でんぼ(腫れ物)の神様、石切神社

ここでは、「でんぼ(腫れ物)の神様、石切神社」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三重県「南動物病院」からの帰途、東大阪の「石切神社」にお参りしてきました。
体調の良くないさくらに寄り道は負担になったかもしれないけれど
いつも通る近畿道から見える、大きな大きな「石切神社」の案内看板がずっと気になっていた。
ishikiri2.jpg
石切神社本殿


奮発して10,500円の特別祈祷をしてもらう。
急に思い立って行ったので、リードしかないし本殿への昇殿は不可でしたが、
御加持所までは上がらせていただきました。本殿では名前を読み上げての病気平癒をご祈祷していただきました。

osagari.jpg
お下がり各種


お水は飲もうね。お米はおかゆさんにまぜて食べよう。お札はお部屋のさくらが見える場所に。祈祷布はさくらのお布団の下に。
お守札は患部をこれで撫でて下さい。って言ってたから、ママが毎晩これで撫でてあげるからね!
神様、どうかさくらを見守っていて下さいね。(さっきは不条理だ!なんて言ってごめんなさい・・・汗)





来週水曜日(19日)脾臓の摘出手術を受けることにしました。
執刀は南院長先生にて。約1週間前後の入院が必要となる。
手術自体は特別困難を極めるものではないけれど、出血が大量になる可能性もあるので、その場合には輸血が必要となる。
その際は、待機している「供血犬」から輸血をされるが、時に拒否反応の起こる場合もあるとのこと。
いつも応援して下さるららかんさんのブログにて初めて「供血犬」の存在を知りました。
お世話になる日がこんなにすぐ来るとは思ってもみなかった・・・
どんな子がさくらに供血してくれるんだろう?会わせてもらうことが可能かな?会って「ありがとう。」って言いたい。
水曜日に病院に行ったら、お願いしてみよう。


おうちに帰ってからのさくらは、とても疲れた様子で元気がない。
いつもなら、おうちに着くとまず第一にキッチンに行くのに、今日はそんな素振りも見せずお布団に直行、バタンキュー。
0913-1.jpg


ごはんの準備を始めても、起き上がる気配すらない。
いつもならキッチンまで来て「はやくっ!はやくっ!ごはんはやく~っ!」て猛催促するのに・・・
帰宅途中のお散歩も10分もしない間に帰りたがったし・・・
体調よくないのに、寄り道しちゃったから余計に疲れちゃったんだね・・・ごめんね。

それでも、ごはんが出来るといつもの食欲でペロッと完食!(良かった。)
昨日も嘔吐と下痢を心配して、少しずつ何度かに分けて食べさせて下さい。って言われてたので、
いつもの1/3の量を6時と9時と12時に分けて食べさせましたが3回とも吐くこともなく喜んで完食。



今日からステロイド剤を処方されました。
さくらにとっては生まれて初めてのステロイド剤です。胃薬と抗生物質とともに。
kusuri.jpg

肘の縫合跡に放射線照射をしているので、傷の治りが悪く抜糸もまだ出来ていません。
また、脾臓の摘出手術も胸部の放射線照射部に重なるので、当然傷の治りも通常より悪いはず。
通常であれば、放射線照射を終了してから2週間以上は空けての手術が望ましいそうだが
さくらの脾臓は、傷の治りが悪くなるというリスクをおかしても早期の手術が必要な状態・・・

ステロイド剤が、どうかさくらの身体に余計な作用しないで、ガンにだけ有効な作用をしてくれますように。





人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、広くこの病気を知ってほしいと思っています。
願わくば、健気に闘うさくらを一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。
  ↓↓↓
応援クリックお願いします。


コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん、祈祷してもらったんですね。
祈り、届きますように!

さくらちゃんにもうこれ以上の病気がみつかりませんように。
ママさんとさくらちゃんがこれ以上、つらい思いをすることになりませんように!

19日の手術。
さくらちゃん、頑張って!!!
2007/09/15(土) 00:29 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
行ってきたんですね
きっと御利益ありますよ。私がでんすけ病院に連れて行った時脾臓と脇の肥満細胞腫をとったゴールデンと多分脾臓腫瘍で緊急オペになったゴールデンの二匹を見ました 無事手術をおえひとりは抜糸でした 大丈夫 脾臓とって元気にしてるわんちゃんは沢山います 頑張れ
2007/09/15(土) 08:31 | URL | ドックラブ #-[ 編集]
応援ありがとうございます。
藁にもすがる思いで訪れた神様ですが
こんな時だけ都合がいい!って言われそうです(汗)

みなさんの応援がホントにありがたいです。
いただいた応援パワーが天に届いていますように。
2007/09/15(土) 12:21 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
石切神社(初めて行きました。)の荘厳な雰囲気の中
さくらもおとなしく加持を受けていました。
どうか、ご利益がありますように。

応援ありがとうございます。
本当にここでみなさんに頂く応援コメントが何よりもの癒しでパワーです。
2007/09/15(土) 12:23 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/51-f526a8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。