岡山県~三重県

ここでは、「岡山県~三重県」 に関する記事を紹介しています。
普段あまり長距離運転をしない私にとって、三重県まで片道290kmの二日連続2往復はさすがに応えた・・・
右足の付け根がシクシク痛む・・・せめて右足が2本あれば交替で使うから少しは楽なのに・・・

8/21(火)に三重県伊賀市の「南動物病院」へさくらを入院させ、これから1ヶ月間、放射線治療を行う。
週末帰宅を選んだので、毎週金曜日と月曜日には南動物病院まで通うこととなりました。

さくら同様に老体なのが、我が愛車「ハイラックスサーフ」。すでに総走行距離14万kmを突破しているポンコツくんです。
どうか、私とさくらのために頑張ってほしいと願うばかりです。

入院中、さくらの様子と治療の経過について、毎日連絡をしていただくようにお願いしたところ、快く承諾してくださいました。
時間は午後8~9時頃になるとのこと。早速、第1回目の電話がかかってくるはずの午後8:00 ・・・・・かかってこない。
午後8:30 ・・・・・かかってこない。午後9:00 ・・・・・かかってこない・・・・・_| ̄|○

もうこなると心配で心配で何も手につかない。頭をよぎるのは悪い想像ばかり。
何かあったんじゃないだろうか?ごはんを食べないとか・・・散歩中に脱走したとか・・・
まさか、放射線治療中に何かあったんじゃ?麻酔が覚めないとか・・・麻酔性ショックで突然死?・・・・・
待っていなきゃいけないと思いつつも、いてもたってもいられずにこちらから電話をしたのが午後9:15

M先生
「ご連絡が遅くなってすみません。第1回目の放射線照射、無事に終了しましたよ。
麻酔も問題なく覚めていますし、その後ごはんも綺麗に食べましたよ!ケージも最初は嫌がってましたけど、
少し慣れておとなしくいい子にしていますので心配なさらないで下さいね。それでは、明日の夜またお電話いたしますね。」

良かった~~~!!!放射線照射、無事終わったって~!麻酔も覚めたって~!ごはんも全部食べたって~!!!
「うんこをした。」「ごはんを食べた。」なんて、何でもないようなことが無性にうれしい。

さくらがいて当たり前だったおうちはちょっと淋しい・・・
キッチンで何かを落とした時、「あっ!ごめんね~。ビックリしたね~!」って振り返るのがクセ。
でも、今日は振り返ってもさくらがいない・・・・・

狭いケージでちゃんと寝られるかなぁ?夜、なでなでしてあげられないけど、寂しがらないかなぁ?
会いたい、会いたい、会いたい。さくらに会いたい。愛しい、愛しい、愛しい。さくらが愛しい。

sippo.jpg
尻尾も愛しい

asiato.jpg
あしあとも愛しい




コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
アキナ・クリップweb管理人
“ぴんくん”
と申しますm(__)m

中々お邪魔できなくて
ゴメンナサイ!!(>人<)

先生も、その後をとても心配していました。
とりあえずは一安心です(´д`=3
ありがとうございます。
宜しくお願い致しますm(__)m

さくちゃん…
これからが正念場だね。。。(;_;)
ウチにも大切なワンやらニャンやらetc…がいます。
その中の子で、やはり難病を患い、去年、MRIを撮りに山口まで行きました。
幸いウチの子は自宅療養が可能だった為、一緒に帰りましたが(でも、総往復27時間!!)入院治療を余儀なくされる事例もいっぱいありました。(勿論、他県もたくさん)
お客さんでもおられます。(涙)

さくちゃん!
どうか元気になって帰ってきてネ!!
陰ながらメッチャ応援してます!
そして、また元気な姿でアキナに来てネ!
待ってますo(^-^)o
2007/08/22(水) 23:41 | URL | ぴんくん #TVYBVxMQ[ 編集]
↓記事も読ませていただきました。
さくらちゃんのことを考えて作った質問票・・・
先生の回答で、その内容がわかるような気がします。
片道290kmの道程は、とてもお疲れになるでしょうが、
さくらちゃんの治療法に明るいものが
見えてるので、頑張りはるんでしょうね。
でも、無理はなさらないようお気をつけ下さい。
そして、サーフくんが頑張ってくれることも
併せてお祈りします。
2007/08/23(木) 00:31 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
>ぴんくん様
先日はありがとうございました。
みなさんに、それぞれの闘病のお話を聞かせて頂くたびに、勇気がわいてきます。
情緒不安定で頼りないママですが、かわいいさくらのために精一杯頑張ります!

本当にありがとうございました。
また、これからもよろしくお願いします。


>ぴぃ様
南動物病院でお会いした、大阪から通っていらっしゃる女性からも、「飼い主さんが“絶対に治る!”って信じることが大切ですよ。」って言われました。本当にそうですよね。
きっと治る!絶対に治ると信じて、老愛車サーフくんで片道290km、頑張って走りますね!

心強いコメント、本当にありがとうございます。
2007/08/23(木) 14:02 | URL | さくらのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/27-14de89d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ボディタイプ【5ドアSUV】ドア数【5ドア】年式【平成3年式】走行距離【91,218キロ】ミッション【5MT】色【レッドマイカダークグレーツートン】車検【平成20年5月】排気量【3,000cc】修復暦【無】装備備考【備考】・さくらのママ wrote 8/22・サンピエトロ寺院・【K?
2007/08/23(木) | ハイラックスをあげる
