不安はつきず・・・

ここでは、「不安はつきず・・・」 に関する記事を紹介しています。
南動物病院での放射線治療を始める前CT検査をしたんですけど
その検査で脾臓に腫瘍らしき影が見付かりました。
これが、また肥満細胞腫だと「多発性」ということになるので治療法を見直さなければいけません。

それから、金曜日のお迎えの日に診察室で興奮してはしゃぐさくらをなでている時に
腰のあたり(しっぽの付け根の辺)にしこりが見つかりました。
その場ですぐM先生に見てもらいましたが、出来物なのかもまだ分からないほどのサイズ先生も「良く見付けましたね。」って・・・
月曜日に細胞診を試みてみますが、皮下のかなり奥の方なので細胞が取れないかもしれないですね。とのこと・・・

0825-52.jpg

頭の中には「多発性」「転移」って言葉がグルグルグルグル(´・ω・`)
でも「せっかくの週末だから」ってM先生も言ってくれたし、
嫌なことはなるべく考えずに、いっぱいうれしい楽しくしよう。


朝はさくらのお気に入りの旭川の土手までお散歩に行ってきました。
私が服を着替え、日焼け止めを塗りはじめると
「あっ!おさんぽ!おさんぽでしょ!!!おさんぽなんでしょ!!!!!」
とばかりに大興奮しちゃうさくら・・・

0825-37.jpg
かわいすぎる(*´▽`*)


ママ~!早くっ!早くっ!お写真なんか撮ってないで早く行こうよぉ~~~! byさくら



お散歩から帰ったら、待ちに待った朝ごはんです。
食いしん坊ぶりはあいかわらず!
おうちに入ると、そのままキッチンに直行して、私が玄関先でウダウダしてようものなら
「何そんなとこでウダウダしてるんっ!?早く早くっ!」
とばかりに、半怒りで大催促です(笑)
朝ごはんは1日の原動力っ!しっかり食べなきゃね!
(ま、さくらの場合は朝夕問わずいつでもしっかりだけど・・・汗)

0825-14.jpg

病院では、1日一食。
放射線治療のための麻酔をかけるから、朝は絶食、絶水です。
食いしん坊さくらにとって、それがどんなにつらいだろうと思うと切ない・・・




そうそう、今晩は母さん(ママのママ)のおうちでバーベキューです!
我が家の夏の恒例行事で、ひと夏に3~4回はいつもしていますが、今年はまだ2回目。
さくらも大興奮で大喜びなので、参加することに!

0825-4.jpg



コメント
この記事へのコメント
脾臓にもなにやら見つかったんですか・・・
どうぞ脂肪の固まりかなんかでありますように

楽しい週末過ごせましたか?
これを原動力にまた1週間がんばりましょう
きっといい結果が出ますよ!!
ファイト!
2007/08/27(月) 00:04 | URL | DOGLAB #9AUVMsaw[ 編集]
今日、検査どうだったんでしょうか。。。
さくらちゃん、元気いっぱいだから大丈夫だよね!
2007/08/27(月) 17:19 | URL | のりもも #-[ 編集]
>DOGLAB様
脾臓のは開腹しないと調べられないので
とりあえずは様子をみましょうってことになりました。
腰のしこりは脂肪のかたまりだったので、まずは一安心です。

本当に次から次へと心配は尽きないですね・・・

さくらと一緒の楽しい週末を過ごしたので、また金曜日まで頑張れそうです。


>のりもも様
ありがとうございます。
本当に元気いっぱいのさくらを見ていたら、病気なんて夢じゃないのかと思ったりもします。

長い長い闘いになりそうですけど、あきらめず頑張りますね!
2007/08/28(火) 13:11 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/31-4ce8010e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
