はぁ~・・・憂鬱な月曜日(´・ω・`)

ここでは、「はぁ~・・・憂鬱な月曜日(´・ω・`)」 に関する記事を紹介しています。
8/27(月)
今日は月曜日。さくらを病院に連れて行く日です。
また金曜日までは入院・・・離れ離れです(涙)
寝てるさくらを起こすと、必ずお散歩と勘違いして喜ぶ。
「ごめんね、さくら・・・お散歩じゃないんだよ・・・また病院なんだよ・・・」

車に長く乗っていると途中で、お散歩じゃないことに気付くらしく
だんだん表情が曇ってくる。
さくらは車の窓からお外の空気を吸うのが好きなんだけど、高速道路では窓が開けられないので、
上野東インターを降りると、いつもすぐに窓を開けてやる。
が・・・においなのか、周りの様子なのか、病院への道のりだと分かるらしく浮かない表情になる。

0827-2.jpg
そんなお顔しないで、頑張ろうね!



病院についたら、まずはM先生にごあいさつ。
こんにちは、今週もよろしくお願いしますm(__)m
M先生のお顔もちゃんと覚えている様で、あまり嫌がらず診察室へ。
血液検査をクリアしたので「それではお預かりします。」って・・・
金曜日までのさくらのごはんを渡して、ママは一人で岡山に帰ります。

脾臓の腫瘍らしきものは、開腹しないと細胞診もできないのでしばらくは今後の成長過程を見るとのこと。
腰のしこりは、細胞診で“脂肪”だとのこと。良かった~!(ホッ)

夜、M先生より電話にて「第5回目の放射線照射が無事に完了した」旨を聞く。
毎日、毎日この一本の電話を心待ちにしている。
離れ離れのさくらとママを、唯一つなぐ心のラインの様な気がする。
また金曜日まで5日間、淋しいけど頑張ろうね!さくらとママと一緒に頑張ろうね!!!

コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん、今週も寂しいけど、
退院してママさんにいっぱい甘えられる日を
想像しながら頑張って下さいね。
そして、腰のしこりは脂肪だったとのこと。
脂肪って言われてると、女の子にとっては
何だか恥ずかしい気もしますが(笑)
細胞腫でなくて何よりでした。^^
2007/08/28(火) 13:58 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
脂肪でよかったですね
うちもそうでした 次から次へと肥満細胞腫
今はそう思わず 見つけられた と思うようになりました 最初のルビーのがなければいぼで終わらせてた位のサイズでしたから
見つけれてよかったですね!
2007/08/28(火) 15:28 | URL | ドクラブ #QaW8gSD.[ 編集]
長距離ドライブ、本当にお疲れ様です。

腰のしこりがタダの脂肪でホントに良かったヨカッタ♪

また週末まで、ちょっと寂しいけど、週末になれば絶対会えるんだからそれはすごく幸せなことです。

さくらちゃん&ママ、応援しています!


2007/08/28(火) 18:26 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
さくらちゃん、今日も無事放射線終わったかなぁ?
私も当初放射線も考えてたので、不安な気持ちすごくわかります。
しこりは、脂肪だったんですね。
良かったぁ~!(^^)
2007/08/28(火) 21:58 | URL | のりもも #-[ 編集]
>ぴぃ様
本当に「悪性腫瘍」じゃなくて、まずは一安心です。
っていっても、まだ脾臓のもあるし安心してる場合じゃないんですけどね・・・(汗)

>ドクラブ様
悲しいくらい次々と出来物やしこりを見つけてしまって・・・
おっしゃる通り、本当に私の方が神経質になりすぎているんだと思うのですけど・・・

>ららかん様
ご自身もまだつらい時でいらっしゃるのに、優しいコメント本当にありがとうございます。
とても心強く、温かいお言葉です。
本当にありがとうございます。

>のりもも様
はい。おかげさまで本日も無事に照射が出来たようです。
ここまで、こと放射線照射については順調でホッとしています。
2007/08/29(水) 01:03 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/33-25952bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
