28万円の大出費・・・(涙)

ここでは、「28万円の大出費・・・(涙)」 に関する記事を紹介しています。
何なんだ、劇的な更新の遅さ・・・_| ̄|○
言い訳はしません。
ホントごめんなさいm(__)m


さてさて、最近の大事件。
なんと我が家のクーラーが壊れました。
ビルの最上階で、かなりな熱さになるため
天井に埋め込み式のクーラーなのですが
ナント!!!効かない・・・・・
一応、ウ~ンって風は出ているんだけど
生ぬるっ・・・・・

気付いたのが、梅雨前の
急激な暑さの続いた日。
慌てて業者にTELするが
修理はもう不可とのこと。
(20年選手ですので、仕方ないと言えば仕方ない・・・)
新しいクーラーの付け替えは
早くても、1週間後になるとのこと。

90621-3.jpg

仕方ないので、さくらさんには
降れタオルをかけて
扇風機で我慢してもらう・・・
ゴメンね~(´・ω・`)


そして新しいクーラーがやってくる当日。
どうやら旧機とサイズが若干異なるらしく
天井の穴をサイズアップする
なかなかの大工事に・・・
クーラーの真下にはベッドが・・・
「全てビニールで覆って作業しますから!」
と、業者さんが言ってくれたのに・・・


どうしてもベッドの上がいいらしい(笑)
90625-1.jpg
って、ママのベッドですけど^_^;


そんなこんなでどうにか新しいクーラーが付きました。
28万円の大出費に、節約を誓うママと
快適に過ごせて大喜びのさくらさん。


その後、肥満細胞腫の再発、
てんかんの発作と穏やかなばかりではない日々ですが
今日もさくらは食いしん坊大魔王です^^
また病気の話は後日改めて。
とりあえずの近況報告でした。


コメント
この記事へのコメント
これからの季節・・・・
エアコンが無いとワンズも人間も危険?ですよねぇ
それにしても凄い出費ですねぇ
工事代が結構掛かったのかなぁ?
ウチのも2年くらい前、壊れて工事費込みで5万円でしたぁ
めっちゃ安いでしょ(^_-)-☆
2009/07/06(月) 23:01 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
25万円の修理費って、一般家庭のユニット型エアコンじゃないですね。
新品を購入するのと、どちらが安いんですか?
屋外にチラー装置があるエアコンかなぁ。
でも、さくらちゃんは快適に過ごせますね。
2009/07/07(火) 20:27 | URL | GUCCI #xRS1q4qQ[ 編集]
ブログの更新、待ってました!
それにしても、痛い出費でしたね~
でも、最近のエアコンは電気代が
昔のに比べて大幅に安くなってるのでその点ではお得ですよ。

さくらちゃんも、いろいろ会ったみたいですが、今は元気にしてるんですね。   よかったです。
2009/07/09(木) 01:08 | URL | momo #-[ 編集]
さくらちゃん、肥満細胞腫再発したのですね。
てんかん発作も心配です。

でも、
大好きなママと一日一日を楽しく美味しく過ごしているとの事、嬉しくなりました。
お二人の生活が一日でも長く穏やかでありますように。


2009/07/13(月) 21:51 | URL | メル子のママ #o/PXu/q6[ 編集]
お久しぶりです~♪
食いしん坊大魔王はご健在なんですね。何はともあれ良かった良かった!

この時期にエアコン壊れるのはキツイですよね;
しかも・・なにその金額(汗)
はめ込み式は高いですねー・・;
つけないわけにも行かないし。。
さくらちゃん、ママのベッド守っていたのかしら??
エアコンも直ったようだし、快適な夏を過ごしてくださいね♪
2009/07/14(火) 00:03 | URL | えみ #-[ 編集]
ごぶさたしてます。

エアコン、大変でしたね。
我が家はすでに先月からガンガン使ってます。
犬以上に人間の娘っ子が暑がりで、ダウンしちゃうので。

話は変わりますが、肥満細胞腫対応の抗がん剤がアメリカ(FDA)で承認されたんですね。
先月の話ですが、今頃知りました。
犬専用の抗がん剤だそうです。
メーカーはファイザー。
日本でも使えるようになるんでしょうか。
さくらちゃんにも使えたらいいのに…。
2009/07/15(水) 08:19 | URL | 汐琉 #Cs3lFaSI[ 編集]
はじめまして。
ポッピー(雑種犬4歳メス)が、アレルギーと思われる皮膚炎にかかって、獣医さんからもらったお薬が気になって調べていたら、こちらのブログにたどりつきました。プレロンというステロイド系のお薬とマルスチンという抗ヒスタミン系のお薬でした。副作用が心配なんですけど、まだ、3日しか与えてません。ものすごく水を飲むのも心配です。
2009/07/26(日) 03:43 | URL | English Teacher #Z.ZySAgk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/250-6587ec32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
