無事に帰宅しました。

ここでは、「無事に帰宅しました。」 に関する記事を紹介しています。
午前10時過ぎに三重県伊賀市の南動物病院に到着。
受付を済ませ待合室で待っていると、程なく名前を呼ばれた。
診察室にはM先生のみ。・・・さくらがいない・・・なんで?

CT画像を見ながら、M先生から説明を受ける。(下記はCT画像です。クリックで大きく見えます。)
CT0820.jpg
8/20脾臓CT画像


CT0912.jpg
9/12脾臓CT画像

最初(8/20)のCT画像に比べると、9/12のものは脾臓がまだら模様になっているのが一目瞭然です。
調べてみないと何であるかはハッキリ分らないけれど、可能性としては
肥満細胞腫の遠隔転移(もしくは新たな病変)による多数の小さい腫瘍、
もしくはモヤモヤとした影を映しだすような病変(リンパ腫など)が考えられるとのこと。

調べる手段としては、「脾臓の摘出」もしくは「細胞診」。
但し細胞診については麻酔を使用しないので、痛みや出血を伴うリスクがある上、
あくまで、考えられる病変の範囲が狭まるだけで、特定は出来ない。


覚悟はして来たつもりだが、やはり涙が止まらない。またしても診察室で号泣してしまう。
(これを予想してさくらを連れてこなかったのかな?)



朝6時に出発して往路の道中、12年間分のイロイロな思い出が頭をめぐった。
初めて、我が家に来た日。子供の頃は耳が立ってなくて、ペタ~ンとしてたよね。
シャンプーが大嫌いで、いつも部屋の隅っこに信じられないくらい小さくなって隠れてたさくら。
初めて牛さんに出会った日、怖がってママの陰に隠れてコソッと見てたさくら。
置いてた10kgのドッグフードの包装を破って、おなかいっぱい食べて満足そうに寝てたさくら。
数え切れないほどの思い出が、グルグルグルグル頭をめぐった。

何も悪いことなんかしてないのに、なんでさくらなん?どうして、さくらがこんなひどい目にあうん?
さくらが12年の生涯で犯した“悪事”なんて、ホントにたかが知れてる。
にゃんこを夢中で追っかけてついついよそのおうちにはいっちゃったり、ママがまとめてたゴミの袋をメチャクチャに荒らしたり・・・
せいぜい、そんな程度なのに・・・どうして?どうして、さくらなんやろ?
この世の中にはもっともっと悪い人たち、動物たちがいる。
殺人、強盗、窃盗、汚職、強姦、誘拐・・・・・あきれた政治家、年金問題・・・・・
人間以外の動物に対象を絞るならば、町内のゴミ捨て場を荒らすカラスの方がよっぽど罪は重い。
・・・神様は不条理だ。この世の中は不条理だ。






人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、広くこの病気を知ってほしいと思っています。
願わくば、健気に闘うさくらを一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。
  ↓↓↓
応援クリックお願いします。


コメント
この記事へのコメント
ナナのブログに遊びに来てくれてありがとうv-238
「脾臓摘出手術」大変だと思うけどがんばってくださいね。ナナも摘出手術してその後、ガンと診断されたけど今も元気に暮らしています。
大丈夫ですv-237ファイトですv-237
「家族が暗い顔をして泣いてばかりだと犬はそれを察するんだよ」と聞いたことがあります。それ以来、ナナがどんなに苦しんでいる時でも笑顔で接するようにしています。(随分、時間が掛かりましたけど・・・)
大丈夫です。さくらちゃんと先生を信じてがんばってくださいね。
2007/09/14(金) 09:29 | URL | ナナちゃん #3rp9YX9M[ 編集]
ご来訪&コメントありがとうございます。

>「家族が暗い顔をして泣いてばかりだと犬はそれを察するんだよ」
>と聞いたことがあります。

本当にそうですね。
さくらも私の感情に敏感に反応してしまいます。
気をつけなきゃ。っていつも思っているのですが・・・

応援、励ましありがとうございます。
とても力づけられました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2007/09/14(金) 10:45 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
うーん・・・確かに3週間前の画像と違いますね。
お気持ち、お察しいたします。

さくらちゃんがいないところでお話された先生の気持ち、わかるような気がします。
人間だって告知するしないの問題は大きいけど、ワンコだって目の前で深刻な話をしていたら何か思うんじゃないかなって、いつも診察室で思っていました。

言葉だって、ある程度はわかるような気がするし、それ以上に雰囲気でバレそう・・・。
2007/09/14(金) 11:03 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
私が見ても一目で明らかな違いですので
ホントに愕然としました。


>言葉だって、ある程度はわかるような気がするし、それ以上に雰囲気でバレそう・・・。

ホント、そうですね。
雰囲気を察する力は人間以上のものですよね。
2007/09/15(土) 12:16 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/50-6d3068cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
