もう一ヶ月かぁ・・・

ここでは、「もう一ヶ月かぁ・・・」 に関する記事を紹介しています。
街はすっかりクリスマスムードですね~!
さくら地方も、イルミネーションが施され
いつものお散歩道も、とっても綺麗です♪

かわいぃツリーと、向こうの川もキラキラです☆
91209-6.jpg
さくちゃん、かわいぃお顔して下さいね~^^




近所のお店の前にはサンタさん&スノーマン^^
91209-9.jpg
さくちゃんに、幸せいっぱい下さいな^^



そして我が家は・・・
毎年だしていたクリスマスリース&ミニツリーも
トラの襲撃に合いそうなので、今年はあきらめました。
そして、そのトラ(大河=TIGER)は・・・


ターックル!!!!
91209-14.jpg
さくらさんに、タックルするのがマイブーム・・・(汗)
さくらも、イヤならイヤって怒れよ!(笑)



二人して、同じようなかっこして(笑)
91209-20.jpg
念押ししておきますが、これはママのベッドですよ!お二人さん!



とっても仲良しさん風に見えますが
手放しで仲良しさんってわけじゃないんですよ!
さくらさんは、相変わらず基本、無視です(笑)
大河は、相変わらずさくらさんを追っかけてます(笑)

ごはんの前だけは、二人で供託しているようですが・・・^_^;

大河さん、我が家にきてちょうど一ヶ月。
(2009年11月09日です^^)
保護時290gの体重は、ナント990g!
間もなく1kgです^^
コメント
この記事へのコメント
おっ、今年もイルミネーションを見に
お散歩へ行ってきたんですね♪
キラキラきれいだし、さくらちゃん
サンタさんと一緒にお写真撮っていいねぇ☆
大河くん、ママさんのところに来て
もう一ヶ月が経ったんですね。
手放せないでしょ(^m^)
二人でベッドに寝ている姿、
とっても可愛い~(^_-)
私が大河くんにメロメロになりそぉです(笑)
2009/12/10(木) 22:55 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
大河ちゃん、なんて可愛いんでしょう!  さくらちゃんのことが大好きなのね。
さくらちゃんのほうは、無関心みたいね。でも、嫌ってる風でもないし
そのうち、いいコンビになるかもですよ?
2009/12/11(金) 12:09 | URL | momo #-[ 編集]
大河ちゃん、かわいすぎますね・・・
さくらちゃんとのやりとりなんかを聞いてると、実家に行った時の実家の犬と、マロンを思い出しますw
マロンも若かった頃(1,2歳まで)は飛び掛ってましたw
実家の犬は嫌がったり無視だったりw
でもさくらちゃんも気持ち楽しそうに見えます^^
大河ちゃんも元気にすくすく育ってください^^
2009/12/11(金) 13:07 | URL | たまごん #-[ 編集]
≪リンさん≫
はぁい、今年もキラキラに
行ってきました~!!!
モデル料のおやつを持参で(笑)
さくらさんは、相変わらず
大河を無視ですが^_^;
少なくとも、嫌がってはないみたいなので
とりあえずホッと一息かな?
このまま我が家の子になる確率は
かなり高いかも・・・(笑)


≪momo様≫
大河は、さくらに
遊んでほしくて仕方ないみたいです^^
(私が、あまり遊んでやらないから^_^;)
今日は、さくらさんのクルリンしっぽを
おっかけまわしては
チョイチョイやってました(笑)


≪たまごん様≫
とりあえず、最初の様な
嫌がってる風ではないので
ホッとしています^^

さくらさんは、遠慮してるのか
ごはんを横取りされても
飛びかかられても
ベッドを横取りされても
何も言わないんですよ~!(汗)
怒っていいんだよ!!!
って言ってるのに^_^;
2009/12/11(金) 19:42 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
もう一か月なんですね~。
大河ちゃんは無邪気にさくらちゃん好き~って感じでかわいいですね♪
基本無視(笑)というのも、さくらちゃんなりの上手な距離の取り方なのかな^^
ふたり同じ格好で、遠慮がちなさくらちゃんのお手手が優しさを感じます♪
2009/12/11(金) 20:47 | URL | マルコ #zzWnG0Vk[ 編集]
大河ちゃん、1ヵ月で体重三倍!
どこまで大きくなるか、楽しみですね。

まとわりつかれてあきらめきった表情のさくらちゃんの顔^^
ほのぼのとしてなんだか大河ちゃんと親子に見えてしまう・・・。
2009/12/11(金) 23:14 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
携帯からおはようございます。
この数日間このブログをウロウロさせてもらいました。
12/10に愛犬ゴンタ(享年15歳)を亡くし、何も手に着かず携帯をいじっていて見つけたのがこのブログでした。

今はゴンタのことを語ったり考えたりすると涙が出て自分がコントロールできない状況だけど、不思議とさくらちゃんのママさんの言葉を読んでいると気持ちが落ち着き大変救われました。

これからも時々癒され&励まされに来ます。
ほんとにありがとう、そして頑張ってくださいね。
2009/12/14(月) 09:01 | URL | ゴンタのお母ちゃん #MgIxvhDQ[ 編集]
ぱっと見はすっごく仲良しですが・・・よく見ると虎ちゃんから若干顔をそらせ気味の姫^^
いや!が言えないさくらちゃんがまたカワイイ♪
3人の騒がしくも楽しい毎日が伝わってきますね。
2009/12/15(火) 14:33 | URL | kan #-[ 編集]
大河くん楽しそうですね♪
さくらちゃん、ちょっと迷惑そうなのかな;
えらいですよね・・
ウチだったら嫌な時にタックルしたら
多分ブチギレますよ(汗)
2009/12/16(水) 00:29 | URL | えみ #-[ 編集]
≪マルコ様≫
ホント、あっという間の一ヶ月でした!
保護した時のボロ雑巾が
信じられない成長です!
やっぱ子供の成長は早いね~!
さくらさんは、相変わらずのマイペース(笑)
いいのか、悪いのかも
あんまりはっきりしなくて(汗)


≪siromi様≫
昨日、病院にいってきたのですが
もう軽~く1kg超えてました!
片手に乗ってた小さなボロ雑巾が
あっという間にちゃんとした
いっちょまえの子猫さんです^^

さくらさんは、今日も
「やれやれ・・・」って言ってます(笑)


≪ゴンタのお母ちゃん 様≫
ブログご覧いただき
またコメントまでいただき
まことにありがとうございます。
ゴンタさん、残念でしたね。
上手い言葉もおかけできず
申し訳ないのですが
ゴンタさんのご冥福を
心から祈っています。

つたないブログですが、
少しでも心の支えになれたと拝見し
とてもうれしく思っています。
これからも、お越しくださいね。

最後に、ゴンタのお母ちゃんも
きっと悲しみいっぱいで
何も手につかないのでしょうが
どうぞ、お身体だけは
くれぐれも大切になさってください。


≪kan様≫
さくらさんの、
あきらめきったお顔がかわいぃでしょ^^

も~毎日、にぎやかですよ~!
基本的に、さくらさんは大河を無視ですが
ごはんの前だけは、供託しているのか?
二人して、猛烈に暴れてます(汗)



≪えみ 様≫
さくらさん、本当にあきらめ顔でしょ(汗)
大河に何をされても、
全く怒らないんですよ!
ごはん取られても、
ベッド侵略されても・・・

だから余計に心配で・・・
もっと怒ればいいのに~(汗)
2009/12/16(水) 20:40 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/260-e1ab3fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
