羽毛布団の丸洗い♪

ここでは、「羽毛布団の丸洗い♪」 に関する記事を紹介しています。
急に寒くなってきたので、フカフカのお布団が恋しいですね~!
「コインランドリーで羽毛布団の丸洗いが出来るよ~!」
と聞いて、さっそく出かけてきました♪

drm2.jpg
ダイヤクリーニング(株)マルイ大福店



大きさの異なる数種のドラムがあります。
ここのコインランドリーはクリーニング併設なので常に有人。
何か困った時や、分からない時には気軽に相談できるのがうれしい。

冬用の厚手羽毛布団と夏用の薄手羽毛布団の計2枚。
12kgドラムの除菌コースで600円!!!
(通常コースなら500円ですw)
約50分で丸洗い終了したら、お次は乾燥です。
お店の方に「30分以上はしてね~!」と言われたので
36分(9分/100円)で400円。
羽毛布団2枚丸洗い、しめて1000円也!

80922-12.jpg
わぁ~い!簡単だ~♪


羽毛布団の丸洗い、専門業者に頼むと
1枚3000~5000円はするから・・・と躊躇してたのに
こんなに安くできるんなら、もっと早くに来ればよかった~!
(失敗例も多いようで、コインランドリー利用は賛否両論ですので
 もしやってみよう!と思われた方もよくよくご検討下さいね^^
 またペット用品は洗たく不可のところも多いので要注意!)


ふっかふかになったおふとんに一番乗りしたのは・・・

80922-13.jpg
もちろん、さくらさんです!!!



夏の間は、暑かったせいかベッドに入ってこなかったさくらさん。
毎晩、ママはとっても淋しく一人寝でしたが
秋の声を聞いた途端に、ベッドにもぐりこんでくるチャッカリさん♪

で、どうですか?
丸洗いしたばっかの羽毛布団の寝心地は?

80922-14.jpg


ふかふかおふとん、気持ちいいね~♪
今日も一緒にねんねしてね~!!!














 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
すっかり 秋になってしまいましたね~ さくらちゃんの温かさが心地よい季節だ~~ おいたんは まだ 母ちゃんの布団の中には入ってきてくれないけど・・・ 布団乾燥機をかけていると そのお布団の上に乗ってます(意味無いよね)布団は膨らまず おいたんの犬型が残っているのだ~~ 我が家も 羽根布団出さなきゃ~~ 丸洗い 挑戦してみようかな~~
2008/09/29(月) 19:38 | URL | らっきーの母ちゃん #-[ 編集]
丸洗い~~便利ですよねぇ~
家の近くにも最近できましたぁ♪

羽布団がふわふわになって気持ちいいよねぇ
さくらちゃん良かったねぇ~(~o~)
2008/09/29(月) 20:03 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
急に寒くなったけど、体調のほうは大丈夫ですか?
お布団の丸洗いって意外に安いんですね~!
ビックリです(゜o゜)
ふかふかで気持ちよさそう~☆
&お布団可愛い(^^ゞ
お布団から出たくない衝動に駆られますね(>_<)
2008/09/30(火) 11:37 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
羽毛布団も洗えるコインランドリーがあるんですね~。
しかもクリーニング店が併設。
初心者も安心ですね!

ふわふわふかふか。
気持ち良いよね~。
さくらちゃん、寒くなっても
ふわふわあったかで眠れるね♪
2008/10/01(水) 08:35 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
あぁ~、いいなぁ~。
羽毛の布団が洗えるなんて、初めて知りましたよ。
今度挑戦してみようかな・・・。

コインランドリーは生まれてこのかた、一度も使ったことがないんですよ(ーー;)お店の中まで入ったことがあるんですが、使い方を教えてくれる人が居なくて、すごすごと帰ったことも(笑)
お店の人が居てくれるのってありがたいですよね。

さくらちゃん、ふかふかのお布団、気持ちいいよねぇ~(*^_^*)
2008/10/03(金) 11:00 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/04(土) 22:00 | URL | サトシ #-[ 編集]
気持良さそうねぇさくらちゃん♪
サンも干したての布団大好きだから
きっと洗い立ての布団でも同じ事をしそうです。
布団は気軽に洗えるものじゃないと思ってました。
便利な世の中だったんですね(驚)
2008/10/04(土) 23:37 | URL | えみ #-[ 編集]
寒くなってきましたもんね^^ さくらちゃんもぬくぬくお布団でまったり眠れるね~♪
我が家もそろそろわんこ湯たんぽが必要です♪
2008/10/05(日) 21:43 | URL | プリママ #-[ 編集]
ふわっふわっ、ほっかほかのお布団に乗ってさくらちゃんきもちよさそうだね~~~♪

こんなところがあるなんて始めて知りました!
調べて我が家も行ってみよおっと~。
うちもはじめに乗るのはアイシャですな…きっと。
2008/10/10(金) 23:22 | URL | アイシャママ #KOykOcuI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/223-b906a0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
羽毛ふとんpowerd by 楽や...
2008/10/03(金) | 楽10サーチ
