欠食児童×2

ここでは、「欠食児童×2」 に関する記事を紹介しています。
我が家に突然やってきた小さな命“大河”に
あまりヤキモチやいてる風もないさくらさん、
ですが、かわいがる様子もなく
ほぼ無視の状態です・・・(汗)

が・・・ごはん前だけは
やったらやる気になります。
ごはんのにおいにつられ
すぐにテーブルに上がろうとする大河を
上がらせまいと頑張るさくら。

DSCF0290.jpg
テーブルへのルートに立ちふさがり阻止します^^


しかし、基本的に争いを好まないさくらさん。
それでも、阻止できない場合には
怒るでもなく、実力行使するでもなく
ただ情けなさそうに、
言いつけに(もちろん私に)来ます(笑)

本日は、阻止が成功!!!

DSCF0292.jpg
あきらめて逃げ出す大河と、ちょっと得意気なさくらさん♪


ちなみに本日の夕食はお好み焼き♪
お鍋と並び、ママとさくらの休日の定番メニューです^^
ごはんの時間に合わせて、大河はケージの中へ。
一人ぼっちのごはんはかわいそうかな~・・・とも思うけど
さくらさんの、何よりも大好きな
ごはんの時間を侵さないための措置でもあります。


小食で心配させたのはわずか数日だけで
その後、旺盛な食欲を発揮し
すくすく大きくなってる大河さん。
初アップの際の貝殻のお皿に2杯を(けっこうこんもり)
1日でペロッと食べてくれます^^
おまけにごはん前には、
さくらさんをも凌ぐ猛催促!
(さくらさんは、眼力で無言の圧力をかけますが
 大河は、メーメー、キーキー大騒ぎし
 しまいには、私の足をよじ登ってきます(笑))

DSCF0293.jpg
近っっ(汗)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
明日は、さくらさんの定期健診&大河のワクチン接種の予定です。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

さくらちゃん、お姉さんしていますね。
今まで一人っ子だったから
色々戸惑う事が多いのでしょうね。
大河くんというお名前になったのですね♪
すくすく育ってて安心しました。
ママさん~ありがとう!!
2009/11/23(月) 20:14 | URL | sachiko #-[ 編集]
きゃーさくらさんかわいーーー♪
偉すぎでしょう~
うちは死守しようとするとお口(犬歯込み;)が出てるもん。
いまだに吹っ飛ばすし;
上手に「気にしない」が出来てるように見えますよ。
先代も18歳位の時かな、近所の成猫がウチに入ってきたとき
とりあえず誰か確認して、大丈夫って判断したのか
あとはシレッとしてました。
オトナの風格なきがします。

↓サンは大吉がウチに来る前から大吉にあわせていて
大丈夫そうだったからって言うのもあったんです。
ただ、初めての大の食事の時はブチギレてものすごい形相でうめきまわってましたよ(汗)
2009/11/23(月) 23:58 | URL | えみ #-[ 編集]
さくらちゃんの得意そうな顔がとてもかわいいですね~。
家も猫を飼ってたことありますけど
食事のときの鳴き声はすごいですよね!  うるさいくらいで・・・・
大河ちゃんがさくらちゃんの健康に
良い影響を与えてくれる天使になるといいなぁって思ってますよ。
2009/11/24(火) 11:23 | URL | momo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/256-d2a3ed26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
