まいごのまいごのこねこちゃん

ここでは、「まいごのまいごのこねこちゃん」 に関する記事を紹介しています。
さくらがいつもお散歩に行く「西川緑道公園」で、ここ2~3日、いつも見かける子猫さん。
迷子なのか、捨て猫なのか、野良さんなのか不明だけど、何だかとっても元気がない。

昨日の夕方のお散歩の時には公園の通路の真ん中に座ってて動かない。
興味津津、興奮状態で駆け寄ろうとするさくらに
背中の毛を逆立てて怒ってはいるものの逃げようとはしない。

そこを通らなければ帰れないのに、狭い通路の真ん中にいるから通れない。
困ったもんだと途方に暮れていたら、近くで開催中のイベントスタッフらしき男の子が
「おなかがすいて動けないみたいですよ。」
と教えてくれる。・・・が、ここは岡山駅から徒歩5分の公園。
誰が捨てて行くのか、お弁当ガラやパン屑、食べかけの焼き鳥やスナック菓子などがゴロゴロしている。
さくらに拾い食いをさせないように、いつもいつも細心の注意を払っている。
そんな公園で、餓死寸前なんてにわかには信じがたい。
かといって、怪我をしている様子もないし・・・・・と気になっていたにゃんこさんですが
今朝もお散歩でそこを通ると、公園内の石の上に乗せられてチョコンと座ってる。

nyan.jpg


しかも、キャットフードやシーチキンなどなど大量のごはんと一緒に。
よくみると空き缶にお水まで用意してある。

これから、この子はどうするんだろ?どうなるんだろ?
って考えると、なんだか切なくなってくる。
かといって、どうにもしてあげられないし・・・・・
良い飼い主さんに拾われていくのが一番!?街で強くたくましく生きる?



今日はさくらのお散歩ルートに居ついたにゃんこさんのお話でした。
そうそう、動画をアップできるようにしてみたんですが・・・
ちゃんと見れますでしょうか?さっそくさくらさんの様子をみてみましょ!



おやつ(ささみジャーキー)のためなら、“おて”も“おかわり”も両手いっぺんにしちゃいます(笑)
そのたくましさで病気なんて吹き飛ばそうね!!!







クリックしてくれたら、さくらはますます勉強家になるよ♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。
コメント
この記事へのコメント
初めましてm(_ _)m
桃太郎&蘭丸 2頭の犬たちとのブログ管理人桃蘭といいます
いま、過去記事からずーと読ませていただいています
読んでて泣いたり笑ったり忙しいです
頑張ってとか負けないでなんてことはとても言えないです
遠くからではあっても見守ってます
また来させていただきますね!
2007/09/28(金) 17:48 | URL | 桃蘭 #qibpoFj2[ 編集]
見えてますよー。
おて と おかわり一度に!(^^
さくらちゃんおりこうさん★

話は違いますが、もしよろしければこのHP見て下さい。
http://www.koro.co.jp/book/book.html
私がみかんのごはん作りの参考にしている本を書かれた獣医さんがシリーズで書いている本の出版社です。実はみかんはアレルギーを持っていて去年の夏は腰から下の毛が全くなくなる程ひどいものでした。でもこの獣医さんの本を読んで食事を変えたら良くなりました。読んでみる価値はあるのではないかと思いまして・・・。余計なことでしたらごめんなさい・・・。
2007/09/28(金) 22:17 | URL | にわこ #hHa8aibM[ 編集]
こんにちは!
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/09/28(金) 23:48 | URL | マルコ #-[ 編集]
お手出して、お手下げないで、お代わりだして。
その勢いに病気も逃げてくれるかもしれないね。
さくらちゃん、頑張ろうね~。

子猫ちゃんの行く末、気がかりですね。
2007/09/28(金) 23:58 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
さくらちゃん なんてなんて 可愛いことしてくれるんでしょう!!
両手でお手なんてっ!!
さくらちゃんの尻尾ふりふりが見れて嬉しいです♪

ネコさん 心配ですね。
この時期多いんでしょうか・・最近よく聞きます。
2007/09/29(土) 02:18 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
この時期、ちびにゃんこをよく見かけますね。
過去に何度が保護したことがあります。
せっかく生まれてきた命・・・幸せに
暮らせるよう祈るばかりです。
2007/09/29(土) 06:20 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
さくらちゃん、目が・・・真剣です!
可愛いなぁ♪
昨日の仲良しツーショットの写真もとても良かったです。

ところで、さくらちゃんは、「さくちゃん」と呼んでるんですよね。
「TAKU」と名前が似ていませんか?

以前テレビで、名前はア行で始まる方がワンコが聞き取り易いから良いとか言っていました。
ホントかな~。
といっても、もう名前を決めたずっと後でしたけど。

小猫ちゃん、心配ですね。
世の中、心配が多すぎです!
2007/09/29(土) 09:05 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
桃蘭様
ご来訪&コメントまことにありがとうございます。
過去記事から読んで下さっているとのこと。痛み入ります。
情緒不安定なママが思いつくまま書き殴っているので
乱文も多く読みづらい箇所も多々あったと思います。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。m(__)m


にわこ様
サイトのご紹介ありがとうございました。
みかんちゃん、ひどいアレルギーをママと克服したんですね!
とても興味があります。
私もぜひ参考にさせていただきます!
ありがとうございましたm(__)m


マルコ様
ご来訪&コメントまことにありがとうございます。


siromi様
お手を放してもらえないまま、おかわりをしろと言われる。
そんな不条理な要求にも精一杯応えてくれるさくらが、ただただ愛しいです!
(っていうかおやつのために必死なんですが・・・^_^;)
2007/09/29(土) 11:21 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
えみ様
どんな無理難題でも一生懸命に取り組む姿勢が
病気と闘っている現状と重なって、感慨深いです・・・
(すぐしんみりしてしまう、ママの悪い癖です・・・^_^;)
しっぽふりふり、おねだりする姿は、どのわんこでも最高にキュートな瞬間ですね♪


ぴぃ様
本当ににゃんこさん心配です。
今週はこの公園で音楽イベントが行われていて、多くの人が集まっているので、
猫好きさんとかがごはんをあげたりしてるんだろうけど
イベント終わったらどうなっちゃうんだろう・・・って。


ららかん様
そうなんです!いつも「さくちゃん」って呼ぶんですけど
知らない人からは「たくちゃんっていうお名前なの?」って良く言われます^^
へ~・・・「ア行」の名前がいいんですね~!
“桜”じゃなくて“梅”にしとけばよかったかな?(笑)
2007/09/29(土) 11:29 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
ア行というのはアカサタナ・・・の意味です。

だから、う行の梅ちゃんよりあ行の桜ちゃんでいいと思うのです。

だからと言って他の行がいかんかといえばそうではなくて・・・汗・・・多分、呼ばれれば(声をかけてくれれば)本人はなんでもいいんだと思いますっ(;^_^A
2007/09/29(土) 18:21 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
あっっ!!!なるほど!^_^;
そういうことだったんですね!!!
失礼しました^_^;天然ぶり炸裂でしたね~(汗)
2007/09/29(土) 18:54 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/65-496a6c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
