11月もあと2日。

ここでは、「11月もあと2日。」 に関する記事を紹介しています。
今月も、さくらと一緒に
ひと月を超せたことに感謝です。

まちはすっかりクリスマスムード♪
91129-4.jpg
近所の公園も、イルミネーションの準備です^^


去年のクリスマス、さくらさんと一緒に
“コラーゲン鍋”と“レアチーズケーキ”で
過ごした事を思い出しながら
今年も、一緒にクリスマスを過ごせますようにと願う。

91127-4.jpg
さくらの大好物、作るからね!!!
楽しみにしてて!!!


と、そんな穏やかなお散歩風景^^
で、お家の中というと・・・・・

さくらさんにかまってほしくて仕方のない大河。
91126-2.jpg
さすがに飛びかかりはしませんが、いつもさくらに付きまといます。


さくらさんは、相変わらずほぼ無視。
大河は、かまってほしくて仕方ないのだけど
一応、ちゃんと距離を置いてる感じ。
さくらが寝てる時には、そばに行かないし
さくらのごはんも狙わなくなった!?
さぁて・・・今後どうなるのかなぁ~・・・


さくらさんの晩ごはん♪
91127-food1.jpg
イワシ&鶏胸肉のすり身団子、おとうふ、雑穀各種、白菜、ニンジン、大根


コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんの穏やかなお顔を見てると本当に嬉しくなります。

毎日の手作り食は大変ですね。
でもさくらちゃんの喜ぶ顔には変えられないでしょうね。
2009/11/29(日) 18:08 | URL | momo #-[ 編集]
さくらちゃん~♪
クリスマスはご馳走を用意して
貰いましょうね。
勿論デザートつきで!

さくらちゃんのご飯はいつも体にいいものを選んでもらってますね。
シアワセ♪

大河君、成長していますね。
そろそろさくらちゃんのお許しが
出ないかな??
2009/11/30(月) 19:27 | URL | sachiko #-[ 編集]
コラーゲン鍋、もう1年前なんですね。
美味しそうだったなぁ~
今日のお食事も美味しそう♪
お腹すいてきてしまいました(笑)
今年のクリスマスのさくらちゃんのご馳走なんでしょうね。
楽しみだね~さくらちゃん☆

大河さん・・・
これねぇーもう少し大きくなったら
行きますよ~さくらちゃんのそば辺りにドスンっと。
大吉の場合、サンが応戦するタイプだからかなり遠慮してたけど
さくらさん優しいから・・・
大河さん。命の恩人にオイタしちゃダメよ?
2009/12/01(火) 00:44 | URL | えみ #-[ 編集]
市内は毎年イルミネーションがキレイですよね☆
さくらちゃんも毎年お散歩写真あったよね♪
クリスマスのお料理楽しみだね(ワクワク)
今年は1ニャン家族が増えてのパーティーかな♪
大河くん、さくらちゃんのことを
ママだと思ってるのかな?
今は子猫ちゃんだから遊びたくて仕方ないかもしれないけど、一緒に過ごしてたら適度に距離を保てる子に育ってくれるんじゃないかなぁ(^_-)
2009/12/01(火) 22:28 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
≪momo様≫
いつもコメントありがとうございます。
食べるのが何よりも大好きな
食いしん坊大魔王さんなので
毎日のさくらさんのごはん作りは
私にとっても楽しみです^^
あんなに美味しそうにがっつかれると
ホントたまりません(笑)


≪sachiko様≫
今年のクリスマスのディナーは
何にしようかと、本当に
今からイロイロ試行錯誤の連続です。
(昨年はかなり手抜きだったので・・・汗)
デザートはマストです~!
女の子はスィーツ大好きなので(笑)


≪えみ様≫
そうなんですよー!
今にも、飛び掛りそうなんです(汗)
大河、保護当時のひ弱な印象は一変。
相当な暴れん坊です!!!(笑)
さくらさんも、
もうちょっと怒ったらいいのに
ごはん取られても、
言いつけにくるだけなんですよね~・・・
ふぅ~・・・こんなんでやってけるのかな~?
(時々、弱気・・・)
2009/12/01(火) 22:33 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
≪リン様≫
はい。
イルミネーション今日からですよー!
夕食後、さくらさんに
「イルミネーション見に行こうよ!」
と、誘ったのですが
「ヤダ!眠い!」
と、ふられたので(笑)
見学はまた日を変えて行きます(笑)
大河は、本当にまだまだお子ちゃまで
しかも、相当やんちゃなので
なかなか融合が難しいのですが
さくらさんも、さほどストレスは感じてない様なので
時間をかけて・・・と思っています^^
2009/12/01(火) 22:37 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
≪えみ様/追記≫
座椅子の上から飛び掛りそうなポーズ。
さくらさんには
一応遠慮してるのか
今のところ飛び掛りませんが
私には、同じポジションから
平気で飛び掛ってきます(汗)
2009/12/02(水) 20:40 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/258-809c9f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
