夏の思い出♪

ここでは、「夏の思い出♪」 に関する記事を紹介しています。
バタバタしてばかりの夏でしたが
さくらさんにとっては楽しい夏!!!・・・だったかな?

おまつりを見に行ったり♪
80803-4.jpg


岡山の夏祭りは“うらじゃ踊り”です^^
岡山駅周辺の道路も歩行者天国に!
お散歩がてら見学に行ってきました~♪
(おくびの手ぬぐいは保冷剤で~す^^)

人がいっぱいいるのが楽しくて仕方ないようで
危うく、うらじゃ踊りの演舞列に珍入するとこでした^_^;


海にも行ってきたよ♪
80817-7.jpg


毎日、毎日あまりに暑いので
さくらの海水浴も夕方4時頃からですが・・・
相変わらず、石を追っかけて大はしゃぎのさくらさん。



去年の夏は、手術~放射線治療の真っ只中でしたので
海にもお祭りにも行けませんでした。
だから、今年はさくらにとってもママにとっても特別の夏。
どんなに忙しくても、さくら’s イベントだけは欠かせません。

年齢は13歳、大病をしてその後も再発を繰り返す。
そんなさくらに「また今度!」はないのだから。
だからこそ、毎日毎日が特別なイベント!
神様からもらった大事な大事な時間!
もっともっと楽しいうれしい、いっぱいできますように・・・・・


80817-8.jpg






P.S. 少しずつですが平常の生活を取り戻しつつあります。
     完全復活まで今しばらくお待ちくださいませm(__)m















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんもママさんも元気そうで安心しました
今日は涼しいのですが
ちょっと前まで、信じられないくらい暑かったので・・・・・
心配していました
でも、お祭り・・海・・・を満喫しているさくらちゃんを見て安心しましたぁ~~v-238
2008/08/22(金) 15:12 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
さくらのママさん、お久しぶりです!
お忙しくされているみたいですね(><)
お盆を過ぎてから少しずつ涼しくなってきているとは言え
季節の節目は体調を崩しやすいので
くれぐれもお気をつけ下さいね!

それにしても、さくらちゃん
とっても楽しそうなスマイル♪
ワンコの笑顔は見ているこちらも
本当に釣られて楽しくなりますね(^▽^)

さくらちゃんの笑顔をみる限りは
まだまだ楽しい事をたくさん経験するよ!って気合も見えるし
この笑顔が出るってことは
ママさんも一緒に楽しんでいるだろうな、
・・・ってカメラのこちら側も想像しています(^^)

さくらちゃん、夏が終わったら
秋も冬も楽しいことが待ってるよ~~♪♪
2008/08/22(金) 23:24 | URL | なみ。 #amXlFcx2[ 編集]
さくちゃん、さくらのママさん、こんばんは^^
ご無沙汰しておりました、おじゃるです。
なみ様のコメントどおり、さくちゃんの楽しそうな笑顔と海ではしゃぐ姿に、こちらも癒され顔がほころびます。
いつか、さくちゃんに会ってみたいと思ってしまうおじゃるでした^^

ところでさくらママさん、胃潰瘍の治療(ピロリの除菌)を始めたのですね^^
以前、お節介な長文でピロリの件を書かせて頂いたかも知れませんが、私も経験者なのです^^;
胃潰瘍を患い痛みも酷く、カメラを飲んでみると大きな潰瘍がありました。
人間ドックのオプション検査でピロリの陽性は分かっていたこともあり、迷わず除菌を決めました。
お酒もタバコも禁止(成功率が低下するため)ということで厳しかったのですが、それをきっかけにお酒を飲む日がごく僅かになり、タバコも減らすことができました^^
勿論、除菌に成功してからは潰瘍も治癒し、痛みも出なくなりました^^
さくらママさん、これからも健康に気をつけて、お体を大切になさってくださいね^^
これも以前申し上げたかも知れませんが、「ルテイン」というサプリメントは是非お奨めしたいと思います。
小林製薬のものがコストパフォーマンスが高いと思われますので、よろしければネット通販のページをご覧になってみては如何でしょうか・・・。
それでは、またお邪魔させてください^^
さくちゃん、またね^^

追伸:ピロリの除菌後は、消化器の粘膜が薬によって傷んでいるので、特にアルコールや塩分、脂肪分を控えてください。そして、無(低)脂肪ヨーグルトを摂取して、治療で失われた乳酸菌を補ってあげてください^^
私の場合、各社の色々製品を繰り返し摂取し、色んな乳酸菌を補給しました(つもり)^^;
2008/08/23(土) 00:54 | URL | おじゃる #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/23(土) 09:46 | | #[ 編集]
こんにちは~ご無沙汰です!
さくらちゃん、とっても笑顔ね。
楽しい夏を満喫できたようですね。
思わずこちらもにっこりしてしまいますよ。
うらじゃ踊り、初めて知りました。私が岡山にいた頃にはなかったもんねぇ。
何だか時代の流れを感じます。
それだけ自分も年取ってるってことね(汗)
ママさんの方はとってもお忙しそうで、胃潰瘍心配です。
ピロリ菌が撃退できるよう、お祈りしています。
無理し過ぎないでね、お大事に。
2008/08/23(土) 10:24 | URL | GAZU #-[ 編集]
さくらちゃんすっごい楽しそう~~~♪
笑顔がとっても素敵です^^
毎日が楽しい思い出ですよね♪
次は秋の楽しい思い出をたくさん作ってください*^▽^*

PSブログ引越ししましたのでお暇な時に変更おねがいします^^
2008/08/23(土) 13:31 | URL | たまごん #-[ 編集]
さくらちゃん、いい笑顔♪
石を追いかける後ろ姿にも幸せいっぱいい感じます。

楽しかった夏。
おいしい季節の秋!

楽しい嬉しい美味しい、まだまだいっぱい経験しようね!
2008/08/23(土) 17:43 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
さくらちゃん 楽しそうそんなさくらちゃんを見ている ママさんの顔もきっといい顔してるんだろうねこっちも 幸せな気分になれます~ ありがとうです
私にも 嬉しいことがありました。聞いてください。小麦の手術は急いでしなくてよくなりました。ステロイドがよく効いてて 塊もわからないくらいなので 経過をみながら 少しでも腫瘍が出てくるようならその時にするそうです。その時までには成長していてくれると思うので…ただ 治った訳じゃないから 安心はできないけど 精一杯可愛いがって 思い出いっぱい作ってあげようと思います。アドバイスありがとうございました。また 色々教えてくださいね
2008/08/23(土) 17:48 | URL | 小麦ママ #-[ 編集]
お祭を見ているさくらちゃん♪本当に楽しそう!
海ではしゃぐさくらちゃん♪本当に嬉しそう!
幸せだね~さくらちゃん、優しいママで良かったね!
ママのピロリ菌も退治しないとね!
さくらちゃん、夏の想い出は…秋へ~冬へ~と、繋いでね~(*^_^*)
2008/08/23(土) 22:39 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
ご無沙汰です~♪
さくらちゃん楽しそうで何よりです!
お祭りいい笑顔だね。って入ったら人気者だったねきっと(笑)
元気そうでよかったです☆

ママさん、ピロリ退治頑張ってください!
多分・・私も飼ってるかも(汗)検査した事は無いけど。
以前、胃捻転起こすんじゃないかって不安がよぎる位
胃がおかしくなって胃炎の薬処方されて効かなくて
胃潰瘍の薬で一発で治って胃潰瘍の診断(いい加減?;)受けた事が・・
薬ですぐ治ったから酷くは無かったんだろうけど
1回位検査しておいた方がいいかしら(汗)
2008/08/24(日) 01:17 | URL | えみ #-[ 編集]
お祭りを見てるさくらちゃんの笑顔、
すっごくすっごくいいです!!
私が今まで見た中で一番かも(^^♪
手ぬぐいも似合ってるよ☆
さくらちゃんにとって楽しい夏が過ごせたようでよかったです。
次は食欲の秋を楽しんでね(^・^)
2008/08/24(日) 11:18 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
neomama様
暑いので、お散歩もすぐに帰りたがってましたが
ここ数日は涼しいので落ち着いてるみたいです。
食欲だけは相変わらず(笑)
食いしん坊大魔王、炸裂です^_^;


なみ様
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいm(__)m

少し涼しくなって過ごしやすいみたいです。
このまま、秋になってくれればいいのに~・・・
なみさんも、ご自愛下さいね^^


おじゃる様
おじゃるさんもピロリされたんですね!
そうか!除菌後もしばらくは気を付けた方がいいのですね!
いつもいつも貴重なアドヴァイスありがとうございますm(__)m
ぜひ、参考にさせていただきますね!!


鍵コメD様
すっかりご無沙汰してしまいました^_^;
次から次へと色んな事が起こって
なかなか落ち着かないのですが
ようやく一段落つきそうです^^

この夏を乗り切ったら
過ごしやすい秋ですから
あとちょっとさくらと一緒に頑張ります^^


GAZU様
そうですよねー!
“うらじゃ”の歴史はまだ10数年ぽっちですから!
高知の“よさこい”からの流れみたいです。
“うらじゃ”っていうネーミングは
桃太郎伝説の“温羅(うら)=鬼”からきてるそうですよ~!


たまごん様
新しいブログ、さっそくお邪魔させていただきました~!
テンプレートが乙女チックでかわいぃ♪
私のイメージするたまごんさんにピッタリ^^
またわんずの様子も教えて下さいね~♪


siromi様
ホントさくらにとっては“食欲の秋”ですから!
(って、いつでも食欲はあるんだけど^_^;)
美味しい物、サンマに栗にナシにぶどう
いっぱいいっぱい美味しい物食べま~す^^


小麦ママ様
小麦ちゃん、外科手術回避できたんですね!!!
ステロイドが有用に効果を発揮してくれたんだね~!
小麦ちゃんの身体もいっぱいいっぱい頑張ったんだね!
おめでと~!!!
やっぱり、痛い手術はイヤだよね~!


猫ねこりん様
はい!やはり自身の健康なくして
看病はできないな~!って
つくづく思いました!
ピロリの除菌が成功すれば
長年、苦しみ続けてきた胃痛とも
お別れできるので
大量の投薬&禁酒はつらいけど
あと少し、頑張りますね~~~!


えみ様
以前に、激しい痛みにもんどりうちながら
病院へ行き、胃カメラ飲んだ時に
「今、痛んでる潰瘍の他に自然治癒した潰瘍の跡が4つも5つもあります。」
って言われました~。
胃潰瘍などを発症した人は保険適用になりますし
えみさんも、胃潰瘍の経験があるのでしたら
一度、検査した方が良いかもしれないですよ~!


リン様
どんなに忙しくても
どんなに体調が悪くても
さくらの生活レベルだけは
絶対に落としたくないので・・・
後から写真をみて、改めて、そのうれしそうな笑顔に
こちらまでうれしくなっちゃうんですよね~(>_<)
あはは~親バカ炸裂です^_^;
2008/08/24(日) 11:45 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
ご無沙汰しております。
ままさん さくらちゃんの事はいつも、どおされておられるかなぁーと気にしておりました。
色々と大変でしたね。久しぶりにブログで拝見させてもらえて嬉しく思います。
我が家昨日より、抗がん剤はじめました。これからの事はよくわかりませんが・・・。
朝晩涼しくなってきましたが、ままさんどうかお身体には気を付けて下さいね。
これからも応援しております。
2008/08/24(日) 14:03 | URL | くみ #GaU3vP2.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/216-49d4d13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
