さくらめし特集♪

ここでは、「さくらめし特集♪」 に関する記事を紹介しています。
本日はさくらさんのごはん記録でも少々・・・

さくらさんのごはんを、
カリカリから手作りごはんに変えて
2年と4ヶ月がたちました。

何でも喜んで食べてくれるし
ほぼ何でも上手に消化してくれる
さくらさんは、本当に良い子です^^



天然鮭のアラ(皮、軟骨つき)、
野菜ペースト(小松菜&きのこベース)、
高野豆腐と白菜のミルク煮
91129-food1.jpg



ササミと高野豆腐のミルク煮
放し飼いたまごのゆでたまごさん^^
野菜ペースト(小松菜&きのこベース)イリボシパウダーかけ
91130-food2.jpg



親子どんぶり♪(キャベツ、ニンジン入り)
色味の野菜ペーストのせ^^
91201-food2.jpg



大好物の納豆!
これまた大好物のカツオのたたき。
高野豆腐のゴマ&雑穀和え
野菜ペースト(小松菜&キノコベース)
91202-food2.jpg



とっても手がかかりそうに見えますが
殆どは作り置きなので
ごはんの支度は、いつも10~20分程度です。

消化しづらい野菜(きのこ類とか)、
及び保存しづらい野菜(菜っ葉類など)は
野菜ペーストにして、冷凍保存しておきます。

一番、良く食べるのがチキンなので
ササミorむね肉をまとめ買いし
小さく切って、一食分ごとにラップして冷凍。

栄養の事も、ほんのちょっと考えながら、
おいしいうれしいが最優先のさくらめし事情。

ごはんの前になると、
ヒュンヒュンとパピーの様に鼻を鳴らし
あまり待たせすぎると、およだがポタ~ッ(笑)

 食べるの大好き!!!
 もっともっと食べるの!
 もっともっと生きるの!

きっと、そう言ってるんだよね!?
もっともっと、おいしいものいっぱい食べようね。
ママ、張り切ってごはん作るからね!




★★★おまけのTIGER情報★★★

ますます元気で体重も800g。
昨日から、二度も本棚を崩してくれました(汗)

91129-7.jpg
コメント
この記事へのコメント
足跡から、はじめまして。

がんばれ、さくらちゃん!
がんばれ、さくらママさん!

同じ市内在住で、さくらちゃんと何処かでスライドしてる気がします。

さくらちゃん、大河くん、応援させてくださいね☆
2009/12/02(水) 21:11 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
さくらちゃんはママの手作りご飯が
毎日食べれて幸せワンコですよぉ♪
いくら作り置きしておいても
なかなか出来ないですよ(>_<)
人間さんの ご飯メニューを考えるのだって
相当悩むのに、ワンコのご飯で
こんなにレパートリーがあってすごいです☆
そりゃあ、さくらちゃんも およだが垂れちゃいますよ(*^。^*)
食欲ってホント大事だと思います!
おいしく いっぱい食べてくれると嬉しいですね(^_-)

大河くん、ほんとプックリしてきたね~!
骨格がしっかりしてそう(^m^)
2009/12/03(木) 23:06 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
さくらのママさんの手作りご飯♪
本当にどれも美味しそうですね。
彩りも鮮やか♪

確かさくらちゃんは全くアレルギーがなかったんですよね!!
この手作りゴハンのお陰ですよ、きっと(^^♪

手作りゴハンは出来ないけれど、
スープとかは私でも出来るかしら・・・
ちょっとチャレンジしてみようかな?!
2009/12/04(金) 15:30 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/06(日) 17:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/259-104bba49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
