さくらとの思い出12年分

ここでは、「さくらとの思い出12年分」 に関する記事を紹介しています。
さくらの脾臓摘出手術から2日。
さくらのいないおうちに相変わらず慣れないママです。
どことなくガランとしたお部屋に一人でいると
さくらとの12年分の思い出がイロイロイロイロ頭をめぐります。

もう5~6年も前のことですが、さくらは家出をしたことがあります。
ビル(我が家は雑居ビルです。)の清掃業者が扉を閉め忘れたのが原因だったみたいなのですが
帰宅してさくらがいないことに気付き大慌てのママ(汗)
近所を探しまわるが見つからず、途方に暮れて翌朝、すがる思いで最寄警察に電話をしました。

  交換:「“拾得物保管係”にかわります!」
  ママ:「お願いします。(って“落し物”扱いですか・・・汗)」
  担当:「特徴は?」
  ママ:「芝系の雑種で「さくら」って呼ぶと反応します!
      あ・・・でも他の名前でも時々、反応します。」
  担当:「・・・・・(汗)」

結局、首輪の特徴が一致している子がいるということで大急ぎでお迎えに!
家出にまんまと成功し、一人きままに町を闊歩しているところを
運悪く(!?)巡邏中のおまわりさんに保護されたらしい。
onegai11.jpg
保護してもらっといて、なんて言い草ですか^_^;;;;;


この日さくらが保護されていたのは岡山西警察署
建物の裏手にはケージがズラッと並んでいるのに驚きました!
(保護されているわんちゃんの多いことにも驚き!)
そしてちゃんとドッグフードもお水も与えて下さっていて
なかなかな手厚いご接待を受けた模様でした(笑)
いえ・・・笑い事じゃありませんね。ごめんね、さくちゃん。ごめんなさい、おまわりさん。


sakura11.jpg
我が家に来て約2ヶ月のさくら

お耳がペロ~ンとたれてた子供の頃のさくら。
その頃から食いしん坊ぶりだけは一人前!
聞き分けはよく、教えた事は水がしみ込むように覚えたお利口さくちゃん。



xmas.jpg

20060106.jpg
クリスマスもお正月もいつも一緒!



愛しい愛しいさくら、ママの大切なさくら、大好きなさくら、かけがえのないさくら
早く元気になって帰っておいで!早くママのそばに帰っておいで!
まだまだこれから、うれしい楽しいいっぱいしなきゃ!
美味しいのもいっぱい食べなきゃ!!!








人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、広くこの病気を知ってほしいと思っています。
願わくば、健気に闘うさくらを一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。
  ↓↓↓
応援クリックお願いします。

コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんへの思い、遠い日の私のタローへの気持ちと重なって、胸が痛くなります。
今はさくらちゃんいるから生きている、単に早く良くなってね、では済まされない悲痛な心を感じます。
さくらママさん、無理だとは思うけど、気持ちを楽にね。
ちゃんと、食べてますか?
2007/09/21(金) 23:57 | URL | スコール #-[ 編集]
ちびさくらちゃんもカワイイですね。
お耳、柔らかだったのかな。

さくらちゃんが前科者(←違)だったとは!ビックリです。(だから違っ。)

TAKUも何度か迷子になりました。
最初は1歳にもならない頃、公園で知らない人の自転車を追いかけて猛ダッシュして見えなくなり・・・。

泣きながら警察にも電話しました。
「本当に可愛くて大事な子なんですぅ・・・。」

結局、近くのコンビニで見つけました。
帰り道、見回りパトロールのパトカーに会ったんですけど、私が電話したこと伝わっていたようで、あの時は警察にも感謝しました。



さくらちゃん、いつ退院なのかな。
待ち遠しいですね。


2007/09/22(土) 09:39 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
一人でお散歩、さくらちゃん勇気あるね。ブルーはヘタレワンコだから一人では一歩も外へ出ようとしないんだ・・・。
ちびさくらちゃん、ちょい悪風のかっこいいさくらちゃん。
12年分の思い出は語りつくせないですね。
そして、これからもまだまだいっぱいの思い出つくりましょうね。

2007/09/22(土) 14:11 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
手術成功、おめでとうございます。
恋しい人を待つように指折り数えて待っている姿が見えます!(笑)
ぐっすり眠ってる?体調崩されていませんか?

迷子犬になって保護されたんだ~!
怖くて不安だったろうけど、ママが迎えに来てくれたから、嬉しかったでしょうね。

思い出一杯、作ってるね☆
でもまだまだ!退院して来たら、もっともっと一緒に楽しんじゃえー♪
さくらちゃんはママがママで本当に幸せだと思うょ。
2007/09/22(土) 15:14 | URL | いちご #-[ 編集]
初めまして、、、
今日はコメント残させていただきますね。
いつも読み逃げでゴメンなさい・・・

さくらちゃん頑張っていますね!
退院して元気になって美味しい物
イッパイだべて、イッパイママと遊んで~
頑張ろうね~♪
またお邪魔します(*≧д≦)
2007/09/22(土) 20:57 | URL | モニョモニョ #-[ 編集]
お部屋で寂しく過ごされてるママさん・・・
でも退院が決まったそうで良かったです!!
さくらちゃんが居ないお部屋は寂しいですよね。
明日お迎えに行かれたらぎゅっと抱きしめてあげてくださいね。心細かったのはさくらちゃんも一緒だったのですから~。
チビちゃん期のさくらちゃんカワイイ♪美人さんに成長しましたね!
それからブログに来てくださってありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたしますね。
2007/09/22(土) 21:52 | URL | sachiko #-[ 編集]
ちゃんと休めてますか?
これから秋になって 食べ物も美味しくなるし
クリスマスもお正月もひな祭りも・・ってまだ先ですけど
楽しく過ごせるように 今は元気になることだけ考えて
気持ちを楽にしてくださいね。

はやくお家でほっとしてるさくらちゃんに会いたいです。
2007/09/23(日) 00:34 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
写真のサングラス姿がGOOD!!

いやあ~警察に無事保護されていて
良かったですね。

私の知人に外でゲージで飼っていた犬が盗まれたという人がいます。

最初、家出か?という話になったのですが、状況から見て、外部の者がゲージを開けた形跡があったようです。

ホント、良かったです。

お家でたっぷり甘えさせてやってくださいね。
2007/09/23(日) 15:23 | URL | まいまこ #-[ 編集]
スコール様
いつも力強いメッセージを本当にありがとうございます。
スコールさんがタローさんをどれほど愛していらっしゃったか、強く強く感じます。

ついつい暗く気弱になってしまいがちな情けないママですが、みなさんの応援、励ましに本当に助けられています。


ららかん様
そうなんです!前科者なんです。
(しかも反省の色なし!)

>公園で知らない人の自転車を追いかけて
>猛ダッシュして見えなくなり・・・。
そうなんですよね!
何かに夢中になると周りが全然見えなくなっちゃうみたいで・・・(汗)


siromi様
ホントに子供の頃のさくら、悪い顔してるでしょ~!(笑)
大人になると共にシャープに、目もとも優しくなってきました。
まだまだ、これからもいっぱいいっぱい思い出作りたいです。


いちご様
本当に指折り数えてます!
過去の恋人にも、これほど愛しく、待ち遠しく思ったことない様な気がします。(笑)

イロイロありすぎて疲れ気味ではあるけれど、元気なさくらのお顔みると、そんな疲れも吹っ飛ぶ思いです。
2007/09/23(日) 19:27 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
モニョモニョ 様
ご来訪&コメント本当にありがとうございます。
ともすれば暗く憂鬱になりがちな今日この頃。
ブログに寄せられるコメントに、信じられないほどのパワーをもらっています。
どうぞ、これからも応援&コメント下さいね。


sachiko 様
狭い狭い我が家なのに、さくらがいないだけで異様に広くガラ~ンとしている様な気がします。
さくらがおうちにいるだけで、数倍明るくなった気がします。
さくらは私の太陽です!(親バカ炸裂)


えみ様
本当に!楽しみなイベントがいっぱいです。
今年は海にも一回もいけなかったし・・・
来年は海でいっぱいさくらと遊びたいwww

今日一日ゴロゴロ過ごして入院の疲れもとれたようです。
いつものペースでおねだりしてます!


まいまこ様
えぇ~っ!
わざわざケージの中から盗んでいくなんて、悪質ですね~!
誘拐じゃないですか!!!ひどい。
考えただけで恐ろしい・・・

さくらは無事に警察に保護されててホント良かったです。
(本人は捕まったと思ってますが・・・汗)
2007/09/23(日) 20:14 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/60-7dc4f299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
