金曜日、大好き♪

ここでは、「金曜日、大好き♪」 に関する記事を紹介しています。
悪夢の水曜日から2日が経って、今日は待ちに待った金曜日。
胸部の「肥満細胞腫」への放射線照射は水、木、金と問題なく終了し、残すところあと5回となった。

腕の「神経鞘腫」について、再度M先生と相談した結果、やはり放射線治療を試みることにした。
拡大手術は不可で完全を求めるならば断脚が選択肢に挙がってくるけれど、このかわいい手を切っちゃうなんてとても考えられない。
もちろん命と引き換えであれば、それも仕方のない決断だけれども、
もしその前に出来ることがあるならば、まずはそちらを試みたいという思いです。
「神経鞘腫」は「肥満細胞腫」ほど放射線に感受性が高くないらしいけれど、治療後の生存率という意味では実績を上げているとのこと。
これで、入院は1~2週間延長・・・水入らずの穏やかな生活はまだまだお預けの様です・・・
どうか、どうか放射線がさくらの身体のガン細胞に最大限有効に効果してくれますように。

診察室でM先生と話す間にも、また泣いてしまった。涙が止まらない。悲しさが押さえられない。
「早く帰ろう!」と出口を陣取っていたさくらが、心配そうに寄ってきて、泣いてる私の顔を覗き込んで頬をなめてくれた。
「さくちゃんはかしこいから、お母さんが暗くなってると顕著に感じてしまうから!」ってM先生。
さくらになぐさめられて、M先生に励まされて・・・情けないママです・・・_| ̄|○

0903-3.jpg
そうだよ。おうちに帰ろうね!


今日はお昼のお迎えだったので、お散歩いっぱいしながら帰っても夕方にはおうちに帰れそう!
0907-1.jpg
病院の近くの田んぼでくんくん♪


山陽自動車道路「三木サービスエリア(下り線)」のドッグランにも寄り道♪
ママはここで遅いお昼ごはん!ロッテリアのバーガーで手軽にすませます。
0907-5.jpg
言うと思ったよ(;´д` )

そう思って、ちゃ~んとおやつ持ってきたからね!(かぼちゃ&ささみジャーキー) 一緒に食べよう!
0907-7.jpg



いっぱいの病気を身体に抱えていて、これからどうしていったらいいのか、不安だらけの手探りの状況だけれども
泣いても落ち込んでも、決して好転しないのだから、せめて一緒にいられる時間は笑って過ごそう。
さくらが少しでもうれしいお顔でいられる様に、元気でいよう。笑っていよう。さくらが安心できる強いママでいよう。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ さくらとママのラブラブディナー♪ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

dinner.jpg
ガンに打ち勝て!愛情ごはん&レトルトパスタ(汗)

〔さくら〕
ドライフード(アイムスシニア)・湯掻き野菜のみじん切り(チンゲン菜、もやし、ひじき)・
特製ミートボール(ささみ、メイタカレイ、レバー)・チーズ

〔ママ〕
パスタを湯がいて混ぜるだけのレトルトたらこスパゲティ(汗)


手間も単価も明らかにさくらの方が上です(笑)なんたって我が家のプリンセスですから!!!


コメント
この記事へのコメント
言葉がありません?K
でもきっときっと放射線がいい結果を出してくれますよ
そうです~さくらちゃんの前では笑顔でいてあげてね
私もルビーを抱いて涙したら心配そうに困った顔してました 見えないとこで1人で泣くことにしました 不安にな気持ちは私だけで充分
だけど涙は我慢しないでね 泣くと少し悲しみや苦しみが楽になります 涙と一緒に体から少し出ていってくれますよ
ママさんがんばれ~
2007/09/08(土) 01:21 | URL | ドックラブ #QaW8gSD.[ 編集]
言葉がありません
でもきっときっと放射線がいい結果を出してくれますよ
そうです~さくらちゃんの前では笑顔でいてあげてね
私もルビーを抱いて涙したら心配そうに困った顔してました 見えないとこで1人で泣くことにしました 不安にな気持ちは私だけで充分
だけど涙は我慢しないでね 泣くと少し悲しみや苦しみが楽になります 涙と一緒に体から少し出ていってくれますよ
ママさんがんばれ~
2007/09/08(土) 01:22 | URL | ドックラブ #QaW8gSD.[ 編集]
美味しそうなゴハン!
うちは今日はうどんを食べて貰いました
夜中TVで観て パセリがよいらしく
これからたくさんの割合で登場するでしょう
さくらちゃんは 何分くらいで食べちゃいますか?
うちなら・・1分くらい笑!
2007/09/08(土) 01:23 | URL | ぼんそ #-[ 編集]
>でもきっときっと放射線がいい結果を出してくれますよ

そう信じなきゃ!ですね。

本当に悲しみが顕著に伝わってしまうみたいで、ますますさくらのストレスの原因になっちゃったかなぁ?って反省しています。
2007/09/08(土) 19:32 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
パセリがいいんですね!
良い情報をありがとうございます。
うちでも今度チャレンジしてみますね!

うちも1分くらい!
ものすごい勢いでがっついてます(笑)
2007/09/08(土) 19:34 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/42-9ef2c6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
