今年もありがとうございましたm(__)m

ここでは、「今年もありがとうございましたm(__)m」 に関する記事を紹介しています。
12/30(火)
今年も残すところ、あと2日。
おかげさまで、またさくらさんと一緒に
新しい年を迎えることができそうです。
前記事では、たくさんたくさんの励まし&応援
本当にありがとうございました。
お返事も、訪問も更新もできずホントごめんなさい。
このところ、すっかりマンスリーブロガー
なり果ててしまってます・・・^_^;

それでは、今年最後の近況報告。


さくら家のクリスマスディナー!
81224-2.jpg
コラーゲン鍋♪


手羽元を圧力鍋で1時間クツクツ煮込んだ
コラーゲンたっぷりスープでいただく贅沢鍋。
カキと鶏むね肉に、お野菜も山盛り。
トマトちゃんとニンジンちゃんで色目も派手に
ザッツ・クリスマス仕様ですwww

さくらさん、近っっ(汗)
81224-8.jpg
待ちきれない誰かさん、ペロッてなってます(笑)


去年は、イチゴの乗ったデコレーションケーキを作ったけど
今年はヘルシー(というか手抜き^_^;)に
レアチーズケーキにしました!
もちろん、さくらさんも一緒に食べられま~す!!!

81227-cake1.jpg



食いしん坊大魔王、絶好調です!!!
“食欲がない”なんて言葉は
さくらさんには無縁!?
ママの作ったごはんもおやつも
うれしく、おいしく完食してくれます。

そして食後の休憩は
ベッドでも、クッションでもなく・・・・・

ママの座椅子・・・
81221-1.jpg


電車のせま~い椅子のすきまに
無理やり割り込むおばちゃんみたいだ・・・
ベッドもクッションもあるのに、
なんでわざわざココなんだか・・・^_^;



昨年7月に「肥満細胞腫」と診断された時には
こうして2回も年を越せるなんて考えてもいなかった。
さくらと共に、2008年を無事に笑顔で締めくくることができ
また新しい1年を迎えられる、このよろこび。

みなさまからいただいた数え切れないほどの
応援と励ましと愛と勇気、
心から、心から感謝しています。



年の瀬のこのクソ忙しいさなかに
こんなモノ作ってみた(笑)
実は暇人なんちゃうんやろか^_^;
カレンダー
さくらカレンダー2009
(クリックで拡大)










 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m




コメント
この記事へのコメント
今年も一年お世話になりました。
さくらちゃん&ママさん
今年も、よく頑張りましたね!
いつもいつも感心、勇気を貰います。
食いしん坊大魔王=生命力の証♪
これは、ぺこりんも同様です^^
2009年も、笑顔で明るく穏やかな年となりますように!
まだ、まだ沢山のお正月を重ねましょう~
来年も、よろしくお願いします。
2008/12/30(火) 17:15 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
さくらちゃん&さくらのママさん♪
今年はお世話になりましたぁ

クリスマスディナー・・・・
とってもキレイで美味しそうです
ケーキも・・・・
さくらちゃん♪いっぱい食べて体力をつけてくださいねぇ~

来年も宜しくお願いします(^_-)-☆
良いお年をねぇ~♪
2008/12/30(火) 18:12 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
良かったね!
来年も とっても 楽しい笑顔の毎日になりますように!

陰ながら・・応援していますよ~!

さくらちゃん&ままさん~~に
ご多幸あれ~~!

ではぁ~~!
良いお年を!
2008/12/30(火) 19:01 | URL | おバカなウラン #-[ 編集]
さくらちゃん、さくらのママさん、
今年一年いろいろありがとうございました。
激動の1年でしたけど、さくらのママさんや皆さんに励まされて、2代目かなと元気にお正月を迎えれそうです。

「マイペースで自分流に」
それが一番(*^_^*)

さくらちゃんとママさんにとって、来年が幸おおき、ステキな1年になりますように・・・
2008/12/30(火) 22:22 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
美味しそうなお鍋!
それにケーキはレアチーズ♪
私の好きなものばっかりだわ(笑)
さくらちゃんがうらやましいわ。

さくらちゃんとママさんの頑張りにいつも勇気を貰っています。
二人の穏やかな時間をこれからも
大事に過ごしてくださいね。

ことし一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
2008/12/30(火) 22:45 | URL | sachiko #-[ 編集]
さくらちゃん、ママさん今年はお世話になりました。
振り返ってみれば、さくらちゃんもおいたんも色々あったけれど・・・
最後の検査は、いいよ~で終わったし、何よりも二人ともウマウマ大好きの元気で新年を迎えられる事・・・去年の夏には考えられませんでした。
愛犬も年齢には勝てないけど・・・来年も楽しい時間を過ごす事が出来ますように・・・お祈りしています。
本当に1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
2008/12/31(水) 04:20 | URL | らっきーの母ちゃん #-[ 編集]
さくらちゃん、ママさん一年間ありがとうございました。
さくらちゃんとママさんの頑張りにたくさん励まされましたよ。

私もママさんと同じ気持ちです。
癌になってから2度もお正月を迎えられるんですもの。
お互い通院頑張ったものね。
久しぶりに、さくらちゃんの元気な
姿見られて良かったです。

「食いしん坊大魔王さくらちゃん」バンザ~イ!
食欲は元気の源だよ。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
そして一緒に14歳!
2008/12/31(水) 09:44 | URL | ♪メアままたん #aMofm2uI[ 編集]
猫ねこりん 様
こちらこそ、
猫ねこりんさんの献身的な看護と
ぺころんちゃんの頑張りには
ものすごく励まされました。

「食いしん坊大魔王=生命力の証♪」
そうですよね!!!
元気にがっつく姿には
力強い生命力を感じますものね!


neomama 様
いつも元気いっぱいのネオくんと
目が見えなくても堂々としたお兄ちゃん
キュートでクールなもえちゃんに
優しさがあふれ出てるパパさん
そして、もちろん!
いつも明るくポジティブなneomamaさん
ネオファミリーに今年1年
どれほどの勇気をもらったか分かりません。
本当にありがとうございました。


おバカなウラン 様
ウランちゃんはじめとする
元気で明るいファミリーに
いっぱいの笑顔と癒しをいただきました。

落ち込んだ時にも
ウランちゃんのブログを見に行くと
不思議と元気がでちゃうんですよね!!!
ホントありがとうございました。

2009年もよろしくお願いします。


ななかな 様
ななかなさんに病院で偶然お会いしたのが
つい昨日の事のように思えます。

頑張ってるナナちゃんからは
いっぱいの勇気を
やんちゃなかなちゃんからは
大盛りの元気を
何よりもななかなさんからは
大いなる癒しをいただきました。
本当にありがとうございました。


sachiko様
お鍋のにんじんさん
さくらさん仕様で
“骨型”にくり抜いてるんです(笑)
暇人めっ^_^;

お料理の腕前はsachikoさんには
全くかないませんが
愛情だけは山盛り入れてま~すw
2009年もよろしくお願いします。


らっきーの母ちゃん 様
そうですよね、
ホントいろいろありました。
検査結果は一進一退ですが
最後は○で終えられたので
ハナマルですよね^^

母ちゃんのポジティブな姿勢に
いつも勇気づけられ
背中を押されています。
本当に2008年ありがとうございましたm(__)m


♪メアままたん 様
ホントおっしゃる通りです。
お正月なんて想像も出来ませんでしたから・・・
通院も頑張ったし
何よりも、メアたん、さくらが
「生きよう!」って頑張ってくれた。
感謝の気持ちでいっぱいです。

“食欲は元気の源”ですよね!
いっぱ~い食べて
いっぱ~い元気を蓄えよう!!!
2008/12/31(水) 10:14 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらのママさん、さくらちゃん今年はお友達になってくれてどうもありがと~♪
さくらちゃんのけな気で可愛い笑顔を見て、私の方こそ励まされていました。
さくらのママさんのさくらちゃんへの愛情をたっぷり見せて頂いて
私もソフィーとふたり頑張って行かなくちゃ。と勇気をもらいました。ありがとう。
2009年がさくらのママさんとさくらちゃんにとっても幸せな1年になりますように☆
来年もどうぞよろしくお願いします。

カレンダーかわいい~♪
頂いて帰ってもいいですか?v-238
(と聞きながら頂いていきます~)
2008/12/31(水) 11:31 | URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
ママの座椅子に無理矢理座るさくらちゃんが
ものすごく可愛いです(。・(エ)-。)-☆
もー!!なんて言いながらも実はすごい嬉しかったりしますよね♪
こんな何気ないことがとっても幸せですよね☆
また来年も食いしん坊大魔王さくらちゃんの
笑顔に会えるのを楽しみにしています♪
来年も仲良くして下さいね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
P.S・・・お互いにブログの更新頑張りましょう(笑)
2008/12/31(水) 11:57 | URL | 真由美 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31(水) 12:20 | | #[ 編集]
マルコ 様
ソフィーちゃんのニコニコ笑顔に
たっくさん癒されました!
マルコさんとの絶妙な掛け合いに
何度も笑わせていただきました。
落ち込んだ時にも元気をくれる
私にとってのパワーブログでした。
来年もいっぱい元気を分けて下さいね。

カレンダー、どうぞどうぞ!
エクセルのテンプレートで
簡単に作れますよんw


真由美 様
そうなんですー!
「も~何でここに割り込んでくるのー!?」
とか言いながらうれしくって(笑)

チロちゃんも、うれしい楽しい
お正月を過ごしてね!!!
ブログ更新・・・^_^;
ホント第一課題です(笑)
せめて、見て下さってる方に
ご心配をおかけしない程度には
更新しなきゃ!!!(汗)


鍵コメ様
気持ちを共有できるって
ホント素晴らしい事だなぁ・・・
と改めてつくづく思いました。

つらい事も楽しい事も
悲しい事もうれしい事も
イロイロな事がこれからも
たくさん訪れると思うけれど
一人じゃないって思える。
そんなあたたかい気持ちにさせられます。

良いお年をお迎え下さいね。
2008/12/31(水) 12:38 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
もうすぐ2008年も終りですね。
さくらちゃんにとっても、さくらのママさんにとっても、いろんなことがいーっぱいあった年でしたね。
来年がよい1年でありますようにって、心から思います。
来年もよろしくお願いしますね。

PS.それにしてもクリスマス鍋、おいしそう過ぎます!
来年の予約、してもいいですか?(笑)
2008/12/31(水) 15:51 | URL | らむここ #1NGyfgPI[ 編集]
さくらのママさん・さくらちゃん
今年もあと少し、お世話になりありがとうございました。
また、来年も楽しい生活と美味しいご飯を見るのを楽しみにしています。
来年も良い年であることをお祈りしてます♪
2008/12/31(水) 19:29 | URL | アイシャママ #KOykOcuI[ 編集]
らむここ 様
本当にイロイロありました。
でもこうして笑顔で新年を迎えられるので
まずは二重丸!!!ですw
あはは~手抜き鍋なのに恐縮です~^_^;
予約!?もちろんOKですよんw
ぜひぜひ一家総出でおいで下さいませ(笑)


アイシャ・ママ 様
こちらこそ、本当にイロイロ学ばせていただきました。
心から、ありがとうございます。
アイシャちゃんと一緒に
素敵な新年をお迎え下さいね。

せっかく見にきて下さってる方に
せめて心配をかけない程度には
更新しなければ!と思ってます^_^;
2008/12/31(水) 20:12 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
今年はお世話になりました。
さくらちゃん頑張ったね~~^^
さくらのママさんもお疲れ様です^^
でもかわいいさくらちゃんの食欲旺盛な姿を見てると全然平気ですよね♪
来年も良い年になりますように^^
2008/12/31(水) 21:33 | URL | たまごん #-[ 編集]
今年もお世話になりました。
励ましや応援をしていただき心強かったです。
また、ママさんとさくらちゃんの頑張る姿にも勇気付けられました。
来年も笑顔で過ごそうね☆
2009年もどうぞよろしくお願いします。
さくらちゃんのカレンダー、すっごく素敵~(*^_^*)
もらっちゃっていいですか?
印刷して飾っておきたい~♪
2008/12/31(水) 23:43 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
たまごん 様
たくさんの応援、励まし
本当にありがとうございましたm(__)m
お返事、年が明けてしまって
ごめんなさい~^^;
お正月、いかがお過ごしですか?
今年もよろしくお願いしますm(__)m


リン 様
リンさん、2008年は
さくらの闘病の励まし、応援に加え
ミクシィでのサポートも
本当にありがとうございましたm(__)m
情緒不安定へたれママなので
ホントご心配、ご迷惑おかけしました。
と、言いつつ2009年も引き続き
ご心配&ご迷惑をいっぱい
おかけしちゃうと思いますが
嫌がらずに、今年もよろしくね!!!
2009/01/03(土) 12:20 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/227-96e6718d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
