我が家のお客様!?

ここでは、「我が家のお客様!?」 に関する記事を紹介しています。
11/09(月)
雨が降りそうだったので
早目にお散歩に行こうと思い
出かけたのが午後2時過ぎ。
おうちから、1分ほどの遊歩道を通って
公園に行くのが、いつものコース。

おうちを出て1分後、
遊歩道に入った途端、何かが、
まっしぐらにこちらにやってくる。

「メェ~メェ~」

え?ヤギ?(んな訳ない。)
1mほどに近づいて、ようやく正体が分かった。
猫だ。それもとびきり小さい。



まわりには、歩行者もいるのに
まっしぐらに、さくらさんを目指してくる。
お母さんを探してるのだろうか・・・?
ビックリして逃げるさくらさん。
と、拒否されたのが分かったのか
今度はまっすぐに車道に・・・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁ~・・・・・
遊歩道とは言え、たかだか幅10mほどの道。
おまけに両側は、車がビュンビュン走る道。

このまま立ち去っても
誰か、心優しい人に出会えるかもしれない。
町猫として、たくましく成長できるかもしれない。
・・・・かもしれないけれど、数時間後に、
この小さな命が失われてしまう可能性の方が
うんと、うんと高いだろう・・・・・

我が家には、さくらさんがいる。
病気をかかえる、シニアわんこ。
若いにゃんこさんとの同居はとうてい無理だ・・・・
無理なんだけど・・・とても、ほっておけなかった。

で・・・・・連れて帰ってきてしまった・・・
最後まで責任の持てない命に
手を差し伸べるのはご法度と分かってはいても・・・・・
ほっておけなかった・・・・・

うんちまみれの、泥まみれ。
おまけにノミまみれで
ボロ雑巾の様なにゃんこさん。

DSCF0214.jpg


とにもかくにも病院へ・・・
と、いつもの山陽動物医療センターへ。
「ガリガリですねー。」
「しかもひどい下痢・・・」
「ノミだらけだねー。」
と・・・

あまりに小さく、痩せこけているため
ノミの駆除も出来ないとのこと。
とりあえず、ごはん食べさせて
体力つけて、それからノミ駆除しましょ!
と、下痢止めの注射だけしてもらう。

病院で言われた通り、
帰りにペットショップで離乳食を買って帰る。

DSCF0217.jpg


一応、食べるが・・・量が・・・少ない・・・
カレースプーン1杯くらい。
こんなものなのかな?
いつも、さくらさんの
旺盛な食欲しか見てないので
これでいいのか?と不安になる・・・

DSCF0219.jpg


人恋しいのか、寒いのか
抱っこするとおとなしいが
下ろすと、メエメエ泣き続ける。
先生が、ぬいぐるみ入れてやったら?
と、いうので試したみたら
ぬいぐるみにもたれてねんねしました^^


このままずっとはいられないけれど、
必ず優しいお母さんを、見つけてあげるからね!!!
コメント
この記事へのコメント
ほんとご無沙汰しています^^
さくらさんお元気そうで♪
っと、ねこニャンを助けたのですね!
やっぱり放っておけませんよね・・・
さくらママさんのやさしさが救ったんですね
はやくねこニャンもよくなるといいですね~
そして、いい出会いがあるといいな~♪
2009/11/09(月) 22:13 | URL | たまごん #-[ 編集]
さくらのママさん、さくらちゃんお久しぶりです。
たまに覗いてたんですよ~^^
さくらちゃんの笑顔が見られて嬉しい。
相変わらずのかわいさです~♪

猫ちゃん、さくらちゃんをママだと思ったんですね。
覗きこむさくらちゃんもまんざらでもない様子^^
早くいい飼い主さんが見つかるといいですね。
2009/11/09(月) 23:18 | URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
このコですかー・・
なんか後姿が大の小さい事に似てます^^
さくらちゃん、ビックリするよね~イキナリこられたら(笑)
ガリガリで下痢してノミもいるって・・
多分放っておいたら1日2日持つかしら・・って感じだったのではないでしょうか。。
ママさんに保護されて良かった~♪大変でしょうけど(汗)

この頃は1回にそんなにたくさん食べられないので
何度も分けてあげるようですよ。4~5回かなぁ
大のときは兄弟ともですが、ベビー用のドライフードをお湯でふやかしてあげてました。
1番食べるコは画像にある面積位の量は食べてたかしら・・・
元気だったからかもしれないけど生後(多分)42日目くらいにはふやかさないでも食べていました。
ノミはご存知かもしれないけど、条虫を媒介する事があるから
さくらちゃんのお口に入らないようにしてあげてくださいね。
大変だろうけど頑張ってください☆
さくらちゃんは、このコが元気になったらたんまり若いエキスをもらうんだよ~
2009/11/10(火) 00:45 | URL | えみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/253-f3ea1d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
