精密検査結果

ここでは、「精密検査結果」 に関する記事を紹介しています。
昨日、三重県伊賀市の南動物病院に
椎間板ヘルニアの精密検査に行ってきました。
まず、結論からお話しさせていただきます。

「椎間板ヘルニア」ではないとのこと。

ご心配おかけしまして、ごめんなさい~(>_<)

もちろん、私的には大大バンザイの結果でして
またまた、診察室で泣いてしまいました。
(今回のはうれし泣きでしたが・・・)

貴重な体験談やあらゆる情報、
たくさんの応援に、力強い励まし等々
とてもとてもたくさんの方に
いっぱいの優しさをいただいたのに
「違ってましたー!」って・・・
ホント、なんて顔向けしていいのか・・・
一人で、冷静を失って
泣いて喚いて落ち込んでいた自分が
もう・・・情けなくてしょうがないです。

本当に本当に申し訳ございませんでしたm(__)m


hos.jpg


南動物病院に到着したのはお昼前。
診察室で詳細を話し、レントゲンのコピーも渡す。

検査方法は、全身くまなくCTを撮り、
心配箇所(頸部など)はMRIを撮るとのこと。
もちろん全身麻酔にて。
さくらを預け、処置の承諾書にサインをして
待合室でドキドキとただ待つのみ。
そこへ通りかかった南院長。
私の顔を見ると
「たぶん何でもないよ。」
と、一言。
え?なんで?それってなんなん?

もちろん、その時点ではまだ何の処置もしていない状況。
岡山より持参したレントゲン画像を見てそう思ったのか
元気なさくらの様子をみてそう思ったのか
はたまた、何の根拠もなく言ったのかは不明ですが
もちろん、私の心がスーッと軽くなったのは確か。
(何を根拠に言ったのか、聞いてくれば良かったな・・・)

で、待つこと数時間。次に呼ばれたのは4時半。
いつもより、ずっとずっと時間がかかっているので
何かあったんじゃないかと気がきじゃない。
処置室の奥から聞こえてくる鳴き声が
どれもこれもさくらの悲鳴に聞こえてくる・・・

診察室で南院長がCT画像をさして、
首にも背中にも腰にも、異常のないことを説明してくれる。
もちろん、さくらも元気で麻酔も順調にさめているとのこと。
ホッとして、こっちの腰が抜けそうになる。

が・・・うしろ足が立たなくなったこと。
右前足のびっこなどの原因は結局分からず仕舞い。
一過性のものなのか、もしくは年齢的なものなのか・・・

もちろん、抜本的な原因究明は出来ていないので
当然ながら今後も、要注意が必要とのこと。
階段や段差の上がり降りや、ジャンプなど
上下運動はくれぐれもしないように。
首輪ではなくハーネスを利用するように。

それらを守れたら、お散歩は、
これまで通り行ってもいいよ!と・・・(涙)
もううれしくてうれしくて・・・・・


ママの子になって13年、何かにつけ聞き分けが良くて
困らせることも殆んどなかったお利口さん。
疲れたママをいっぱいいっぱい癒してくれた働き者!
ガンの発症、そしてつらい手術、入院、治療
本当に頑張った、懸命に生きようと頑張った。
今は、そんなさくらに与えられたご褒美の人(ワン)生だから
大好きなお散歩と、大好きなごはんは欠かせない。

また春になったらお花見に行けるね。
夏には海へも行けるね。
さくら隊長のクンクン探検隊も出動できるね^^



ご心配いただきましたみなさん
本当に本当に、ありがとうございましたm(__)m
お騒がせしまして、まことに申し訳ございませんでしたm(__)m

ZOFBWM7y.jpg






P.S.
個別にメール、メッセージいただきましたみなさん。
必ずお返事いたしますので、どうぞ今しばらくお待ちを!!!









 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m

コメント
この記事へのコメント
よかったよかった!
ほんとによかったね。
ママさん、「あはは~、違ってましたぁ~!!」って胸張って大きな声で言ってね。
絶対にみんな喜んでくれるから。

さくらちゃん、全身麻酔がんばったね。
頑張って検査したから、また楽しくお散歩行けるよ。
頑張るさくらちゃんのこと、神様もちゃんと見て下さってたんだね。
これからも、ママさんと一緒においしいご飯食べて、元気にお散歩するんだよ~
2009/02/06(金) 15:59 | URL | GAZU #-[ 編集]
あー、よかったよかった。
本当に安心しました。

さくらちゃんがまた、大好きなお散歩に行けると思うと本当にうれしい
です。
2009/02/06(金) 16:13 | URL | #-[ 編集]
本当に 本当に 良かったね!
お日様お散歩 大好きだもんねv-392

ママさん 辛かったね・・・
何日か 眠れなかったり 泣いたり・・・
ゆっくり さくらちゃんと 眠れましたか?
絵文字:v-410]ですねぇ~!

v-252のお花見もお弁当持ってe-343
もう直ぐ暖かくなるよ!
楽しいネェ~ v-342

ほんとv-411良かったね!

2009/02/06(金) 16:21 | URL | おバカなウラン #-[ 編集]
GAZU 様
ありがとうございますm(__)m
本当は、大パーティ催したいくらいうれしくてうれしくてしょうがないんですー(T_T)

一人で大騒ぎして
一人で落ち込んでバカみたいです。
しかもみんなにいっぱい心配かけちゃって・・・
反省しきりですm(__)m

原因は何も分からず
何も解決はしていないんだけど
毎日、さくらがうれしそうに
しっぽフリフリお散歩できる。
それだけでうれしくて仕方ないんです^^


○○○ 様
ご心配おかけしましたm(__)m
本当にごめんなさい。
おかげさまで今日も2回のお散歩
しっぽフリフリ、ニコニコ笑顔で
行ってくることが出来ました!

みなさんの応援、励ましのおかげです。
本当にありがとうございましたm(__)m


おバカなウラン 様
よかったー!ホントに良かった^^
ウランちゃんと一緒
さくらもまたダッシュできるよー!
今から春が楽しみです♪

一人で悩んで考えて落ち込んで・・・
大騒ぎして、みんなに迷惑かけて
ホント反省しています。
ご心配おかけしてごめんなさい。
2009/02/06(金) 17:38 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
本当に良かったですねぇ♪
お散歩も行けるし、お花見も行けるね~
トイレトレーニングも決して無駄じゃなかったですよ
これから、もっともっと長生きして
お外のトイレが大変になった時の事を考えて
時々は、やってもいいのでは・・・・?

とりあえず良かったですねぇ~
これで一安心ですd(>_< )Good!!
2009/02/06(金) 17:49 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
嬉しいお知らせありがとう♪♪
なんだかアタシも元気でたわ~(笑)
2009/02/06(金) 18:10 | URL | メル子のママ #-[ 編集]
お帰りなさい!
良かったね。これで安心だ~
それにしても病院が違うと診断の違うなんて、何を信用していいのかわからなくなるね。

大好きなお散歩、これからもどんどんして
桜の季節には14歳!
頑張ろうね。今まで頑張った分楽しまなくちゃね。
2009/02/06(金) 19:34 | URL | ♪メアままたん #aMofm2uI[ 編集]
neomama 様

ホントご心配おかけしてごめんなさいm(__)m

はい。トイレトレーニングは
せっかくなので続けようと思ってます。
ただ、時間延長が叶ったので
さくらにストレスのないのんびりバージョンで^^
ストレスなくおうちで出来るようになったらいいな。


メル子のママ 様

本当にご心配おかけしましたm(__)m
でもメル子のママの励ましの言葉
とてもとてもうれしかったです。
心から感謝してます。ありがとうございましたm(__)m

読んでくれるかたが、みんなが
ニコニコ笑顔になるような記事を
今度は書きまーす!!!


♪メアままたん 様

ありがとうございますm(__)m
そんな風に言ってもらえると
ほんとにホッとしちゃいます^^
ご心配おかけしました。

そう。14歳目前ですから^^
楽しい、うれしいもっと、もっとの
ご褒美ワン生に出来るよう
考えるだけでも、ワクワクです♪
2009/02/06(金) 21:17 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
良かったです~♪
さくらちゃんもママさんもお疲れ様でした。
今日は早めにゆっくり休んでくださいね。
心配したよ~良かったです!!
私も嬉しいよ~~!!
2009/02/06(金) 21:50 | URL | sachiko #-[ 編集]
良かった!!

さくらちゃん、ピッカピカの笑顔♪
大好きなお散歩にも行けるね~^^

さくらのママさん!
とにかく良かった♪

2009/02/06(金) 22:26 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
ひさしぶりに おじゃましてヘルニアということでびっくり!散歩は禁止ということでショック!そしたら喜ばしいできごとにかわっているではありませんか!本当に嬉しくおもいました いつもさくらのことを 大事に考えているママを応援しています!
2009/02/06(金) 22:35 | URL | ピピママ #-[ 編集]
よかったです~!!
悪いものでもなく違う病気でもなく、何でもなかったなんて嬉しい限りの結果だったんですね♪
さくらちゃんの大好きなお散歩がこれからもできるんですね(*^_^*)
ママさんもさくらちゃんもお疲れ様でした。
三重まで行ったかいがあったね!
きっとママさんのコルセットも効いて、さくらちゃんも頑張ったからだよ(^_-)
やっぱり詳しく調べてみないと分からないものですね。レントゲンに写ったものはなんだったんだろう・・・一過性のものだったのかな?
もう痛くなったりしませんように・・・
無理をせずにお散歩楽しんでね♪
2009/02/06(金) 22:36 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
こういう報告は最高にうれしいです~神様はみててくれるのですね~ 違ってよかった ゆっくり楽しいお散歩万歳ですね~
2009/02/06(金) 22:43 | URL | ドックラブ #-[ 編集]
よかったぁ~~~。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
さくらちゃんのブログ開く時ちょっと
ドキドキしてる私がいるのですが、
今回はいい報告でホント嬉しいです♪
またたくさんお散歩出来るんだ!
よかったね、さくらちゃんヽ(〃^・^〃)ノ ♪
ママさんもひとまずホッとしましたね。
嬉しくても飲み過ぎちゃだめですよーーー(笑)
2009/02/06(金) 22:49 | URL | 真由美 #-[ 編集]
良かった!良かった~~!!
さくらちゃん♪お散歩もOKなのね(^_^)v
ママさんの祈りが届きましたね。
ぺこりんは、子猫時代から片足を引き摺る事があり...
レントゲンも以上なし?その後も元気なのにたま~~にやる(>_<)どうやら私が忙しくてかまえない時...
ワザとやるみたいです。。
猫特有の行動ですが...大雑把な私は、あ~またか!って感じ。
ママさんの細やかな気配りには、頭が下がる思いですm(__)m
さくらちゃん♪愛情溢れるお母さんで、幸せワンコさんだぁ(^o^)
2009/02/07(土) 00:51 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
ウチの犬(14歳、雌)は偶に寝起き直後に右前足が痺れた様な状態になります。
(1分程度で直り、散歩中も普通に歩きます)
動物病院で診察してもらっても原因不明。(老犬だからかな?とのこと)
とりあえず、老犬(11歳以上)用のドッグフードの他にアリナミンEXを飲ませたり、ふかしたサツマイモや納豆を食べさせたり、ビタミンの補充に努めています。
ただの気休めかもしれませんが、なにかしてあげたいんですよね。
2009/02/07(土) 03:14 | URL | tati #uFjtvKy2[ 編集]
うわぁ~、良かった!
本当に良かった!
ちょっとウルウルってきちゃいました(*^_^*)。
お散歩大好きなさくらちゃんにとって、こんなに嬉しいことはないもんね。
あぁ~あ、神様ぁ~
って、叫びたいよね。

さくらちゃんもさくらのママさんもホント、よくがんばったよね。
でも、安静が第一、無理は禁物よね。

あそこの病院、
ナナの時も「脱腸じゃないですか?」って言ってるのに、「これはお腹の脂が出てるだけで、大丈夫」って言われて、でも、手術したら脱腸してたのよ(爆)
いやいや、笑い事ではありません(・へ・)

がんばったさくらちゃんにおいしい物をいっぱい食べさせてあげてくださいね。
2009/02/07(土) 11:07 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
『 間違ってましたー! 』 っていいじゃん v-424
良かった 良かった v-365

原因が分からないのは。。。
でも まだまだ麻酔に耐えられる身体なんだから大丈夫だねv-410
元気にお散歩行こうね~


遠く離れてるけど同じ空の下一緒にv-252お花見しょうね v-410


来週 アニマルコミュニケーションを受けて来ます!
2009/02/07(土) 12:46 | URL | みはね #BqEwgRj.[ 編集]
よかったです~~~^^
元気が一番ですもんね~♪
さくらちゃんもよかったね~。
だ~いすきなお散歩またいっぱいいけるね~~~☆
まだまだ心配なところはあるんでしょうけどとりあえず一安心ですね♪
2009/02/07(土) 16:21 | URL | たまごん #-[ 編集]
さくらママさん!三重まで行った甲斐がありましたね~(^o^)
ヘルニアじゃなくて本当に良かった!
これでたくさん大好きなお散歩にも行けるね! たくさんクンクンも出来るね! さくらちゃんのストレスが無くなるからこんな嬉しい事ないよね~♪ うんうん!本当に良かった(><) さくらちゃんの楽しい時間が戻ってくるんですね^^
さくらママさんお疲れ様です♪
2009/02/07(土) 18:41 | URL | プリママ #-[ 編集]
v-238さくらちゃん良かった。良かった。本当によかった~。これからもさくらちゃんのキラキラの笑顔がいっぱいのお散歩行けるね・・・。おめでとう!あとは、体重の増減に気をつけてくださいね。年齢と共に病院にいくことが多くなって大変だけど、都度いっぱい心配して、心配して大変だけど、毎日毎日更に愛情が増してきて・・・食べてしまいたい位に可愛い存在だもんね。元気に明るい笑顔で一緒にいてくれるだけで、私たちはとても幸せになれる・・・こんな存在は他にはいないよね~。さくらママ良かったね。本当に良かったね。何かある度にドキドキ、ハラハラ心配はつきないけど・・・さくらママの何か出来ることをしようとする姿勢はスゴイ。私もさくらママに負けないようにがんばります~。これからも応援しています。v-238
2009/02/09(月) 22:26 | URL | くりくん #1cR6dof2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/236-1d023464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
