近況報告

ここでは、「近況報告」 に関する記事を紹介しています。
なかなか落ち着かない・・・
ホントご無沙汰しまくりで申し訳ございません。

7月に、実家(母の元)に引き取られた祖母、
(認知症の悪化と年齢的にも一人では難しくなったため
 祖母の介護に専念するために母は経営していた店(飲食店)を閉めました。)
予約していたグループホームに空きが出たため、8月にバタバタと再引っ越し。
暑いまっただ中の引っ越しはまさに地獄でした・・・・・


どこでもそうなのかは不明ですが
このグループホームはさくらも一緒に入る事が出来るんです!

home1.jpg


私が旅行業に専念していた頃、添乗で出張の時には
いつもおばあちゃんがさくらの面倒をみてくれていました。
次から次へと記憶が失われていくおばあちゃんですが
ちゃんとさくらのことは覚えていました~www


続いてさくらのこと。
アレルギー性皮膚炎のため抜け毛がひどく、
とうとうアンダーコートが殆ど抜け落ちてしまいました・・・
現在、抗生剤と抗アレルギー剤とで治療中。

胆泥は相変わらず。今月の検査(エコー)では小さな胆石も見付かってしまいました。
こちらは引き続き利胆剤にて・・・

本人は相変わらずの食いしん坊大魔王で元気なのですが
少しずつ少しずつ、いろんなとこが悪くなっちゃうのかな~・・・・・


さらに続いて私のこと。
慢性の胃潰瘍もあまりに繰り返すため、検査をしたところ
ピロリ菌がいるとのこと(驚)
胃潰瘍の治療に引き続き、今日からピロリの除菌に入りました。
7日間、さくらに負けるとも劣らぬ量の薬を飲まなければいけません・・・^_^;

さらには、ようやく車を購入しました!
相変わらずの超貧民なので、夏のフェアー狙いで激安中古車を(笑)
今月末には我が家にやってくる予定です^^



バタバタとした内容でごめんなさいm(__)m
まずは近況報告をさせていただきました!!!






P.S. ブログ、H.Pへのご訪問
     コメントへのご回答
     メールへのご返信
     すべてが出来ていません。ホントごめんなさいm(__)m
















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m



コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/19(火) 18:09 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/19(火) 18:59 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/19(火) 21:11 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/20(水) 06:50 | | #[ 編集]
お久しぶりです。身の回りの色々な出来事大変ですね。私も介護の仕事をしているのでわかります。グループホームは家族的だからいいと思いますよ?
さくらちゃんのためにも、体調を整えてゆっくり頑張ってくださいね。
小麦も9月に手術が決まりました。今は体力と栄養と愛情をしっかりと注いでいます。私も頑張ります。さくらママも頑張ってねv-91
2008/08/20(水) 08:40 | URL | 小麦ママ #-[ 編集]
猛暑の中でのお引越し、大変でしたね(>_<)
お疲れ様でした。
おばあちゃま、さくらちゃんのことをしっかりと覚えてくれてるんですね。さくらちゃんがおばあちゃまにいい刺激を与えてくれるといいですね。
さくらちゃんアレルギー性皮膚炎になっちゃったんですか?
お薬で早く症状が治まってくれますように。。
食欲は旺盛で元気にしていると聞けてよかったです☆
ママさんもお体、大事になさってくださいね。
お疲れをだされませんように・・・
2008/08/20(水) 11:01 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
こんにちは。

良かった??変ですね。
さくらちゃんが 居て。
ただただ、何だかほっとしました。

暑い日がまだまだ続きますが、
お体ご自愛下さい。

では。
2008/08/20(水) 11:39 | URL | おバカなウラン #-[ 編集]
鍵コメM様
貴重な情報ありがとうございますm(__)m
さっそく試してみたいと思います。
今朝も病院に行って来たのですが
抗生剤でだいぶ症状は良くなっているものの
体質的に・・・ということであれば
やはり根本から考えなければ・・・
と思っていたので、いただいた有益な情報
とてもとても助かります。


鍵コメR様
ホントそうなんですよね・・・
年齢的に、劇的に良くなる!
ってことはきっともうないんですよね・・・
あちこち障害がでてくるのも仕方ないことなのかも・・・ですね。


鍵コメS様
本当にご無沙汰しまくりで申し訳ございませんm(__)m
みなさんにご心配かけてるんだろうなぁ・・・
と思いつつもなかなか時間がとれなくて・・・
みなさんの近況もとても気にかかっているので
近々ブログにお邪魔させて下さいね。


専業主婦様
貴重な情報をありがとうございます。
とても興味があります!!!
今、岡山で診てもらっている病院も
今年マイクロバブルバスを導入したそうなので
良く聞いてみたいと思います。


小麦ママ様
小麦ちゃん、9月に手術なのですね!
まだ暑い中で大変でしょうが
心から心から応援しています。
ぜひぜひ頑張って乗り越えて下さいね!!!


リン様
9人制のグループホームで
全員が認知症のお年寄りばかりなので
他のおばあちゃまに
「まぁーかわいぃねー、なんていうお名前ー?」
って、ホンの1時間ほどの間に
かれこれ20~30回聞かれちゃいました^_^;
でも、どのおばあちゃんも楽しそうに過ごされていて
我が家でもみんな安心しています!

車が来たら、いつでもさくらと一緒にん会いに行けますしw


おバカなウラン様
本当にご心配おかけしてしまって・・・^_^;
暑いので、万全の体調とはいかないまでも
ぼちぼちって感じで過ごしています。
食欲だけはモリモリなので
食べてる姿を見るたびに安心させられます^^
2008/08/20(水) 13:43 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
お久しぶりです。
メアリーも皮膚がスカスカになって
色んな病気がこれでもか、これでもかってやってきて
厄年かと思う位病院通いしましたが
やっと落ち着きました。

さくらちゃんも大丈夫!
食いしん坊大魔王の子は病気なんか
跳ね除けちゃうからねっ!
さくらちゃんに良いのかわからないけど、うちはシャンプーでかなり
良くなりました。
2008/08/20(水) 21:30 | URL | ♪メアままたん #-[ 編集]
お久し振りです。大変な日々でしたね。
何よりも、ママさんのピロリ菌(@_@)早く退治しましょう~!?
さくらちゃん&お祖母さまの絆は、より深いものになっていきますね。
家も母の介護認定が降り、ぺこりんも落ち着いて…
と、思う間もなく自分の健診が、再検査頂きました(>_<)
自分の健康なくして、家族を守れないもんね。。
お互いキビシイ所ですが、乗り越えましょうね!応援しています☆

2008/08/20(水) 22:09 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
♪メアままたん様
シャンプー療法を薦められて
ビルバック社の「エピスース」で
週二回、シャンプー頑張ってます!
メアたんもシャンプーで良くなったんですねー!
さくらも大嫌いなシャンプーだけど
早く良くなるよう頑張りますね!


猫ねこりん様
介護認定がおりると経済的にもかなり助かりますよね。
ピロリの除菌、ノンアルコールで頑張ってるんですが
これまで飲まない日がないくらいだったから
夜が寝付けなくて困ってます^_^;
2008/08/21(木) 02:10 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらちゃんの元気そうな姿が見れてほっとしてます^^
ママさんの大丈夫ですか?
でもさくらちゃんがいるから頑張れますよね♪
車いいな~~~>▽<
うちも買い換えないと車が大破しそうな予感w

あと、ブログを引越ししたのでよかったら変更お願いします^^♪
2008/08/21(木) 12:54 | URL | たまごん #-[ 編集]
さくらちゃんもさくらのママさんも元気そうでよかったですよ。
更新がないとやっぱり、心配(>_<)

グループホームってワンちゃんは入れるんですね。初めて知りました。
さくらちゃん、いっぱい、ナデナデしてもらったんだ(笑)

歳を取ったり、病気をするといろいろ症状が出てきますよ。ナナも毛がボロボロでしたよ。

とにかく、二人とも(さくらちゃんとママさん)しっかり食べて元気になってくださいよー。
2008/08/21(木) 16:09 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
さくらママさん大変だったんですね(><)
でもでもさくらちゃんの元気な姿が見れてよかった♪
さくらちゃんの皮膚炎が早く良くなるといいですね!うちのプリンも一度毛が抜け落ちた事があってアレルギーとの事でしたけど、その時は病院でもらった薬用シャンプーで治りました!さくらちゃんにも合うといいですね^^
さくらママさんの胃の具合も心配だわ・・・(><)
あまり悩まないようにしてくださいね!
2008/08/21(木) 20:01 | URL | プリママ #-[ 編集]
認知症となると、やはり介護は大変。お母様もお店を閉めるというのは苦渋の選択だったのでは?

さくらちゃん、セラピードッグの素質あるのかもしれませんね。
グループホームのお年寄りたちをまた励ましにいってあげてね!

ママさんの胃の具合も心配です。
早く良くなりますように!

車、購入したのですね。
おめでとう!!
さくらちゃんとドライブ楽しんでくださいね。

2008/08/21(木) 23:44 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
たまごん様
ご心配おかけしましたm(__)m
ブログ、引っ越しなさったんですね!
またお邪魔しにいきますね!!!
車、今月末にはやってくる予定。
今からワクワクです^^


ななかな様
ご心配おかけしました~m(__)m
育児(笑)真っ最中のななかなさんも
忙しい毎日でしょうね~。
グループホームがどこでもそうなのかは不明ですが
うちの祖母のとこはOKなんです♪


プリママ様
ご心配おかけしましたm(__)m
ステロイドはなるべく飲ませたくなかったので
抗生剤と抗アレルギー剤のみで治療中ですが
有用に効果してくれているようで
抜け毛もだいぶ減ったし
抜け落ちてしまったアンダーコートも
少しずつ生えてきてますw


siromi様
母にとっては、とても大変な決断だったようです。
店を閉めることも、グループホームに入れることも。
でも、まだ一月足らずですっかりグループホームに慣れて
うれしそうに洗い物をしたり、
庭の草抜きをしたりしている様子を聞くと
やっぱりこれで良かったんだと
改めて感じています。

愛しいサーフさんとお別れして半月以上。
サーフを偲んで、同じナンバーにしましたw
2008/08/22(金) 13:51 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/215-0ac045fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
