ご心配おかけしましたm(__)m

ここでは、「ご心配おかけしましたm(__)m」 に関する記事を紹介しています。
本当にご心配おかけしましたm(__)m
日曜日に、南動物病院(三重県)に電話でたずね
本日(月曜日)、山陽動物医療センター(岡山県)に行ってきました。

南動物病院では、大石Drが対応してくれ
(南院長、美濃輪Drとも不在のため)
全身のCT&主要箇所のMRIを撮ったばかりで
画像上では不調の原因は全く不明とのこと。
神経系の病ならば、ステロイドなどの対処療法となるとのこと。
また全身麻酔の後遺症(四肢の麻痺、嘔吐などもある)の場合、
それほど時間が経ってからの発症は、まずないとのこと。

けっこう・・・ケンモホロロ・・・
イヤ・・・他に言いようはないか・・・


そして山陽動物医療センターでは
「“脳”の症状の様に思う。」
とのこと・・・・・

いわゆる“てんかん”・・・
広い意味で“てんかん”という言葉を利用するが
脳腫瘍などによる発作、症状も含まれるとのこと。
下田院長曰く
 脳に何のトラブルもないのに発作が起こる
 いわゆる“てんかん症”の場合、
 発作の頻度は低い(半年~1年)のが一般的とのこと。

 また脳に何かしらのトラブルがあっての発作は
 頻度の高い(一週~一月)のが特徴とのこと。

 特に緊急なトラブルを抱えているのではない場合
 月一以上の発作の発症が治療対象とのこと。

 (全て口述、しかも私の記憶に留めてきただけの内容なので
  正確ではない場合もあります。ごめんなさい。)


とりあえず、今のところなすすべもないので
血液のCPK(クレアチンフォスフォキナーゼ)値の検査だけ
お願いして、すごすご帰ってきました。


さくらさん、もうすっかり落ちついてます。

90207-8.jpg
うん、そうやったな。でももう大丈夫やろ^^




まだまだ・・・前途多難・・・なのかな?
大好きなさくら、愛しいさくら。
ただ、ただ一生懸命な小さな命。
どうぞ、どうぞ、もう苦しませないで。




P.S.あたたかいコメント、メッセージありがとうございます。
    お返事も出来ていませんでごめんなさい。
    ただ、全てありがたく読ませていただいています。
    本当にたくさん、たくさんの勇気をいただいています。









 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m

コメント
この記事へのコメント
頭クラクラ・・・、気持ち悪かったね、さくらちゃん。
もうすっかり落ち着いたんだね。
ほっとしたよ~。
さくらちゃんは病気に負けない強い子だもんね!!

ママさん、ちゃんと寝てますか?
美味しい物食べて、しっかり休養してくださいね!


2009/02/09(月) 22:49 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
落ち着いているようでよかった。
このまま何も起きず穏やかに過ごせますように・・・
一時のものでありますように。。。
さくらちゃん今日病院へ行かれてたんですね。
実は今日、琴も朝一で病院へ行ってきてました。
しかも実は土曜日にてんかん発作を起こしてしまって・・・
その再検査でした。
琴の先生は一回っきりで終わることもあるって言ってたよ!
さくらちゃんの体調不良もきっと一時のものだよ。
お互いそう信じて頑張ろうね!
2009/02/09(月) 23:21 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
いろいろ解らない事ってあるんですよね
癲癇にしても・・・
テディ兄ちゃんの兄ちゃんが癲癇でした
一年に一度くらいの発作だったので
投薬も治療もしようがありませんでした
結局、解らないままでした
何はともあれ、さくらちゃんが今落ち着いているんだったら・・・
ほっ!としましょう
ママさんもゆっくり休んで下さいね
2009/02/09(月) 23:34 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
お伺いするのにちょっと日にち開いちゃったら・・
さくらちゃん大変だったのね(涙)
でも椎間板ヘルニア↓よかったねー!!
気持ち悪くなっちゃったのも前庭障害とかでもなかったんですね。
落ち着いてくれてよかったです。
これだけ吐いてくらくらしちゃったのに、食欲の回復早いですね☆
さすがです!
ゆっくり休んで、体調が整ったらゆっくりお散歩でも楽しんでくださいね♪
2009/02/10(火) 00:08 | URL | えみ #-[ 編集]
原因がわからないままって言うのは 心配ですよね。 さくらちゃん落ち着いたみたいで とりあえず良かったです。 食欲はありますか? 食べる=生きたいですよ。 体調見ながら一歩一歩 お互いに頑張りましょう。 ママのお体も気をつけてね。 我が家もそうだけど ママが倒れたらさくらちゃんも心配してしまうから・・・ 応援してます。 祈ってます。 
2009/02/10(火) 01:59 | URL | らっきーの母ちゃん #-[ 編集]
落ち着いて、良かったね。
少し安心しました。

まだまだ・・不安な事があるけど・・
ママさん しっかり食べて!
ゆっくり眠って!

応援してますよ!
もう、さくらちゃんに 何にも無い事をお祈りしていますよ。

ママさん 本当に 本当に お体をご自愛くださいv-91
2009/02/10(火) 16:35 | URL | おバカなウラン #-[ 編集]
siromi 様
ご心配おかけしました。
さくらさんはすっかり元気です。

ものすごく驚いて
パニックになってたけど
きっと、本人(犬)は
もっともっと驚いたと思う。
私がもっとしっかりしなきゃと
つくづく思いました。


リン 様
本当にご心配おかけしました。

さくらさん、もうすっかり
元気を取り戻しました^^
翌日には若干残っていた
後ろ足のふらつきも
もう殆ど気にならない
くらいになりました。

心配は尽きませんが
さくらのご機嫌の良いときには
一緒に笑顔で過ごしたいと
そんな風に思っています。


neomama様
テディ兄ちゃんも
てんかん発作したことあるんですね。
脳に障害のない、純粋なてんかん症は
年に1回とかの発作で
治療対象ではないって
岡山の先生も、そう言ってました。

今回は何しろ初めての事で
驚いてしまって・・・


えみ 様
まだ良く分からないんですけど
ただ精密検査直後だったから
これ以上、何も検査のしようがなくて・・・

食欲は翌日にはすっかり回復!
もう驚くべき回復力です(笑)
その調子でドンドン元気に
なってほしいんだけどな~・・・


らっきーの母ちゃん 様
そうですよね!
食べたい欲求=生きたい欲求
そうなんですよね!!!
だから、食いしん坊さんの
旺盛な食欲には
いつもいつも心を救われています。

さくらさん、翌日には
すっかり食欲も回復して
もっともっととおねだり三昧です(笑)


おバカなウラン 様
本当に驚いて・・・
でも慌てて、あせって
吐しゃ物も捨ててしまうし・・・
やっぱり落ち着いて行動しないと
ダメダメですね~・・・
もっと私がちゃんとしてなきゃ・・・
と反省しました_| ̄|○
2009/02/10(火) 21:06 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/240-9e9993cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
