T_T)
何をやっても不満タラタラなさくらさんでした。
明日はちょこっとだけ公園行こうね^^


右足の傷あと、こんな感じです。
(クリックで拡大・苦手な方はご遠慮下さい。)
0623-2.jpg


「肥満細胞腫」の外科手術後とは思えないほど、小さな傷あとでしょ!
これが縫合不全を起こさないギリギリ精一杯のマージンでした。
これじゃ、取り切れるわけないよね・・・

治り具合は上々♪
出血も膿みも腫れもなく日に日に綺麗になっています。


正直、今後どうしていったらいいのか決めかねてる。
・・・というかは選択肢すら出揃っていない状況。
多発傾向の肥満細胞腫に放射線治療が向かないのならば、
この1年やってきたことは無駄だったのかな・・・
なんて思ってもみたいりする。(もちろん個体差はあるだろうけど・・・)

次回、来院時までに、頭の中をしっかりまとめとかなきゃ!
不安、心配、?を全て南院長に引き取ってもらわなきゃ!



手術前に買った新しいベッド。
中に保冷剤を入れられるのでヒエヒエです。

0624-3.jpg
気に入ってくれてうれしいよ^^



転院、病気との共存、体質改善、性格改善etc,etc,etc・・・・・
考えなきゃいけない事が山盛りで頭は未だパニック状態。
さぁ~て・・・どうなっていくのかなぁ~?(って他人事みたいに・・・^_^;)





昨日の晩ごはん♪
0623-food2.jpg


〔さくらごはん〕
  ●豚汁(味付けなし)
    (カブ、にんじん、なめこ、豚肉、おとうふ、チンゲン菜、ブロッコリースプラウト)
  ●ひじき雑穀ごはん
    (普通に炊いた雑穀ごはんにひじき、かつおぶし、ジャコを入れてリゾット風に)

〔ママごはん〕
  ●豚汁&雑穀ごはん



愛しい愛しいさくら、今日もママのそばにいてくれてありがとう。
今日もおいしいうれしいの一日にしようね^^





〔P.S.〕
みなさんにいただいたメッセージ、コメントに
お返事も出来ないままになっていて申し訳ございませんm(__)m
少しずつですお返事をさせていただいています。















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/24(火) 14:35 | | #[ 編集]
本当に、思ったよりもとっても小さな傷跡でよかった。
かわいい4本の足がちゃんとそろってるよ♪
よくがんばったよね(*^_^*)

これからの事を考えると私まで不安で胸が一杯になります。
さくらのママさんが一番いいって思うことをしてあげてくださいね。

ナナが乗り越えられなかった「病気」という大きな山をさくらちゃんはゆっくりでいいから、絶対に後戻りせずに乗り越えてくださいね。

失ってしまったものはもう、取り戻すことは出来ないのだから、『一緒に戦っている今』を大切に・・・ね(^_-)-☆
2008/06/24(火) 16:49 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
さくらちゃんが おうちに帰ってご飯をしっかり食べてるとこみて、ちょと安心しました。
たいくつ~って思えるようになったのも元気になってきた証拠だよね(^_^)
傷跡も順調によくなってきてるみたいだし、よかった。
早くお散歩いっぱいできるようになるといいね☆
今までやってきたこと、決して無駄なことは一つもないと思いますよ!
ひとつひとつ乗り越えてきてる さくらちゃんとママさんはスゴイです!
検査結果、一番いい結果で返ってきますように・・・
転院って、もしかして山陽動物医療センターで診てもらうようになる可能性もあるってことなのかな!?
2008/06/24(火) 17:18 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
とにかく、さっぱり取ったので
ひとまず安心ですねぇ
次々に起こる悔しい事に一つ一つ
対処していってるさくらのママさんはエライ!

本当に良く頑張ってますねぇ~♪

元気そうなさくらちゃんを見てちょっと安心しました

ブログのタイトル通り・・・・・
絶対に負けないで・・ねっ(^^)v
2008/06/24(火) 18:23 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
さくちゃん、さくらママさん、こんばんは^^
退屈そうだけど元気そうなさくちゃん、ちょっと安心しました。
恒例の、ママさん手作りの『健康愛情ごはん』にも注目ですね^^
偶然にも、まさに今日にでもお勧めしようと思っていた「ブロッコリースプラウト」、
流石というか当然というか、やっぱり既に取り入れてらっしゃいました^^
ママさんの愛情が込められていて、栄養たっぷりで、それに何より美味しそうな献立!
ママさんとさくちゃんの献立が同じというのは、ママさんの健康にも良さそうで、そういう意味でも安心しちゃいます^^
お魚、お豆腐、お野菜、乳製品・・・色んなものを、楽しく美味しく一緒に食べて、お幸せに^^
さくらママさん、『ルテイン』というサプリメント、お勧めさせてくださいね(お節介ですみません;;)。
さくちゃん、またね^^
2008/06/24(火) 19:43 | URL | おじゃる #-[ 編集]
さくらちゃんとっても退屈そうなお顔してるね~(^o^; でも 元気になった証拠よね! もちろん術後って心配だし… さくらママさんの愛情たっぷりの献立♪ さくらちゃん嬉しいねぇ(^^ゞ さくらちゃんが嬉しいとさくらママさんも嬉しいんだよぉ~♪ これからも 病魔は襲ってくるかもしれない! でも 前とは違うんです! 早期で見つけられる心構えがありますもん! たくさん 苦しい事辛い事乗り越えてきたし これからも 乗り越えなくちゃいけないかもしれない! でも 何もしないよりした方がいいに決まってる! さくらママさんの頑張り応援しまくってますよ!頑張れさくらちゃん! 頑張れさくらママさん!これからもさくらちゃんの笑顔たくさん見せてね♪
2008/06/24(火) 20:36 | URL | プリママ #-[ 編集]
さくらちゃん、退屈??
それって回復の証拠じゃないですか?!喜ばなくっちゃ~。

ママさんの腰も心配だわ。
さくらちゃんのトイレも屋上だから大変ですよね。よーく分かります。
ご自分の体も気をつけてくださいね。しっかり食べて栄養つけて。

ひんやりベッド気持よさそう♪
2008/06/24(火) 21:59 | URL | sachiko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/24(火) 22:04 | | #[ 編集]
さくちゃんお顔の表情が冴えないねぇ~ヾ(・ω・`;)ノ
いっぱい遊びたいよね。
早く笑顔のさくちゃんに会いたいな♪
P.S・・・右のフォームからメール送ったのですが、
ちゃんと届きましたか?ちょっと心配になったもので・・・。
2008/06/24(火) 23:20 | URL | 真由美 #-[ 編集]
今日のごはんも美味しそう♪

いつもニコニコのさくらちゃんが、なんとも不満げなお顔してますね~。
退屈だよね!
でも、今はちょっと我慢。

ママさん。
sachikoさんも心配しているけど、腰、痛めないでね。
2008/06/24(火) 23:39 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
暑くなってきましたね。
我が家も保冷剤フル回転です。
すでに、冷凍庫満タンです!

さくらちゃん、すこしづつ回復してきてるんですね。
良かった。
私も、朝起きると、れおとうららと一緒に朝を迎えられたことに感謝し、夜寝る時は、1日無事に過ごせたことに感謝しています。

さくらちゃん、ママさん、応援してます!
2008/06/24(火) 23:46 | URL | れおママ #-[ 編集]
靴はいたさくらちゃんもかわいいよ~♪
でもなんか・・嫌そうね(笑)
文句言えるのは元気な証拠ですね~
傷口もきれいだし!
ご飯もおいしそうだし!!
良かったよーさくらちゃん!!!
2008/06/25(水) 00:16 | URL | えみ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/25(水) 00:47 | | #[ 編集]
さくらママさんへ

さくらちゃん、元気が戻ってよかったあ~~。
傷ぐちもしっかり治ってきて、とってもうれしいです。
さくらママさんの日頃からの決め細やかなケアのおかげですね。

ところで、「ひじき」についてですが・・・・ミネラルが高いことでしられていますが、海洋汚染物質が高く蓄積されている研究報告があります。
今のさくらちゃんには、ひかえたほうがいいかも・・・・。
2008/06/25(水) 09:03 | URL | レナ・ママ  #mQop/nM.[ 編集]
さくらちゃん、本当に退屈で仕方ないよ~ってお顔してますね。
ほんと、元気になった証拠だね!
写真とママさんのコメントが妙にマッチしていて、さくらちゃんには悪いけど、笑っちゃいました。

まだまだ傷口は痛々しいけど、経過が順調との事で、安心しました。

ママさんが今までしてきた事、無駄な事なんて、ひとつもないですよ!
その時に出来る事を、精一杯やってこられたんですから。

また、元気に散歩に行って、楽しそうなさくらちゃんのお顔を見せて下さいね!
2008/06/25(水) 10:50 | URL | もなかの姉ちゃん #-[ 編集]
さくらちゃんがホントに元気そうで安心しました♪
お散歩大好きなさくらちゃんにしてみれば、そりゃ退屈だよね~(;^_^A
ママさんも、やる事いっぱい大変でしょうが、体に気をつけて頑張ってくださいね!
2008/06/25(水) 14:14 | URL | 総くん姉さん #-[ 編集]
まだまだ何かと問題は山積みでしょうが…
何より無事に手術が済んでよかったです。
食べる力が一番ですよね。食いしん坊さくらちゃん♪復活だね!
赤いお靴が痛々しいけど可愛いです(^^)
さくらちゃんに会いたいな~
頑張り屋さん☆って、頭なでなでしたいです(^_^*)
2008/06/25(水) 18:20 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
鍵コメ(M)様
マージンが取りにくい場所なので
最初から分かってはいたんですけど
やっぱり・・・つらいです。

本当に旺盛な食欲だけが望みです。


ななかな様
そうですよね。
今、こうしてさくらは私のそばにいてくれるんだから・・・
その事に感謝して
1分1秒たりとも無駄にせず
精一杯、過ごさないと罰が当たりますよね^_^;

かなちゃんのヤングパワーを
分けてもらいに(笑)いかなきゃ♪


リン様
そうなんです。
放射線治療がこの後、出来ないのであれば
三重県までの長距離移動もさくらの身体に応えるし
地元岡山の病院への転院も含めて考えています。
山陽動物医療センターももちろん選択肢の一つですw


neomama様
ありがとうございますm(__)m
くじけたり、張り切ったりと
一日のうちに何度も何度も気持ちの起伏があって
なかなか落ち着かない毎日ですが・・・
あきらめるのは今じゃなくてもいつでも出来る。
と心に言い聞かせてます^^


おじゃる様
いつも、いつも貴重なアドヴァイスをありがとうございますm(__)m
さくらと一緒のメニューを食べるようになったのは
まだ、ここ最近の事ですが
私が倒れたら元も子もないからと
今さらですが、自身の健康にも気を使うようになりました^^

「ルテイン」かなり多くの種類の商品がありますよね!
中でも、何かおすすめの商品がぜひ教えて下さい。


プリママ様
もう痛みがなくなった途端、
退屈光線をガンガン発してます~^_^;
ですよね。ホントあきらめることは
いつでもできるんですもんね。
今は、前進あるのみ!!!
いつも、心強い励ましの言葉、
本当にありがとうございますm(__)m


sachiko様
そうですよね~!
退屈光線をバンバン発するのも
元気になってる証拠ですよね~^^

ひんやりベッド、
実はあまりお気に召さないらしく
たま~にしか入ってくれません(T_T)


鍵コメ(D)様
でしょー!
本当にこの縫合跡の美しさだけは
毎度毎度、驚かされます。
さすがの腕だな~!と心から感心してしまいます。


真由美様
もう、走りたくってウズウズしてるみたいです^_^;
メール、届きましたー!
ご返信が遅くなっちゃって
ごめんなさい~(汗)


siromi様
痛みがなくなった途端
自由に走り回りたくてウズウズしてるみたい(笑)
おさんぽに行っても
「走っちゃダメー!」
「高いとこはダメー!」
と、うるさいママを恨めしそうににらんです^_^;


れおママ様
ですよね。
こうして、今、一緒にいられることに
精一杯の感謝、しなくちゃ。
分かってはいても、
ついつい先行きの不安を感じてしまって^_^;

心強い応援、本当にありがとうございますm(__)m


えみ様
文句言えるのは元気な証拠!
そうですよね!!!
回復に喜ばなきゃ!!
傷口、ホント綺麗です。
傷が小さかったのと、もちろん腕の良さもあると思う。
これなら、早く治りそうです。


鍵コメ様
貴重なお話、本当にありがとうございます。
ものすごく参考になりました。
また希望も湧いてきました!!!


レナ・ママ様
ひじき、海洋汚染物質の話
聞いたことありますー!
やっぱり、今は控えた方がいいんですねー。
いつもいつも貴重なアドヴァイス
本当にありがとうございますm(__)m
とても、とても助かっています。


もなかの姉ちゃん
痛みがなくなった途端に
「たいくつだー」
「つまらんー」
「暇だー」
と、ウジウジ光線をガンガン発しています^_^;

時々ね、何もかもが間違ってたんでは?
みたいな不安に襲われてしまいます。
ダメダメですよね~^_^;


総くん姉さん
昨日から、仕事も完全復帰です~!
本当はずっとさくらのそばにいたいけど
何たって一本柱!稼がなきゃ!!!(笑)
さくらも日に日に元気になってるので
とりあえずは安心しています。
いつも、いつも心温まる応援
本当にありがとうございますm(__)m


猫ねこりん様
もう食いしん坊だけは廃ることないですねー^_^;
でも、この旺盛な食欲に
ウジウジなママがどれほど救われてるやら^^

赤い靴は最初、慣れないので
変なガニ股でママを笑わせてくれてましたが
最近ではすっかり慣れて上手に歩きますw
2008/06/27(金) 12:14 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/204-b72f119a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
