放射線治療は順調です。

ここでは、「放射線治療は順調です。」 に関する記事を紹介しています。
8/27(月) 20:53

南動物病院 M先生よりTEL。
本日も無事に第5回目の放射線照射が完了したとのこと。全19回の予定なので、これで19分の5が終わった。
また、腰のあたりのしこりは脂肪だったとの事。まずはホッと一安心だが、脾臓については様子見だし、まだまだ油断は出来ない。


8/28(火) 20:20

南動物病院 M先生よりTEL。
無事に放射線照射が完了したことと、左肩あたりにかぶれの炎症がおきているとのこと。
かなり炎症が広がっているために経口薬の投薬をしたとのこと。
原因は不明だけど、これまでに皮膚病などを患ったことがないのであれば、環境の変化に伴うストレスが原因と考えられる。とのこと。
さくらはこれまでに一度も皮膚の炎症など起こしたことがない。せいぜいノミ対策程度でした。
やっぱり“入院”っていう措置はさくらにとって思った以上に大きなストレスになっているのかも・・・

もちろん、淋しがりやのさくらのこと。“入院”に伴うメンタル的なリスクも大いに考えたつもりではいたけれど・・・
誰にでもよくなつくし、順応性も高い方だと思っていた。甘かったのかなぁ・・・
物言わぬさくらだからと、本人へのリスクと効果のバランスで本人になり変ったつもりで決断した今回の治療・・・
身体に変調をきたすほどのストレスを感じているなんて・・・決心が揺らぐ。この決断、間違っていたのかな・・・


早く、さくらのプニプニ肉球にさわりたいよ・・・ ママは淋しいよ・・・(涙)
bbq19.jpg






人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、広くこの病気を知ってほしいと思っています。
願わくば、健気に闘うさくらを一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。
  ↓↓↓
応援クリックお願いします。


コメント
この記事へのコメント
すっごくわかります・・・。
多分先週は何もわからないまま過ぎたけど、今週は2回目だからお利口なさくらちゃんはわかるんでしょうね。
4回寝たらまたママが来てくれるってこともわかるといいのにね。

せめて病院がもう少し近ければって、私もすごく思いました。
せめて1時間くらいだったら・・・って。

でも、放射線での治癒率は現在考えられる治療法の中では最も高いと思います。
無責任なことは言えないけど、頑張って欲しいなぁ・・・。

さくらちゃんの肉球、艶やかで可愛いです♪
TAKUはでかすぎてカサカサだったから・・・(;^_^A


2007/08/29(水) 11:57 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
病院がもう少し近かったらって切実に感じています。
回数を重ねるごとに、長距離移動がさくらもこたえるみたいに感じますし・・・
さくらはまだ体力があるので、どうにか往復の長距離移動にも耐えられますが、
これ以上、体力が衰えてくれば、当然、通院も難しくなってしまいます。

放射線治療の件、助言ありがとうございます。
本当は自身もそう思っているんですよね。
リスクと効果のバランスも実績もピカ一ですしね・・・
ただ、本人が物言わないのですから、時々「これで良かったのかな~」って不安にかられてしまうのです。
でも、そんな風におっしゃっていただけると、また自信を取り戻せる・・・

ホント情緒不安定ですね・・・(笑)
2007/08/30(木) 01:03 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/34-7bb2debe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
