さくらの退院とアクシデント・・・

ここでは、「さくらの退院とアクシデント・・・」 に関する記事を紹介しています。
9/22(土)
最短の3日間で退院できることとなり三重県までお迎えに!
手術なんてなかったような元気な様子に安心させられる。
病理組織検査の結果待ちなので、手放しで喜ぶことはできないけれど
兎にも角にも、元気なさくらとおうちに帰ることが出来る幸せをかみしめて帰宅の途に。
いつものように数度の休憩を挟みつつ、疲れないように岡山をめざします。

0922-6.jpg
そんなに見たらチーズさん緊張してるよ(笑)

0922-7.jpg
じゃ食べていいよ。よしっ!


事件はこの直後に起こったのです。
車が加古川を過ぎて姫路に差し掛かろうかとしている時に突然・・・

     ガタガタガタガタッ

激しい音と振動が・・・
何!?何が起こったの?(汗)
と、とりあえず左に寄らなきゃ!ハザードたかなきゃ!
が・・・ハンドルが動かない(汗)ハザードつかない(汗)
やばいっ!高速道路ですよ、ここ・・・

無理やりにハンドルを切り、ギリギリ左の路肩につけて停車。
ここにきて、ようやくバーストしたことに気付く。
エンジンが切れてるし、ハザードもつかないし、パワステもパワーウィンドウも動かない・・・
どうやら電気系統がやられているらしい(汗)
混乱する頭を落ち着かせ、JAFに電話し状況を説明。
エンジンがかからないので積載車で迎えにいくが40~50分はかかるとのこと。
20分後、道路公団の方が来てくれて後方を警備してくれる。
kousoku1.jpg
あああああ・・・・・_| ̄|○

50分後JAF到着。最寄インターチェンジまで積載車で運んでもらう。

いつもメンテを頼んでいる自動車屋さん(岡山)に頼んで積載車で迎えに来てもらうことに。
管理事務所で通行料の精算をして待つことさらに50分。
壊れていることがさくらに分かるはずもなく、しきりに車に乗りたがる。
ごめんね、さくら。お外は暑いよね・・・車は乗れんのんよ・・・
すぐお迎えが来るからもうちょっとだけ待ってな・・・

0922-12.jpg
もう来るよ、きっと。


その後、迎えにきた積載車にサーフを積んでもらい、さくらと一緒に助手席に乗せてもらい
どうにかこうにか無事に自宅に帰りついたのでした。

バーストして剥がれたゴムがめくれ上がり、電気系統の集中した辺りにぶつかり
衝撃で配線を引きずりだしてしまったらしい。
その後、修理工場からの連絡で、修理には最低でも50万円はかかるらしい。
「大きな事故じゃなくて良かったと思わなきゃ!」
と、落ち込む私を慰めてくれた自動車やさんと友達・・・
うん、そうだね。本当にそうだよ。ありがとう。
そうは思ってもやっぱりショックは大きい・・・しばらくは立ち直れそうにないよ・・・・・_| ̄|○







人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、広くこの病気を知ってほしいと思っています。
願わくば、健気に闘うさくらを一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。
  ↓↓↓
応援クリックお願いします。


コメント
この記事へのコメント
記念すべき退院の日に大変な事でしたね~でもさくらちゃんもママさんも無事で良かったわ♪
コレくらいで(失礼)済んでよかったと思わなくちゃ!お友達や自動車屋さんのおっしゃったことは正解ですよ!
でも50万円・・・待ってて!次の宝くじ当たったら援助するわーー!
2007/09/23(日) 20:28 | URL | sachiko #-[ 編集]
さくらちゃん、退院おめでとう♪
ママさん、嬉しいね。
悪いことは車がみんな身代わりになったんよ。
金額はきついけど、ドンマイ!
さくらちゃんが一緒だよ。



2007/09/23(日) 21:17 | URL | スコール #-[ 編集]
最短の3日で、退院(^_^)v
良かったね、さくらちゃん。

車・・・、びっくりです!
でも大事故にならなくて良かったですね。
それに、スコールさんの言うとおり。悪いことは全部、この車が持っていてくれたんですよ。
だけど、修理代・・・。厳しいですね。
2007/09/23(日) 21:52 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
コメント頂いて有り難う御座いました。偶然に訪問しました。
さくらちゃん元気で退院 良かったですね。
病気になんか負けないでね。
応援しているよさくらちゃん。
2007/09/24(月) 00:21 | URL | マリママ #-[ 編集]
病理組織検査の結果もきっと安心できるものになりますよ!
金額的には相当痛いですが、さくらちゃんの
難を全部持っていってくれたんだと私は信じることにします!

退院、本当におめでとうございます♪
2007/09/24(月) 00:49 | URL | ells #-[ 編集]
v-308退院おめでとうございます。
ママ嬉しくてあかんやろ?!
さくらちゃんも一杯甘えてるんだろうねv-344

車大変やったね。
50万かぁ~イタイ額やゎ
ダメもとで値切ってご覧ょ~v-218

人生、悪い事ばっかりじゃないから
プラス思考に持って行って良運を呼び込んで下さいねv-221
(実体験しました・・・。)
2007/09/24(月) 02:02 | URL | いちご #-[ 編集]
お帰りなさい、さくらちゃん(*^_^*)
ぶ、ぶ、無事に帰れて・・・本当に本当によかったですね。
さくらちゃん、何時間もよく待てたねぇぇ~えらいえらい!!

悪い事の後にはきっといい事が待っているわよ~~

ファイトですよ~
2007/09/24(月) 11:24 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
sachiko様
ホントに宝くじでも当たらないかな~(汗)
落ち込むと顕著に体調に影響してしまいますね~・・・
今朝は朝起きるのに苦労しました。
ホントやな事って重なるもんです_| ̄|○


スコール様
>さくらちゃんが一緒だよ。
元気になれるおまじないです!
ありがとうございます。

そうですね。
サーフが全部、忌わしい事を持ってってくれたんですね、きっと。
そう思うと、さくらや私の身体に何もなくて良かったってつくづく思います。


siromi様
>大事故にならなくて良かったですね。
ホント後から考えるとヒヤヒヤです。
高速走行中(しかも追越車線でした・・・)にバースト&エンジン停止。
大事故につながっていても不思議じゃなかった・・・

さくらや私の厄を、全部サーフが持っていってくれたんだって思うようにします。
ご心配本当にありがとうございました。


マリママ様
ご来訪&コメントまことにありがとうございます。
さくらの病気発見以来、イロイロな方の闘病記を拝見させていただき励みにし、キュートなわんちゃんのブログを拝見し元気をいただいていました。
応援、心よりありがとうございます。
どうぞこれからも見守っていて下さいね。
2007/09/24(月) 11:50 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
ells様
ありがとうございます。
さくらと入れ替わりにサーフさんが入院してしまいましたが、みなさんの励ましメッセージのお陰で、少し元気がでました!
これからどうするか、前向きに考えていかなきゃ!


いちご様
もうベッタリですw
(さくらがじゃなくて、私がさくらにベッタリ!笑)

>人生、悪い事ばっかりじゃないから
>プラス思考に持って行って良運を呼び込んで下さいね
>(実体験しました・・・。)

そう言ってもらうとすっごい勇気がわきます。
しかも実体験済みとのこと。
ホント、いつまでも落ち込んでても仕方ないですもんね。
前向きに頑張ります!


ナナママ様
ナナちゃん大変な時なのに
励ましメッセージありがとうございます。

そう、絶対にいいことが山盛り帰ってくるはず!
そう信じてお互いに頑張りましょうね!
上を向いて!ね!!!
2007/09/24(月) 11:56 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
おかえり!さくらちゃん!!

ほんとに大きな事故にならなくて良かったですね。
それにしても何故この日にって思っちゃいました・・

でもね、きっと悪いモノを車さんが持って行ってくれたんだって思います☆
さくらちゃんが 落ち着いた笑顔でチーズを凝視・・
手術成功をヒシヒシ感じました。
本当に退院おめでとう!!!!!
2007/09/24(月) 13:07 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
ママさんとさくらちゃんにお怪我がなくて何よりでした。
サーフくんが、全ての災いを背負ってくれたかも!?
手術の成功おめでとうございます。
退院おめでとうございます。
2007/09/24(月) 15:19 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
えみ様
そうなんです!食欲だけはバッチリです(笑)
しかも、この日は病院で朝ごはんをしっかり食べてきてるんです(笑)
でも、本当に手術がさくらにとっても最小限の痛み、ダメージで済んでくれたことに心から感謝しています。

車のこともみなさんの励ましがあって
ようやくふっきれそうです。


ぴぃ様
ありがとうございます。
ぴぃさんの先日の事故の記事を読んで
気をつけなきゃいけないな~
って思ってたところだったのに・・・
(とはいうもののぴぃさんと同様、これも不可抗力だったんですけど・・・)

サーフにもものすごい思い入れがあったんで
なかなかショックから立ち直れませんが
もうそろそろ復活できるかな?
2007/09/24(月) 17:51 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/61-c62a77a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
