ペットボトルキャップ

ここでは、「ペットボトルキャップ」 に関する記事を紹介しています。
0702-6.jpg
これは、ペットボトルのキャップだよ~!



どこかのサイトで、ペットボトルのキャップのリサイクルで
ポリオワクチンを発展途上国に送る・・・っていうのを見かけた。
酔ってネットサーフしてると、気になる記事に出会っても
大体どこのサイトだったか忘れてる^_^;
で、翌日あわてて再検索するわけで・・・

ペットボトルのキャップをリサイクル業者に売却(400個で10円)
約20円で一人分のポリオワクチンが購入できるので
ペットボトルのキャップ800個で一人の命を救う事が出来る。
という、誰でも参加できるボランティアです。
(詳細はエコキャップ推進協会


  そうだ!さくらさんのおさんぽ途中に、ペットボトルのキャップを拾おう!
  まさか、ゴミ箱漁りをするわけにもいかないので
  せいぜい1日に2~3個だろう。
  1年365日、毎日2~3個ずつ集めたら
  1年で一人の命を救う事が出来る。


と、そんなことを思いついたのは
奇しくも、今回の肥満細胞腫発症の3日前の事でした。
それから、ついバタバタと、その事も忘れていたのだけど
さくらの術後経過も良いので、また先日より再開しました^^


まだ今後の治療については何も決められていない。
  何がベストなのかな・・・
  さくらは今、幸せかな・・・
  いつまでさくらと一緒にいられるのかな・・・
毎日、毎日そんなことばっかり考えてしまう。


0702-3.jpg



でも、キャップを集めよう。
さくらが1年、生きられたら、1人の命が救える。
さくらが2年、生きられたら、2人の命が救える。
さくらが3年、生きられたら、3人の命が救える。


何となく、神様へ取引の申し出してるような
後ろめたさも若干ないではないが・・・
いいよ。それでも。






〔P.S.〕
  お返事、訪問遅れてましてごめんなさいm(__)m
  今しばらく猶予のほどを・・・















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m

コメント
この記事へのコメント
さくらママさんの一途な気持ち、ズシン、、って来ました。
私も胃が痛かったり
なんとなく調子悪かったりすると
「コレってメルの病気を引き受けてるのかも、、」
なんて喜んでた(笑)
「神様と取引する」って言うけどそうじゃないと思うよ。
本当はママさんは純粋にどこかの国の子供たちを救いたいだけ。。。ネ♪

今後の事は悩むところだろうけど
ママの出した結論がさくらちゃんにとって最良な結論。自信持ってね!
2008/07/02(水) 20:03 | URL | メル子のママ #o/PXu/q6[ 編集]
ママさんには、頭が下がります。
さくらちゃんの事で頭いっぱいだと思うのに、ボランティアまで…

5年で、5人
6年で、6人
7年で、7人

さくらちゃん、いっぱいの人を救ってあげてね!
2008/07/03(木) 14:00 | URL | もなかの姉ちゃん #-[ 編集]
色付きの文字
ペットボトルのキャップ 私も少しずつ集めていこうと思います
情報ありがとうございましたv-237

2008/07/03(木) 22:22 | URL | 専業主婦 #2VHHMNhU[ 編集]
ペットボトルキャップで、人を救えるのですね!

私も応援しよう!
さくらちゃんが成人式を迎えられる様に。
2008/07/03(木) 23:46 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
さくらママさん素敵な方ですね。
きっと神様は見てくれていますよ。
今幸せなのか、いつまで一緒にいられるか・・・
健康なソフィーのことでさえもいつも考えてしまって、胸が苦しくなるのに。。。(涙)
今幸せだってこと、さくらちゃんの笑顔から伝わってきます^^
2008/07/04(金) 07:56 | URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
ゴミになっちゃうキャップでも人を救うことができるのですね。
先日みたCMで「ゴミという言葉をなくそう」って言ってたのを思い出しました。
ママさんの前向きな考え、素晴らしいと思います。
さくらちゃんが元気でいてくれたら子供を一人を助けられるんですもんね。
さくらちゃ~ん、いつまでも元気でお散歩しなきゃね~(^_-)-☆

こっちは昨日から真夏日のようですね(T_T)
さくらちゃんもママさんもバテないように気をつけてくださいね。
琴たんは伸びてます(>_<)
2008/07/04(金) 10:58 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ワンコにとってキツイ季節ですね。
かげながら応援しています。
知識の無い手抜きの動物病院は許せません!
2008/07/06(日) 08:58 | URL | 久美 #g6rbCYgs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/209-ef1a760b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
