手術から5日目のさくら

ここでは、「手術から5日目のさくら」 に関する記事を紹介しています。
6/25(水) 手術から4日目
0625-1.jpg


母さん(ママのママ)の車で公園まで。
久々のお外に興奮気味のさくらさん
「まだ遊ぶ~!」と奥へ奥へ行こうとするも
ママに強制連行される(笑)
抱き上げて撤収!
5分だけの短いおさんぽでした。





6/26(木) 手術から5日目
0626-2.jpg


いつもの公園までおさんぽ。
公園までの道のり(片道5分)も
初めて自分で歩きました^^
トータル15分ほどの短いおさんぽですが
やっぱりお外は気持ちいい様です♪



術後の痛みもほぼひいた様で
最近では、抱っこしようとすると、
「ヤダ!なんで?」と言わんばかりの抵抗^_^;
普通に歩くのは、もう全然へっちゃらですが
段差はさすがにまだ怖い・・・ 特に階段。
普通にゆっくり上り下りしてくれればいいのに
なぜだか、いつでもダッシュなんですよね~^_^;

14kgを抱えての階段上り下り、
そうでなくても腰に応えるのに(ババくさい・・・)
抵抗してウゴウゴすると、よけいにひびくんだけど・・・^_^;



食欲はいつものごとく満点!
おさんぽが少なくて退屈なものだから
事あるごとに「なにかちょうだい~!」とおねだりしてます^_^;
ちょっとだけ心配なのは軟便気味なこと・・・
決して下痢っていうレベルじゃないけど
若干、軟らかい・・・
お薬(ステロイド・抗生剤・抗ヒスタミン剤・H2ブロッカー)の影響かな~?





昨日までお仕事も休んでましたが、
そうそういつまでも休んでもいられないので
本日より完全復帰です!!!
またお留守番わんこになっちゃうけど
しっかり稼いでくるからいい子で待っててね^^

愛しい愛しいさくら、ママの宝物。
今日もママに笑顔でいさせてくれてありがとう。
素直なさくら、いい子のさくら。
ママはさくらに幸せいっぱいでいてほしいんだよ。
だからもっともっとわがまま言ってもいいんだよ。













〔P.S.〕
 イロイロと貴重なアドヴァイスありがとうございますm(__)m
 どうぞ「差し出がましい」なんておっしゃらず
 ご存じのこと、気付いたこと、何でも教えて下さい。
 みなさんにいただくアドヴァイス、本当に助かっています。













 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん、お散歩再開できてよかったね(^_^)
痛みも引いてきてるようで、元気そうな姿が見れて嬉しいです。

抗生剤を飲むと腸内細菌のバランスが崩れて便が柔らかくなるようです。
琴も抗生剤を飲んだときは軟便になるんですよ(>_<)
ママさんのお仕事復活ですか!
どうかお疲れを出さない程度に頑張ってくださいね。
さくらちゃんはおりこうに待ってますからね~☆
2008/06/26(木) 11:48 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
さくらちゃん、よかった~♪
やっぱり、お外の空気は違うよね。

さくらちゃん、スリムなのに14㎏もあるんですね。
ママさん、腰に…って、まだお若いのに(笑

お仕事、無理なさらずに頑張ってくださいね!
2008/06/26(木) 13:13 | URL | もなかの姉ちゃん #-[ 編集]
さくらちゃんの歩き方、痛みが全然ないって感じですね。よかったあ。
でも、まだ、無理はだめだよ~~~。

さくらちゃんのお腹がゆるくなってるのは、お薬のせいかもしれませんね。
お薬に負けない乳酸菌(ビオフェルミンR)を近くの動物病院にあったら、処方してもらってくださいね。
そして、ヨーグルトの乳酸菌(小さじ1)と、納豆の納豆菌(小さじ1)、そして、もし、さくらちゃんちにあればぬかづけの植物性乳酸菌(指先にちょこっとで充分)
毎食時ごとに加えてあげてね。

(あるいは、βグルカンを増量すると、お腹がゆるくなるので・・・・増量しました?)
2008/06/26(木) 13:34 | URL | レナ・ママ #mQop/nM.[ 編集]
さくらちゃんは14キロ?
スマートに見えてましたがななより重いのねぇ(ななは12.5なの)
腰に来ますよね、それにお仕事も再開さたようで、あまりムリなさらないように。

お外のお散歩は気持いいですよね。
これから少しずつ時間を延ばしてもらいましょうね~♪
2008/06/26(木) 15:44 | URL | sachiko #-[ 編集]
ワンにとっては お散歩は ウマウマの次に楽しみな事・・・ さくらちゃんの何でダッコ???? は解る気がします・・・ おいたんも お薬が増えた時と季節の変わり目には 軟便に・・・ おいたんのワンコ先生は ビオフェルミンでいいよ~~ って言います。後 父ちゃんが調べたところ 強力ワカモトもお勧めらしい・・・ この二つは 乳酸菌やビール酵母が入っていて自然な力で整腸してくれるそうです・・・ 後 おいたんは 万田酵素で出しているキャドック飲んでます。 良かったらパソコンで調べてみてください。
最後になっちゃったけど さくらちゃんが元気で安心しました。ママも体に気をつけてね。さくらちゃんにお留守番させるの心配だろうけど・・・ いつもおりこうさんのさくらちゃんだから大丈夫だよ・・・
2008/06/26(木) 19:00 | URL | らっきーの母ちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/26(木) 19:07 | | #[ 編集]
さくらちゃん、よかったね!!
元気な姿が見れてとってもうれしいです。
ワンコ用の乳母車のようなのが売ってますけど、お外の空気を吸ったり、気分転換にいいかもしれませんね。
介護用のベルトも、後ろ足に体重をかけずに歩くのにいいかもしれません。。
ママ様も、さくらちゃんみたいにたくさん食べて、体に気をつけてくださいね。
2008/06/26(木) 20:30 | URL | とろねい #SWZWbgu.[ 編集]
芝生くんかくんかできるようになって良かったですね^^
お外の空気を吸うだけでも全然違うもんね。
さくらちゃん14キロもあるんですか。(も、とかってソフィーなんて19キロ近くあるくせに^^;へへ)
抱っこしての階段ほんと大変だと思います。がんばって。
お留守番も心配ですね。
でもさくらちゃんは、きっといい子で待っててくれますよねv-398


2008/06/26(木) 21:18 | URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
お外気持良かったでしょ~
気分転換できたねさくらちゃん☆
階段は・・なんでゆっくり昇降しないんですかね~
ウチのもダッシュに近いかも。。
抱っこヤダ!出ましたか~。
元気元気!順調な回復でよかったです。
14kgかぁ・・・ちゃんと抱っこされてると楽なんですけどね。

抗生剤って少しゆるくなるかも。
腸内細菌も少しやられてしまうみたいです。
お腹がゆるくなるコがいるからって
セファレキシン系の抗生物質のときはビオフェルミンR出てますよ。
その他の時で希望があれば・・マイトマックススーパー(サプリ)かなぁ。。
ビオフェルミンの方が手に入りやすいかも。。
2008/06/27(金) 01:04 | URL | えみ #-[ 編集]
リン様
琴ちゃんも、抗生剤で軟便になっちゃうんですね~・・・

さくらは今朝もやはり軟便でしたので
「ビオフェルミンR」を地元の病院で処方してもらって来ました。
ご心配おかけしましたm(__)m


もなかの姉ちゃん様
さくらさん、ビジュアルが芝犬風なので
写真だけだと芝犬サイズと思われがちですが
実際は通常の柴犬さんより二回りほどでかいんです~(笑)

この1年の治療で痩せて14kgですよー!
最高は18kgありました~^_^;


レナ・ママ様
さっそく、ビオフェルミンRを処方してもらいましたー!
今朝も軟便でしたが、昨日よりはちょっとましな感じ。
βグルカンも徐々に増量してるとこなので
その影響もあるのかも・・・?
とりあえずビオフェルミンRで様子みます~!
いつも、いつも貴重なアドヴァイス
本当にありがとうございますm(__)m


sachiko様
え~~~!!!
ななちゃん12.5kgなの~?
もっと大きいんだと思ってたー!

ビジュアルが○○風なミックスの子は
その犬種のサイズと思われちゃいますねー!
さくらの柴犬風ですが、
実は芝犬さんより2回りほども大きいんです(笑)


らっきーの母ちゃん様
万だ酵素の「きゃどっく」気になってました!
どうですか?いいみたいですか?
強力わかもとなら簡単に手に入るからお手軽ですよね^^
イロイロ貴重なアドヴァイス、ありがとうございましたm(__)m


鍵コメ様
いつも明るいご様子の文章を拝見していたので
まさかそんなこと思ってもみませんでした。
次がまたいつですやも・・・?と
思うと、日々心の休まる暇もないと思います。
どうぞ、お大事になさって下さいね。


とろねい様
いつも応援ありがとうございますm(__)m
そうなんですよね・・・
介護用品もイロイロ考えてみるべきですよね・・・
ホント、いついかなる時でも
全く衰えることのないさくらの食欲(笑)
ちょっぴりうらやましい時があります^_^;


マルコ様
マルコちゃん、19kgもあるんですねー!
やっぱり写真だけだと
みんなそれぞれ、いろんなサイズを想像してるんだな~(笑)
さくらさん、今は痩せて14kg!
最高は18kgありました~!(これはちょっと太りすぎ^_^;)


えみ様
いつも、いつもありがとうございますm(__)m
そうなんですよー!
大人しくジッとしててくれりゃ
大した事はないんだけど
ジタバタするから、もう腰が大変(T_T)

抗生剤「セファレキシン」です。
南にTEL確認して、地元でビオフェルミンR処方してもらいました!
これで、少し様子を見たいと思います!
ありがとうございましたm(__)m
2008/06/27(金) 11:42 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/205-9676b04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
