おくすりだらけ・・・・・

ここでは、「おくすりだらけ・・・・・」 に関する記事を紹介しています。
ピロリの除菌6日目。
初日~2日目は副作用(腹痛、下痢、口のかわき、おなかの膨張感など)に
苦しみましたが、3日目あたりから少しずつ症状が落ち着いて
今ではすっかり平常です。(順応性抜群!?)

除菌用の薬
kusuri.jpg


カプセル×3、白×2、黄×1を朝晩の二回。
すごい量です^_^; これだけでおなかいっぱいになりそ・・・
ちなみにママとさくらさんと二人で、1日に20錠のお薬を飲んでます^_^;

さくらさんも、抗生剤が有用に効果してくれているようで
アレルギー性皮膚炎、だいぶ落ちついてきました。
本人(犬)も全くかかなくなったし、抜け毛もだいぶ減りました。
毛がすっかり抜け落ちてたトコにも、うっすら毛が生えてきましたw

80824-hihu2.jpg


1週間に2回も、大嫌いなシャンプー頑張ってるもんね^^
最近ではもうすっかりあきらめた様子で、逃げも隠れもせず
「さぁ~シャンプーだよ!」
って言うと、すごすごお風呂に向かうようになりました。
しっぽはダラ~ンって下がってますが(笑)

そしてシャンプーが終わったら・・・・・

グッタリ・・・
80819-1.jpg


お疲れ様、さくちゃん。ゆっくり休んでね^^
などと言いながらも、ついついかわいい寝顔に・・・

ズームア~~ップ!!!
80824-1.jpg
あ・・・・・起きた・・・・・



 : も~うるちゃい!(怒)
 : ごめんごめん^_^;


あはは~怒られちゃいました~^_^;




愛しい愛しいさくら、今日もママのそばにいてくれてありがとう。
ママを優しい気持ちにさせてくれてありがとう。
ママをニコニコにさせてくれてありがとう。




さくらもニコニコです^^
80817-13.jpg
先日の海水浴の1枚。びしょぬれさんのデヘデヘさんです^^




















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m




コメント
この記事へのコメント
こちらは、朝から雨が降って寒いくらいですよ~^^;
そちらのお天気はどうですかぁ?
さくらちゃんもママさんもお薬が効いて調子が良さそうですねぇ

シャンプーもガマンしてエライねぇ♪

これから少しずつ涼しくなって過ごしやすくなりますねぇ

親子共々、早く元気になって下さいねぇ~(^^)/~~~
2008/08/24(日) 17:44 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
ちわ!
もう10年ぐらい前に除菌したことを思い出しました。
一度ピロリ君と出会ってしまうと、さよならしたのに、抗体反応だったか何かが、その後の検査でも出ちゃうようです。
年に一回、胃カメラで細胞取って検査というのがいいようですけど、しんどいから嫌なんですよねv-16
ママさんも、さくらちゃんもお大事にね。
2008/08/24(日) 18:11 | URL | 汐琉 #Cs3lFaSI[ 編集]
neomama 様
は~い!!!
ママは今晩と明日、あと3回の投薬で終わりですw
さくらさんは・・・
まだちょっとかかるかな!?
秋になって過ごしやすくなれば
もっともっと体調も良くなるよ、きっとw


汐琉 様
汐琉さんもピロリ除菌したんですね~!
「除菌成功でおしまい!」かと思ってた~!
そうじゃないんですね~^_^;
あとあとも検査しなきゃいけないんですね~・・・
胃カメラ・・・ホントしんどいですよね~(´・ω・`)
2008/08/24(日) 19:29 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらちゃんお薬効いて良かったですね。
とってもいい笑顔で思わずつられて笑っちゃいました^^
さくらママさんお薬副作用大変でしたね。
おふたり共お大事にね☆
2008/08/24(日) 23:10 | URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
シャンプーもお薬もがんばってるさくらちゃんは偉いね~!
勿論たくさんのお薬と禁酒でがんばってるママさんも偉いです!!

さくらちゃんのご機嫌な笑顔が眩しいな~素敵な夏の思い出ですね♪
2008/08/25(月) 08:38 | URL | sachiko #-[ 編集]
さくらちゃん、今日もいい笑顔♪
アレルギー、お薬も効いてくれて嫌いなシャンプーも頑張ってるから よくなってきてるんですね。
これからは寒くなるしね、毛が生えてきてよかったね(^_^)
このまま落ち着いてくれますように・・・

やっぱりピロリ菌のお薬には副作用があるんですね~。。
ウチの父も昔、除菌してたけど調子悪げに言ってました。
副作用がなくなってよかったです!
たくさんのお薬だけど頑張ってくださいね。
2008/08/25(月) 11:16 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
マルコ様
私にとってのさくらは
いつまでたってもパピーの時のまま、
うれしいとニコニコさん。
叱られたらションボリさん。
まだまだ色んなお顔をみせてほしいです。


sachiko様
ママはえらくないですよ~(>_<)
特に禁酒は仕方なくですから(笑)

さくらさんは、シャンプーは
しなきゃダメなんだって理解(今頃!?)
してくれたみたいで
全く抵抗しなくなりました^^


リン様
血便とか、重大な貧血とか、
かなりきつい副作用がでる人もいるようですよ!

私の場合はすぐに身体が順応できた様ですが・・・
おなかの中のピロリ菌も
宿主に習って抜群の順応力を発揮してたらどうしよ~?
2008/08/25(月) 15:41 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
ピロリ菌の除菌ってそんなにいっぱいお薬を飲むの?
大変ですね。
慢性胃炎の私もきっと「菌持ち」かも・・・(>_<)

「アレルギー性皮膚炎」少し良くなってよかったね。
ナナも同じだったので、よくシャンプーをしてましたよ(ーー;)
でも、先生のすすめる「1週間に2回」は無理でしたぁ~(根性のない飼い主です)
2008/08/25(月) 16:47 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
ママさんもさくらちゃんもたくさんのお薬飲んで
頑張っているのですねぇ。
副作用もなく何よりです。

さくらちゃんのにこにこ笑顔がみれて良かった~♪
さくらちゃんの皮膚も改善されつつあるようで
もう少しシャンプー、がんばってもらいましょうね。

ママさん、お大事に!!
2008/08/25(月) 19:38 | URL | ルビママ #-[ 編集]
良かった~♪さくらちゃんもママさんも症状が改善されて来てる♪
大嫌いなシャンプー耐えてる甲斐があるねさくちゃん(^^)
たくさんのお薬ママさんもさくらちゃんも大変だけど、少しずつ良くなってきてるなら本当に良かった♪
最後のさくらちゃんの満面な笑みがとっても可愛い(^^*)
2008/08/25(月) 19:47 | URL | プリママ #-[ 編集]
はじめまして
今年からワンコと暮らし始めた新米飼い主です
下痢したり吐いたり・・・ そんなときしゃべってくれたらと 思います 
「ここ痛いんねん」って言ってくれたら・・・・

さくらちゃんもママさんもすごいがんばりですね
我が家は石切神社に近いので気候が良いときは毎週行きます
次はさくらちゃんのことお願いしてきますね
2008/08/26(火) 08:01 | URL | 美夢 #KuPBWHaI[ 編集]
それだけの量の薬を飲んだら、ほんとそれだけでお腹一杯になっちゃいそう。

さくらちゃんも週2回のシャンプーとたくさんのお薬、我慢してるんですね。

ママさん、自分の体調も大変なのに、さくらちゃんが笑顔で過ごせるように、頑張ってるんですね。
その努力に拍手!

2008/08/26(火) 08:55 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
ななかな様
胃炎が慢性的にあるようだったら
ピロリ菌保有の可能性が高いですよー!
一度、検査してみられたらどうですか~?

まだ毛も抜けるんだけど
とりあえず本人が全くかゆがらなくなったのでw


ルビママ様
ご無沙汰しておりました~m(__)m
ご心配おかけしました(汗)
どうにかこうにか社会復帰!?です。

おかげさまでさくらもニコニコ元気さんです^^


プリママ様
シャンプーは、ホントあきらめの境地って感じです^_^;
逃げも隠れもせずに
でも嫌だからしっぽダラ~ンで
すごすごお風呂に行く姿がかわいくて(笑)


美夢様
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
はじめまして~m(__)m

石切さんの近くなんですねー!
昨年、脾臓摘出手術前にお参りに行きました!!!
とても荘厳で、まさに神宿る、といった感じの神社でした。

美夢さんのブログにもまたお邪魔させていただきますね^^
これからもよろしくお願いしますm(__)m


siromi様
拍手、ありがとうございます~(>_<)
もうすぐ、過ごしやすい秋だから
秋になったら、お散歩もごはんも
ますますうれしく、楽しくなっちゃいます。
“また今度”はないものと
今を精いっぱい、後悔のないよう過ごしたいと願っています^^
2008/08/26(火) 13:19 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/217-962e27af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
