サプリメントについて

ここでは、「サプリメントについて」 に関する記事を紹介しています。
今回はみなさんにお訊ねしたいことがあって更新しました。
さくらの健康のためにサプリメントを考えているのですがどうなんでしょう?
イロイロ自分なりに調べてもみたのですが、正直、情報が氾濫していて何が良いのやら悪いのやら・・・って感じです。

今、気になっているのは下記の商品などです。
もしこれらの商品について情報、評価などご存知でしたら、ぜひお教え下さい。

アガペットゴールド
ドッグサプリ(ガン)
びわまる
サプリゴッド
久光製薬AHCC
セサミンEプラス


その他についても「ガン抑制」「免疫力アップ」に有用なサプリメントや食品について
情報や評価などご存じでしたら、ぜひぜひお教え下さい。

「ガン封じ寺」「ホメオパシー」「気功」などなど、効果が期待できるものならば
ワラにもすがる思いで、何でも試してみたいと思う今日この頃・・・
(今、おかしな宗教の勧誘にあったら一発で陥落やな・・・汗)




人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、広くこの病気を知ってほしいと思っています。
願わくば、健気に闘うさくらを一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。
  ↓↓↓
応援クリックお願いします。


コメント
この記事へのコメント
サプリ
難しいですよね
ガンともさんできいてみては?
ものすごーく勉強されてますよね

うちは気休めの物
ビタミンC とか プロポリス
昆布 とかかなあ

うちは2ヶ月の間に4回肥満細胞腫
さいごには子宮蓄膿症だったので
思わずガン封じ寺行きましたよ・・・もうこの際なんでもやったるでーって感じで
お札は今も人間の玄関と犬部屋にはってあります
犬連れてきてくださいといわれたのでそこにしました。(ぶろぐにのってます)
飼い主の気休めです
宗教の勧誘に・・・・わかります!
2007/09/09(日) 00:24 | URL | DOGLAB #9AUVMsaw[ 編集]
私もこれでもかというほどいろんなサプリをあげていました。
どれが効いていたのかわかんないくらい・・・

亡くなってしまった今、効いていたというのははばかられるのですが、TAKUの場合、間接的にはガンに起因しているものの、亡くなった直接の原因はガンではなく、口腔からの転移は防いでいたので、効果は多少はあったように思います。

ただ、よくある体験談みたいな劇的な効果は・・・ヤラセでないとすれば本当に運が良かった子ですね。

やはりサプリだけで完治するような甘いものではないと思いますが、さくらちゃんは放射線もやっているので併用する価値はあると思います。

サプリについては私もそのうち記事に書こうと思っていました。
ただ、あくまでも一例ですので、これが正しかったと自分で思っているわけでもありません。

本当に難しいです・・・。

でも、変な宗教には気をつけて・・・!(;^_^A


あ、応援する気持ちからリンクさせていただきました。
事後連絡すみません!!




2007/09/09(日) 00:54 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
偶然ですが、今飼っているわんこの名前がさくらです。
虐待されたあげくに飼い主に置き去りにされて、うちで引き取りました。
この子の前に飼っていた子は、11歳で骨肉腫にかかり、断脚手術までして、当時最新の抗がん剤治療までして、それでも1年を生き延びて、大型犬としては長生きと言える12歳で永眠しました。
それこそ「良い」と思えることは何でもやりました。
ホメオパシーとかレメディーとか。

しかし今考えると、特にサプリなどは人によいものがわんこによいかどうかが確立されていません。
たとえばキシリトールは、わんこによくないなどという研究結果がでてきたり。。
できるだけいじくりまわさないのがいいのかなあと思ったりします。
ただ経験から言えるのは、セカンドオピニオンだけはしっかり受けるべきだとおもうのです。
がんで亡くなった子は、最初の異変に気がついて二軒病院に行きましたが原因がわからず、3件目でようやく解明しました。
逆に最初に「こうだからこうしよう」という病院の言うことも、やはりセカンドにかけるほうがいいようなきがします。
すみません、ついつい余計なことを書いてしまいました。
さくらちゃんが、元気でありますように♪
2007/09/09(日) 06:40 | URL | ちんから #L1x6umnE[ 編集]
私のブログに遊びに来てくださいましてありがとうございました。
ブログ拝見しました。主人にさくらちゃんの病気のことを話しましたら、イフを勧めたらどうかと言うので紹介します。イフというのは、「幹脳ペンダント」というものです。
うちの主人はずっとつけてまして、
気に入っているようなのです。
それで、サイトの方を見るとさくらちゃんと同じ病気のワンコ(マロンちゃん)が回復に向かっていると書いていました。
他にもたくさんのワンコの病気の体験記なども書いています。
とりあえず、サイトだけでも見て欲しいと思います。
1ヶ月だけ試して返品もできるそうですので気軽な気持ちで試されたらどうでしょうか。
そのペンダントあやしそうなんて思われるかもとも思いましたが、オカルトや宗教ではありません。
うちの犬が病気になったら私は試してみると思い書き込みしました。
さくらちゃん、そしてママさんの
つらい気持ちがいつか晴れますように。
http://mlin.web.fc2.com/site1/index.html
2007/09/09(日) 08:33 | URL | avocado soup #-[ 編集]
すいません。ソイマヨネーズとココちゃんの日々と2つブログもっています。???と思われたのでは?と思ってきました。。
2007/09/09(日) 10:59 | URL | avocado soup #-[ 編集]
>DOGLAB様
本当にサプリ、難しいです(´・ω・`)
DOGLABさんがサプリについて書かれていた記事も熟読させていただきました。
(サプリに興味を持ったのもそれがきっかけだったかも・・・)
ガン封じの記事も拝見しました。
ホント、いろいろ勉強させてもらってますm(__)m


>ららかん様
病院の先生にも相談したら、やってみる価値はあるって言われたので。
ただ、本当に情報が氾濫していて、素人の私ではさっぱり判断がつかなくて、皆様に相談してみました。

>サプリについては私もそのうち記事に書こうと思っていました。

ぜひ、書いて下さいね。参考にさせていただきたいので!
リンク、大歓迎です。ありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
2007/09/09(日) 11:47 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
>ちんから様

ありがとうございます。
ちんからさんちのわんちゃんも“さくら”ちゃんなのですね!
さくらつながりでこれからもよろしくお願いしますm(__)m

イロイロ力強いアドヴァイスありがとうございます。
本当に励みになります。参考にさせていただきます。


>avocado soup様

先日は素通りで失礼しました。
ココちゃんの素敵なお写真をうっとり拝見してました。

「イフ」の情報ありがとうございます。
早速HP見ました。その他にもイロイロなブログやサイトで評価されている話題のグッズなのですね!(知りませんでした・・・)
とても興味のある内容でした。本当にありがとうございます。
2007/09/09(日) 11:52 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/44-09b749a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
