お疲れゴンタ、二丁あがり♪

ここでは、「お疲れゴンタ、二丁あがり♪」 に関する記事を紹介しています。

いきなり、こんなお顔でごめんなさいm(__)m
91120-2.jpg
さくらさん、猛烈にご機嫌ななめです。



なぜかというと・・・
月例定期健診の日だったため。

さくらさんの病院嫌いは、ますますひどくなる一方。
心臓が飛び出るんじゃないかと思うほどバクバクして
ヒュンヒュン泣いて、ガタガタ震えます。
この日も、あまりに心臓バクバクがひどいので
先生までもが、「弁膜症かも・・・」と
聴診器を当てながら、心配したほどでした。
(レントゲンの結果、心臓は至って健康とのこと。)

で、帰宅後も、こんなお顔なのです。ヤレヤレ・・・


こんな日には・・・・
91124-food1.jpg
とっておき、さくらさんの大好物のかつおのタタキ♪


もちろん、こんな量で足りるわけがありません(笑)
消化のことを考えて、一気食い防止のため
最近は、一口ずつお皿に入れてやってます。
お皿のを全部食べたら「おかわり?」って聞いてから、
もう一口分をお皿に入れます!


そして大河はというと
狭い我が家の平面は、たったの3日で制覇しましたが
来訪2週間にして、ナント!!!!!


天井を極めました!!!
t91123-2.jpg
おいおい^_^;


ちなみに大河が昇っているのは
さくらさんの「椎間板ヘルニア騒動」の際に、外して
壁に立てかけてたままの、ベッドの外枠です(笑)






お疲れさくらさんの検査の結果は・・・
91125-1.jpg
胆石が0.5mm大きくなってる以外は
特に変わりはなく、一応!?OKでした^^



大河は・・・・
t91125-1.jpg
寄生虫、エイズ、白血病の検査をし全て陰性。
1回目のワクチン接種も完了♪



お二人さんとも、お疲れ様^^
コメント
この記事へのコメント
ふたり共良かったですね。
さくらちゃんの胆石小さくなれ~。
とりあえず病院お疲れさまでした^^
それにしてもまだこんな小さいのに天井極めるとは。
猫ちゃんてやっぱ身軽~。
そんな高いとこ登ってどうしようって言うの?(笑)
2009/11/25(水) 23:44 | URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
さくらちゃんも大河くんもママさんも
病院お疲れ様でした。
さくらちゃ~ん、ママのおいしい
ご飯で ご機嫌直してね。
検査結果も一応OKでよかった!
タタキが好きなんだねぇ♪
大河くんに取られないようにね(^_-)笑
大河くん、すべて陰性おめでとぉ☆
元気にスクスク育ってね!
ワクチンの副作用は大丈夫だったかな?
それにしても、すっかりおうちを制覇してるし♪
ニャンコはとんでもないとこ行きますからね(笑)
寝相も安心しきってるし、大物になる予感!?(^m^)
2009/11/26(木) 22:45 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
さくらちゃん、病院お疲れ様でした。
心臓元気でよかったです。
すっごいドキドキしちゃったのね(汗)
カツオのたたきは何回おかわりしたのかな?
美味しそうなご飯でうらやましいわ~。
大河君、全部陰性でよかったですね。
風邪も無いみたいだし、すくすく育つんだよ~♪
2009/11/27(金) 00:06 | URL | えみ #-[ 編集]
さくらちゃんも大河くんも
病院お疲れ様でした。
何事もなく良かったです(*^_^*)

それにしても
大河くん・・・
あっと言う間に大きくなって(@_@;)
ずっと前から住んでるかのように
ノビノビと暮らしてる(笑)
猫って犬にはないかわいらしさがあるんですよね♪♪
抱き心地も違うし♪♪

「一人+ワン+ニャン」何かずっとこのままで居てほしいなぁ~
なんて
思ったりして(^^♪
失礼しましたm(__)m
2009/11/27(金) 15:14 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
さくらちゃん、病院お疲れさま
でした。
良かったね~結果OKで♪

そして大河くん、大きくなりましたね。
もうあんな所までのぼれるように
なったのですか??ビックリ。
大河くんはさくらちゃんのこと
どう思ってるのでしょうね?
2009/11/28(土) 18:24 | URL | sachiko #-[ 編集]
≪マルコ様≫
本当に!!!
そんな所に上がって
一体どうしようというんでしょう!?
本気で教えてほしいです(笑)
胆石は、やっぱり
徐々に、徐々にですが大きくなってるんです。
仕方がないといえば、
仕方がないんですけどね・・・


≪リン様≫
かつおのタタキが、今のところ
一番の大好物ですね~!
ものすごいガッツキぶりです^^

大河さんのワクチン、
大丈夫かな~?って気にしてたけど
全然、へっちゃらなご様子でした^^
たくましい子です(笑)


≪えみ様≫
病院嫌いには、年々(というか日に日に)
拍車がかかっていくようです。
ヒュンヒュン泣いて
嫌がる姿を見るのは、
本当につらいのですが
こればかりは我慢してもらわねば・・・
日に日にパワフルになる大河の元気を
少しさくらさんもいただきたいものです^^



≪ななかな様≫
前回のコメントでいただいた
アドバイスに則り
段ボール箱と紙袋を与えたところ
大喜びで、毎日格闘しています(笑)
紙袋は、すぐにひこずって
寝てるさくらのそばに持っていきます。
そして、さくらの目の前で、
ガサガサ、ガサガサ大音響をたてて
遊んでいます。
(遊んでるのをさくらにみてほしいのか
 一緒に遊びたいのか・・・?)
で、さくらがうるさがるので
仕方なく撤去しました(笑)



≪sachiko様≫
本当にちびっ子の成長のスピードにはビックリです!!!
体重も、日に日に重くなっていくし
遊びの範囲も、どんどん広がります。
大河は、さくらにかまって欲しくて仕方ないようですね・・・
目を離すと、さくらのそばに寄って行きますので^^
2009/11/29(日) 12:14 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/257-34a48213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
