さくらinベネッセアートサイト直島

ここでは、「さくらinベネッセアートサイト直島」 に関する記事を紹介しています。
ママのお仕事の付き添いで
さくらさん、ベネッセアートサイト直島へ^^
直島は瀬戸内海に浮かぶ香川県の島ですが
高松港(香川県)より50分、宇野港(岡山県)より20分。
しかも、ベネッセの前衛“福武書店”も岡山の企業。
なので、我ら地元民は岡山の様な気がしてます^^


90220-1.jpg
さくら in フェリー♪ なぜか不機嫌顔(>_<)



とは、いうものの
さくらさんの一緒に入れる施設はないので
車でお留守番ばっかりですが^_^;
(ご存じない方のために念のため、ママは旅行屋さんです^^)
なので、さくらさんにとっては
退屈極まりないお出かけでした(汗)
ごめんね^_^;


お仕事終わって、フェリーの時間まで
港近くの浜辺でちょっとお散歩^^

90220-4.jpg


港には不思議なかぼちゃのモニュメントが・・・
naosima28.jpg
遠くに“さぬき富士”がうっすらと^^



かぼちゃに入ってみた^^
90220-6.jpg




先日、調べた血液検査CPK値が高いとのこと。
脳に何かしらの障害がある場合に高くなる値。
一番、可能性として高いのは脳腫瘍など。
発作もその後は起こっていないので
緊急の検査が望まれる状況ではないが
脳のMRIをとることが薦められるとのこと。


・・・・・どうするべきなのかな。

コメント
この記事へのコメント
へぇ~直島って、こんなことになってるんですね。
ベネッセの何かが出来たっていうのは知ってたんですが。
犬島も同じ系列なんですね。
子供の頃に行ったことあるんですが、様変わりしてるんでしょうね。
さくらちゃんは入れなくて残念だけど、ママさんと一緒にドライブできたからいいよね。
フェリーって、犬は車から降ろすこと出来るんですか??
我が家もフェリーでのお出かけを考えていて、車の中に閉じ込めておくのもかわいそうだなぁって思ってたところなんです。

さくらちゃんの血液検査の結果、心配ですね。
発作が起こってないのが何よりですが。。。
何ごともありませんように。
2009/02/24(火) 11:28 | URL | GAZU #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24(火) 19:48 | | #[ 編集]
ごぶさたしてました
ネオは、今の所安定しています

久しぶりに遊びに来て・・・
さくらちゃんの様子を見てとっても
元気そうなので安心していたら・・・・

年令的にも全身麻酔でMRIは怖いですよねぇ

ネオはMRIを撮る段階まで行きませんでしたが
どうしたらいいのか?
私も凄く悩みました・・・・・

良い検査結果がでますように
2009/02/25(水) 09:35 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
不機嫌な顔すら可愛い♪さくらちゃん!
浜辺をお散歩したり、かぼちゃさんに入ったり、
良い気分転換になったのでは~?
MRI...迷うところですよね。
軽々しい事は言えないのだけれど、
もう少し様子を見てもいいかな、とも思います。
麻酔...も心配ですしね。
自分も最も苦手な検査です。。
2009/02/25(水) 15:10 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
そっかぁ、直島って香川ですよね!
あの島はベネッセだから、私もすっかり岡山ってイメージです(^^ゞ
さくらちゃん、ママのお仕事に一緒について行けれてよかったね(^_-)
少しだけでも、素敵な場所でお散歩できるって楽しいよね♪

血液検査の数値、高かったんですね。。
検査は本当に迷うところだとは思うけど、発作が起きてないことが何よりです。
その後、歩き方がおかしかったりなどは大丈夫ですか?
調子がよさそうなら、もう少し様子をみてからでもいいのではないかな!?
2009/02/25(水) 22:08 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
おひさしぶりです。

MRIですか・・・・
スクはクッシング症の時にとったことがあります。
麻酔が必要なのでお気軽にはできませんよね。(涙)

癌を患っていれば科学的な治療法をとるのは納得できます。
個体差や癌の進行度や環境も、それにオーナーさんの考え方も・・・ですね。

自分はホリスティック医療を好むので、スクウィークの脇の下
にできたリンパ癌を切除した後も、それから1ヶ月前に見つかった
肝臓にある腫瘍らしき影についても、まずハーブなどでなんとか
ならないものかと最初に考えてしまいます。

肝臓の影が癌だった場合、破裂するそうです。
これはかなり怖いんですけど、高齢やクッシング症、気管支虚脱も
あるので割腹はしません。

1ヶ月経過しての検査では変化はありませんでした。
今もまたアレコレ試しています。

さくらママさんとは少し方向が違うかもしれませんが、
こんなんなのもおりまっせ・・・ということで。(^^;

お互いに頑張りましょう。
2009/02/26(木) 08:46 | URL | Meg #-[ 編集]
さくらちゃん、ママさんの秘書役お疲れ様でした☆
カボチャのモニュメント・・結構大きいんですねぇ

発作とかその後起きていないようでよかったです☆
2009/03/01(日) 00:51 | URL | えみ #-[ 編集]
海辺にたたずむさくらちゃんの写真がメッチャきれいですね!

さくらちゃんガンバ!!
2009/03/05(木) 07:55 | URL | まぁーこ #-[ 編集]
「直島」って私も一度行って見たい島です。
「アートの島」ですよね。
でも、ワンコが入れる所が少ないのは残念(ーー;)
さくらちゃん、せっかく行ったのにね。

血液検査の結果が心配ですね。
血液検査が全てではないとは思いますが、心配の種は少しでも取り除きたいですよね。
2009/03/06(金) 11:02 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/243-409e7997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
