病理組織検査結果

ここでは、「病理組織検査結果」 に関する記事を紹介しています。
三重県伊賀市「南動物病院」よりTEL&FAXにて
先日、摘出した肥満細胞腫の病理組織検査の結果が・・・


  ■肥満細胞腫
  ■グレード1~2
  ■マージン(+) ※手術は不完全(取り切れていない)


分かってはいたけどね~・・・
でも、やっぱりちょっとへこむなぁ~・・・
さて・・・どうするかなぁ~・・・・・




ひだまりシェルティ」のsiromiさんから
そんな、ややへこみ気分をすっかり忘れちゃう
うれしいプレゼントが届きました!

恒例の荷物チェック!!!
0628-8.jpg


って、袋に顔つっこむのやめてよぉ~^_^;
袋に入るのが好きなにゃんこさんはいるけど
袋に入ったわんこなんて聞いたことないよぉ~(汗)


ブルーくんが大好きだった「ドットわん」のおやつ・・・
siromiさんがどんな気持ちでさくらに贈って下さったのか
考えると、胸のつまる思いでした。


0628-10.jpg
そうだよぉ~!うれしいね~!


って、コラッ!袋ごともってかないっ!!!(汗)
0628-14.jpg



ブルーくんの大好物だった「カツオ薫ステーキ」
あまりにいいにおいだったのか、袋ごと食いついて強奪・・・^_^;
(お行儀悪くてごめんなさいm(__)m)
もちろん、すぐに取り上げましたが(笑)


分かった、分かった。
あげるからちょっと落ち着いてよ!^_^;

0628-15.jpg
って・・・ママの手まで食べてるやん(T_T)




実はsiromiさんからの贈り物はこれだけじゃなく
ママにもあったんですwww

幸せの四つ葉のクローバーを付けたおとうふマクラさん♪
0628-23.jpg
ほっぺのポッと赤いところに癒されます~^^


Σ(゚д゚;)それママのなのにーーー!!!
0628-18.jpg
試してくれなくていいから返してよ~(T_T)



siromiさん、心のこもった贈り物、
本当にありがとうございましたm(__)m
(この後、おとうふさんも、もちろん取り返しました^^)

お荷物と一緒にブルーくんがやってきて
さくらをいっぱい応援してくれました。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m





たぶん今頃、大さんは手術中だろうな・・・
どうぞ、応援して下さいねm(__)m

daisan_uwame.jpg


daisan_ziro.jpg




〔追記〕 06/30 15:10

今、大さんの手術、無事に終了いたしました。
病名は「子宮内膜炎」とのこと。
(ほっておいたら、膿がたまり子宮蓄膿症になるところでした!)
その他、悪い物(腫瘍など)がないか心配していましたが
下田院長の所見では、不安なものは見られないとのこと。
良かった~(>_<)
応援して下さったみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m














 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m



コメント
この記事へのコメント
おとうふまくらさん、さくらちゃんの隣まだ空いてるよね^^
さくらちゃんのつぶらな瞳が一緒に寝よ~って誘ってるみたいで可愛いです。
大さん手術お疲れさま。
本当に大事に至らなくて良かったですね。(涙)
ソフィーも今年避妊手術したんですけど、このまま放っておいたら
確実に子宮蓄膿症になっていたらしいです。
しこりもあって一応良性だと分かってはいたけど病理検査に出しました。
年齢的にも色々と気をつけてあげないといけないな、と思います。
さくらママさん、癒し枕でゆっくり寝れるといいな・・・。
2008/06/30(月) 15:36 | URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
結果はショックですが、どうかこれから良い方向に向かいますように!

「カツオ薫ステーキ」袋を開ける前から、いい香りがしますもんね。
もなかも大好物なんですよ。

枕で寝んねしてるさくらちゃん、かわいぃ~♪

大さん、頑張ったね!
お疲れ様でした。
2008/06/30(月) 15:49 | URL | もなかの姉ちゃん #-[ 編集]
う~~ん、そうですか
ちょっと、ショックです
でも、さくらのママさんなら乗り越えられる筈です
しっかり受け止めましょうねぇ~

元気出してくださいよ!

でも、さくらちゃんの嬉しそうなお顔が見られて幸せです!

大さんの結果心配してますから・・・・・
2008/06/30(月) 16:23 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
さくちゃん荷物チェックすごいなぁ!
袋に頭突っ込んじゃって(* ̄m ̄)プッ
おとうふマクラすごい可愛い~e-415
それを使ってるさくちゃんは
もっと可愛い~~~e-420
さくちゃんみんなが応援してるから
元気にならなくっちゃね!

大さん手術が無事に終わってよかったですね。
早く回復しますように☆
2008/06/30(月) 22:00 | URL | 真由美 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/30(月) 22:55 | | #[ 編集]
さくらちゃん、術後の経過も良いようでよかったです。
私が始めてこちらのブログにきて感動したのはブログタイトルです。「絶対に負けないもんっ!」
そう言いたいのに言えない弱い自分に気がつきました。
さくらちゃんとさくらママさんお二人三脚の闘病は立派だと思います。
きっとさくらちゃんまだ諦めていないですよね。多発性の場合は病気との追いかけっこになってしまうのかもしれませんが、さくらちゃんの寿命を追い抜かれないような生活もあると思います。
先は長ーいですが、頑張ってください。応援しています。
うちのめいも今週抗がん剤です。まだまだ頑張りますねー。

同じアメショ飼いとして、大ちゃん無事手術が終わってよかった!
2008/06/30(月) 23:09 | URL | たーたん #3jsRR0cI[ 編集]
マルコ様
怖いですね~・・・
大さんにとっては生まれて初めての手術。
かなり怖がってたようです。
でも、大事に至らなくてホント良かった^^

ご心配おかけしましたm(__)m


もなかの姉ちゃん様
もなかちゃんも「カツオ薫ステーキ」好きなんですね~!
さくらは初めてでしたが
ものすごい食いつきぶり!!!(驚)

これから、どうしていくのか・・・
決めなければいけないのだけど
なかなか決心がつかない今日この頃です。


neomama様
今後どうしていくべきなのか・・・
考えても考えても正解はでないけれど
さくらにとっての最善とは???
しばらくは暗中模索の日々となりそうです。


真由美様
ドットわんの「カツオ薫ステーキ」が
どうにも我慢できない程よい香りらしく、
袋に頭突っ込んでガサゴソやってました^_^;

贈っていただいた物たちには
その“物”としての価値だけではない
特別な・・・気持ちというか、愛情というか・・・
そういうものが、いっぱいいっぱいこもっていて
感慨・・・っていうのかなぁ~・・・
さくらにもその辺り何となく感じるみたいで
普通に私が買ってくるおやつとは
比べ物にならない程の食いつきぶりを見せます^^


鍵コメ様
ありがとうございますm(__)m
術後にほぼ100%(+)です。
と通告されていたにも関わらず、
奇跡の様なこと起こるんじゃないかって・・・
どこかで期待していたんですよね・・・

どうするのがいいのかな・・・・・


たーたん様
ありったけの思いと、自身にも発破をかけるつもりで
「絶対に負けないもんっ!」とつけました。
・・・が、しょっちゅう負けて落ち込んでます^_^;

めいちゃん、抗がん剤頑張ってるんですねー!
我が家は・・・まだ答えも出ず
日々悶々としております。
考えても考えても正解が出ない事は知ってるんですけどね~・・・
2008/07/01(火) 10:08 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
そうですよね・・・取りきれてないって分かってても、もしかするとって気持ちが湧きますもんね。。
でもここで負けちゃダメですよ!!
今後の治療法など悩むとは思いますが先生とよくご相談なさって、さくらちゃんにとって一番いい選択ができますように。。。
さくらちゃん、みんなが応援してくれて嬉しいね。バクってしたり、ママの枕とったりと愛嬌たっぷりの行動が可愛いよ~(>_<)

大さん、無事に手術が終わってよかったです。
本当に大事に至らなくてよかった。
下田先生なら安心だわっ!
今日には退院できるのかな!?
そう、、結局きのうは琴のオチッコが採れず持って行くことができませんでした(-_-;)
2008/07/01(火) 11:27 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
大ちゃん、手術無事に終わったのですね。
良かった!

かつお薫ステーキはほんとに美味しそうですよね。
この誘惑に勝てるワンコはいないかも?

だけど、さくらちゃん。
食べすぎないでね^^
2008/07/01(火) 23:09 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
大ちゃん、蓄膿症になる前に見つかってよかったね☆
手術も大変だったろうけど、子宮蓄膿症なんて命に関わるもの・・
良かった良かった♪鰹節いっぱい貰ってね~(笑)

さくらちゃん・・袋ごとは食べられないでしょ?
かわいいな~・・食欲満点ですね♪
2008/07/02(水) 00:36 | URL | えみ #-[ 編集]
大さん、良かったです。
後は美味しいもの食べて順調に回復して欲しいです。

さくらちゃん、よかったね!
カツオ薫ステーキはななも腰を抜かすほどの好物なのよ(爆)
未開封でもいい匂いするものね(笑
くれぐれも一気に食べないでね~

クローバーの枕さんもかわいい♪
優しい気持の贈り物~
ママさん、うれしいですね♪
2008/07/02(水) 09:22 | URL | sachiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/208-66ae570f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
