瓜実条虫

ここでは、「瓜実条虫」 に関する記事を紹介しています。
大河の寝床に、白ゴマのようなものが落ちてる・・・
なんだ?これ?

でネットで調べると、どうやら
瓜実条虫」らしい・・・
ゲ~ッ・・・
寄生虫検査したのになぁ~・・・

     ≪条虫とは≫
     俗にサナダ虫と呼ばれる寄生虫。
     ノミを介して消化管などに寄生し、
     下痢などを起こさせる場合もある。
     白ゴマ状のものは、ちぎれた体節。


まあ、ノミ&ダニまみれだったしな。
で、2回目のワクチンもあるので病院に。
一応、取っておいた“白ゴマ”持参で。

で、2回目のワクチンを打ってもらい
同じ日に駆虫もOKとのこと。
まだ、チビ助なので飲み薬ではなく
注射にしましょ。とのこと。
(飲み薬だと吐いちゃうかもしれないので。)

ママ:「いつ虫でるんですか?」
先生:「明日には出るやろ。」
ママ:「生きたまま?」
先生:「まさか(笑)解けて出るから
    ジェル状のドロッとしたヤツが
    うん○と一緒にでるよ。」
ママ:「ほ~」


さぁ~出るかな?
瓜実条虫のヤツ!
(本日、サブマシンからの更新のため写真がありません。)

追記:さくらさんにも寄生していないか
   一番に心配したのですが、便検査ではシロ。
   (便検査では、出ないこともあるらしいが
    寝床にも白ゴマは落ちてないので大丈夫そうです^^)

コメント
この記事へのコメント
大河くん、虫さん出たかな?
ジェル状になって出てくるんですね。。
イメージではウンと一緒に死んだ虫さんが出てきそうだけど(^^ゞ
先生との会話が想像できるだけに
微笑ましく笑ってしまいました(笑)
さくらちゃんは大丈夫そうで よかったです(^_-)
2009/12/17(木) 22:26 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
こんばんは

今は注射で駆虫できるのですね!
知らなかった~~。

大河くん、大きくなりましたね。
なんだかさくらちゃんのいいシゲキになりそうでいいな~なんて思うんのですが(汗)

寒くなりました。風邪ひかないようにぬくぬくしてくださいね。
2009/12/18(金) 18:16 | URL | sachiko #-[ 編集]
≪リン 様≫
ビックリしました~!
ホント、生きたまま出てきたら
その後、どう退治するのか・・・
と、思っちゃって(笑)
院長に失笑されてました(汗)

その後、ドロッとしたのは
見つけられなかったんだけど
白ゴマは、あれ以降まったく出てないので
たぶん駆虫、成功です!


≪sachiko 様≫
私も、注射で駆虫できるとは
知りませんでした~!
飲み薬とどう違うのか聞いたら
注射の方が高いけど
駆虫薬の場合、吐いちゃって
やり直すケースがけっこうあるので
そのリスクがない。とのことでした。

さくらさん、ごはんの前の催促は
確かに刺激を受けて!?
さらに激しく(先を越されてなるものか!
と張り切って(汗))
なってます(笑)
2009/12/18(金) 22:47 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
こんにちわ♪
さくらちゃんも大河クンも相変わらず可愛い*^^*
虫、落ちましたか??
家のぺこりんは、保護した時ボロボロで・・・
お腹パンパンで、案の定・・・
回虫持ちでした(ーー;)
病院で注射・確か薬も飲んで、
毎日う○ちと共に(死んで^^)出てきて、、
一ヶ月位かけてや~~っと、落としました!!
~んで、ホ~っとしてたら
今度は条虫が(その時はお尻からニョロっと@@)出てきたのよ~~
いや~ん(><)もぉ~~!大変。
虫との闘いだった(~_~;)
でも、必ず居なくなるから!頑張って~!!
今は、懐かしい思いでです^^
2009/12/20(日) 15:25 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
瓜実さん出ちゃったんですね~
気持ち悪いでしょ・・白い物体;
あれ、動くんですよね(汗)
ノミが媒介するから寄生があったコは結構疑いますよ(早く言え!ですよね;)
ノミが口から入ったり、ノミを潰したりしてノミ体内から瓜実の感染力があるものを
経口摂取しちゃったりで感染するので
舐めてあげてたとか、ノミが移ったとか、ノミを潰した手を舐めたとか
そういう可能性が無ければ大丈夫なんじゃないかしら。



2009/12/24(木) 00:05 | URL | えみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/261-69112738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
