のんびり日曜日♪

ここでは、「のんびり日曜日♪」 に関する記事を紹介しています。
朝8時、ゴソゴソと起きだして服を着替えたり、歯みがいたりしていたら
寝そべったままでその様子を眺めていたさくちゃん、何か気付いたみたい!
09021.jpg
期待いっぱいの視線で見つめるさくちゃんw


はいはい┐(´ー`)┌
「お散歩」という言葉に反応するさくら(言葉を覚えてるのか、態度で分かるのか?)
「じゃお散歩いこうか?」って言ったら、速効で飛び起きて玄関でスタンバイ。
それからゴソゴソと日焼け止め塗ったり、虫よけスプレー吹いたりしていようもんなら
「遅いっ!なにそんなん今頃やってんの?早く!早く!早く!早く!早くっ!」ばりの猛さいそく(汗)

だから、気付かれないようにこっそり準備をして万端整ってから「お散歩行こっ」って言おうと思ってたのに・・・
こんな時だけ、すっごいカンがいいのね(苦笑)じゃ、お散歩いこっか?


手術後の肘が気になるのか、車の乗り降りがちょっと不便そうなので、今日は歩いて行ける近所の公園に・・・
町中の公園なので人通りも多く、車の音や自転車の音が気になっちゃうんだけど仕方ないねぇ・・・
09022.jpg
やっぱり、そこら中をくんくんしてます(笑)


おうちに帰ったら、早速キッチンに直行!朝ごはんのさいそくです(汗)ったく忙しい子だこと(;´д` )
今朝は“かぼちゃ”“チーズ”“大豆”のヘルシー朝ごはん!&術後、左肩の炎症を抑えるための抗生物質も飲まなくちゃです。
bf.jpg

さくらが退院したら、完全手作りごはんにしようと思っている。(今はフード&手作りごはんです。)
和犬はお肉よりもお魚中心のごはんがいいとも本で読んだ。
栄養とかカロリーとか、まだまだ、いろいろ勉強が必要だなぁ~・・・


お昼に夏カレー(もちろんママ用)の差し入れを持って遊びに来たかあさん(ママのママ)に
「さくちゃん、明日からまた頑張っておいでよっ!」
って言われて、明日はまた病院って現実を思い出して、一気に落ち込む・・・_| ̄|○
0901-17.jpg
そ、そうだったね・・・楽しいから忘れてたね・・・(涙)

泣きたいのはママも一緒だよ・・・(涙)
もういいよ!明日のことは明日!泣かないで今日は忘れていようよ!
今日のおやつは“デンタボーン”だよっ!うれしいでしょ!?
ね!また夕方涼しくなったらお散歩行こうね!お散歩好きでしょ?ね!ね!ご機嫌なおしてよ!
0901-21.jpg
もう泣いてないよっ!

ご機嫌がなおって良かった♪ママはさくらがニコニコの方がうれしいんよ!
まだまだ今日は長いからね!いっぱい遊んで、いっぱい美味しいもの食べようね!





コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02(日) 17:26 | | #[ 編集]
はじめましてm(__)m
ゴールデンの花くん@肥満細胞腫と同じくゴールデンのまるの母です。

我が家の闘病記お読み頂き有難うございます。

我が家の花は麻布大学に通っています。南も選択肢の一つでした。
とても良い病院だと評判でしたし^^
我が家の花が肥満細胞腫と診断されたとき今年の1月時点では、メガボルテージの放射線治療が出来るのは、麻布か南しかありませんでしたので・・・

結局、自宅から通える範囲の麻布にきめました。

我が家の花はステロイドの単独療法で期待以上の効果が得られ、放射線治療はしていません。

・・・が、ステロイドの場合、再発を伸ばしているだけですので、いつかは、放射線治療にはなると思います。

さくらちゃん頑張ってね!!

放射線治療について、とても参考にんります。

お互い、肥満細胞腫と戦い!絶対に勝ちましょうね♪
2007/09/02(日) 20:42 | URL | はなまるママ #-[ 編集]
さくらちゃんの朝ごはん美味しそうですね。
うちのわんこが見たら、泣いて喜びそうです。(笑)

以前、我が家も完全手作り食でしたが、
今はフードに頼りっぱなしです。
忙しい合間を縫ってのお勉強は大変だと思いますが、
無理のないように頑張って下さいね。
2007/09/02(日) 21:48 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
さくらちゃん、ご飯おいしそうですね。
で、お薬もしっかり仕込んであるんですね(笑)
うちは、今ステと抗生物質と肝臓と胃腸と抗ヒスタミンとってなんと5種類!!
でも、フードに入れると、綺麗に一緒に食べちゃいます。
ただの食いしん坊なんですけどね。。。(汗)

さくらちゃんの笑顔見てると癒されます。
後、2週間でしょうか?
頑張って~~応援してます!
2007/09/03(月) 13:00 | URL | のりもも #-[ 編集]
…を見て、昔マコが目をケガした話を思い出しました。

マコは…というかほとんどの犬が嫌がると思いますが、
これをつけられた時、ホントに
気が滅入っていたそうです。

「イヤだなぁ…でも、しょうがないかなぁ…」(母表現より)

そんな感じだったそうです。

さくらちゃん、負けんなよ!!!
2007/09/03(月) 14:04 | URL | まいまこ #-[ 編集]
>はなまるママ様
力強いコメント、本当にありがとうございます。
肥満細胞腫については、絶対完治は難しいそうですので
今後ステロイド投薬もきっとあると思います。
ステロイドのみで有用な効果が得られるのは本当に稀なことみたいですので
はなくんとはなまるママの強運&ラッキーは素晴らしいですね!

また、今後もイロイロと情報交換できればうれしいです。
私も心から応援しています。どうかみんなこんな病気に負けませんように!


>ぴぃ様
手作りごはんはデータベースもないしとても大変そうですが
高齢のさくらですから、これからは美味しいことを第一に食事のチョイスをしていきたいと思っています。
カロリーとかいろいろ勉強しなければいけませんが、かわいいわが子の喜ぶ顔を見られると思えば頑張れそうです。


>のりもも様
5種類のお薬、大変ですね・・・
でもフードと一緒に食べてくれるのは本当に助かりますよね。

さくらは、フードに混ぜても除けちゃうんで
最初は無理やり口をあけて、のどの奥にいれてたんだけど
口をイーーーッて結んで抵抗したりしてとても嫌がってたので
最近は香りが強くて固形の食べ物に仕込ませるようになりました。

>まいまこ様
カラーはみんな嫌いですよね(笑)
さくらも、渋々って感じでつけてます。
やっぱり、相当なストレスなんでしょうね・・・

>さくらちゃん、負けんなよ!!!
ありがとうございます。絶対に負けないから、まだまだ頑張れると思います。
2007/09/05(水) 01:33 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/39-e47f4450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
