悪い飼育の見本です!?

ここでは、「悪い飼育の見本です!?」 に関する記事を紹介しています。
なかなかブログが更新できない~(>_<)
夏からず~っとバタバタが続いてます。
今日&明日(10/12~13)はひっさびさの連休です!

さくらさんの近況は・・・・・

81001-3.jpg
おさんぽ上等♪


抜け毛は相変わらずですが、体調は良いようで
朝のお散歩は、毎日キッチリ1時間20分歩きます^_^;



81001-5.jpg
階段もスタスタ♪



最近のお散歩は、基本さくらさん任せ。
昨日はこっちに、今日はあっちにと気ままに歩きまわってます。



81002-2.jpg
おすましさん♪



おうちでは、やっぱり食いしん坊大魔王さん^^
おねだりの時には、かわいいお顔をすると効果的なこと
誰に教わったのか、ちゃーんと知ってるんですね~(笑)

何をおねだりしているのかというと・・・・・



81002-food1.jpg



もちろんタコは入っていません。
中身はドットワンのかつお薫ステーキです!


ふと考えると、今のさくらさんの生活
一般的な飼育書ではNG!って禁止されてることだらけ。
 「お散歩のイニシアティブは飼い主が!」
 「飼い主の食事中のおねだりは×」
 「人間の食べ物は厳禁!」

12歳までは飼育書に書いてある通りの
まさに模範的な生活だったのになぁ~・・・
今じゃ、悪い飼育の見本?って言われちゃいそうだな~(笑)

でもね~、いいんです。バカ飼い主と言われようと・・・
お行儀の悪いわんこと言われようと・・・
“余生のQOL”今はこれしか考られないから。

気のむくままに大好きな町歩き。
ママのごはんもおやつも、ちょっとだけお味見。
今日もニコニコ元気でいてくれる、それだけでいいんだよ^^


81008-1.jpg
ママのビール、飲んじゃダメだよ~!



一緒におにくちゃんいっぱい食べて
明日もまた元気、元気だね^^
大好きなさくら、愛しいさくら
今日もママのそばにいてくれてありがとう。

















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m



コメント
この記事へのコメント
私もママさんと一緒の気持ちです。
あれダメこれダメ・・・だったら淋しいですよ。
12年真面目にやって来たのですから、余生のQOL~まったくその通りだと思います。
ストレスの少ないシアワセな生活。それが一番じゃないかな~って思います。
2008/10/12(日) 20:57 | URL | sachiko #-[ 編集]
さくらちゃんは頑張ってるんだから
それで良いのだぁ~~♪

ウチのお兄ちゃん(14)も
何でも食べてくれるだけで、幸せです♪

お散歩に行って、好きなように
歩いてくれるだけで幸せです♪
2008/10/13(月) 17:45 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
さくらちゃん、かわいいですね。
軽やかでしあわせそうで!
2008/10/14(火) 00:53 | URL | ぷれしゃす #-[ 編集]
いいのいいの飼育書なんて♪
基本さえ若い時に教えておけばシニア期以降は好きにしていいと思いますよ~♪
そういえば先代もそうでしたよ。
12才にもなればいろんな事わかってるもの。
ストレスためちゃいけないしね☆
さくらちゃん、思いっきり楽しんでね~♪
2008/10/14(火) 23:43 | URL | えみ #-[ 編集]
うんうん、
元気が一番さっ♪

人間でも癌が見つかった人がストレスのない生活をしたら、その癌が消えた!って人がいるんだって。

もう充分がんばったさくらちゃん。
思いっきりワン生、楽しんでくださいよー♪
2008/10/15(水) 11:54 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
初めまして、さよこと申しますm(__)m宜しくお願い致します。
さくらちゃん今とてもお元気で楽しく暮らしていて良いですよ^^
家のみ~も同じ病気で10才で11日に旅立って行きました・・・
さくらちゃんの健康をお祈り致します。
2008/11/05(水) 17:33 | URL | さよこ #swBdA3OQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/05(水) 20:05 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/22(土) 06:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/224-6b6014f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
