参加したいの!

ここでは、「参加したいの!」 に関する記事を紹介しています。
午後8時から12時まではさくちゃん、いつもお留守番です。
一人のお留守番、何をしてすごしてるんだろうね!?

1002-18.jpg


なぁんてことを言ってそう^m^ う・・・かわいすぎる(>_<)
ハッ!またしても親バカぶり炸裂です^_^;
そして、ママが帰ると早速おねだりです(笑)
ついて来いとばかりに首を振って、行く先は必ずキッチン!┐(´ー`)┌
夜中だし、寝る前だし、消化に悪いからダメダメよぉ~!なんて言いながらも
あまあまのママはついつい、お留守番のご褒美にとささみジャーキーをあげたりしちゃいます^_^;

1003-3.jpg
視線がかなり真剣(汗)




今日のお昼は母さん(ママのママ)が来て、
知人の結婚式の引き出物にと頂いたカタログ(好きな物をチョイスして注文するやつ)を見ていました。
母さんと、私と、ばあちゃんと3人で「あれでもない」「これがいい」など喧々諤々やっていると
無視されるのが大嫌いなわがまま姫さま乱入(笑)
1003-4.jpg
あはは~^_^;


さくらのチョイスは高級牛肉ですと!(笑)(その後、母さんに却下されましたが・・・笑)
結局は、私がずっとほしいと思っていた“圧力鍋”に決定!
これでまた、さくらに美味しいのいっぱい作ったげるからね♪





脾臓摘出検査の結果、まだ連絡こない・・・
こらえ性のないママ、南動物病院に電話しそうになるが
これまでにも何度となくかけているので、あまり迷惑になっては・・・とグッと我慢。
あ~~~神様、早く審判を下して下さい。(出来ることなら寛大な判定を・・・)










クリックしてくれるとしっぽブンブンよろこんじゃうw人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
高級牛肉は一度でなくなってしまうけれど圧力鍋ならずーっとママが美味しいものを作ってくれるからそっちのほうがいいと思いますよ、さくらちゃん!
病院からまだ連絡ないですか?
私もドキドキしながら待っています・・・
よい、結果でありますように。
2007/10/03(水) 15:17 | URL | sachiko #-[ 編集]
今年5月に姪が結婚して、やっぱりそれが、
送られて来ましたぁ~
そして私が選んだのは・・・・・・
やっぱり、お鍋でしたぁ~
ただ、さくらママと違う所は、圧力鍋では無くて、
普通の寸胴ナベでしたぁ~(笑)

まだ、結果出ないですかぁ~?
さくらママの気持ちを考えると胸が痛みます
あんまり考え過ぎないようにして下さいねぇ♪
今を大切に・・・・・ねっ!
2007/10/03(水) 16:48 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
ほんと結果が出るまでは気が気でないよね、よく判るわぁ。
良い結果である事を祈っています。

さくらちゃん、やっぱり高級お肉がいいよねぇ♪byジュリアン
2007/10/03(水) 18:55 | URL | じゅりび #oTEbq3cE[ 編集]
sachiko様
圧力鍋があると、さくらクッキングのバリエーションが広がりそうで、今からワクワクです^^

ちなみに母さんのチョイスは「聘珍樓」の中華セット。
祖母のチョイスは「サロン・ド・マキシム」のケーキ。
(発想がさくらと一緒です^_^;)


neomama様
おぉ~偶然!!!
neomamaさんもお鍋だったんですね~(笑)
「こんなん注文する人いるん?」みたいなモノもイロイロあって見てるだけで楽しかったです^_^;

病院からは連絡ないし、本当に落ち着かない気持ちです(´・ω・`)


じゅりび様
はいっ!
さくらはやっぱり食欲の秋を爆走中でございます^_^;
でも、この食欲だけが、さくらの生きてる象徴の様な気がして
食いしん坊ぶりすらも愛しくて愛しくてたまりません^^
2007/10/03(水) 18:57 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらちゃんいつもママの手作りご飯なんですね♪私も最近作ってみたんですけど全員目の色が変わって怖かったです(^^;でも、おいしそうにそしていつもの倍の早さで完食してくれました☆嬉しいですよね~♪今度レシピ教えてください(^^)

病院からの連絡早く来るといいですね。。私も気になります!でも、絶対悪く考えたりしないでくださいね!さくらちゃんは大丈夫!!私、信じてます!

2007/10/03(水) 19:54 | URL | プリママ #-[ 編集]
さくらちゃん、ジャーキーを見る目が真剣(笑)
チーズじゃなくても熱いまなざしに溶けそうですね(^m^)

ジャーキーは、家にオーブンがあれば作れますよ。
薄く切ったお肉(ササミや鳥胸肉など)を
肉たたきがあればペラペラに叩いて
クッキングペーパーを敷いたオーブンで15~40分ほど。
ソフトジャーキーから、カチカチのハードタイプまで
焼き時間で調整できます♪
安心な食材で作ってあげられるのと、意外とお安く出来ますよ!

一度、下茹でしたお肉を使えば
焼き時間も短縮、脂も落ちるのでヘルシーに出来ます。
焼きあがったお肉に塩・コショウをすれば
ママのおやつにもなるんですよ(^▽^)

そうそう。手作りジャーキーは保存がきかないので
冷蔵庫保存で早めに食べきるか、
長期保存の場合は冷凍庫へ入れてくださいね。
2007/10/03(水) 21:29 | URL | なみ。 #-[ 編集]
圧力鍋便利です
早く調理ができるし 繊維質はほどよくこなされて犬のおなかにいいらしい?!
おいしいものたくさんつくってあげてね!
病理検査いい結果でるといいですね

ところで車はなおったの?
2007/10/03(水) 22:16 | URL | DOGLAB #-[ 編集]
待ってると余計に長く感じたりしますよね。
寛大な判定に大喜びしてるママさんと
さくらちゃんの姿が見られますよう。( ̄人 ̄)
2007/10/03(水) 22:21 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
さすがさくらちゃん♪
高級牛肉とは お目が高いです(笑)
すっごい見てるし~・・ 大人だからなせるワザですね。
今のコはまだしないけど、先代はよく本踏みに来てたの思い出しました(笑)

そうそう 圧力鍋便利ですよね。
ウチも犬の為に買いました。
私は使いこなせなかったけど(爆)
ママさんは お料理上手だから
さくらちゃん たくさん美味しいご飯が食べられるよ☆

待ってる時ってホント長いですよね。
今日こそは良い結果が・・と思って
一緒にどきどきしてしまいます。
神様はきっと寛大ですょ!
2007/10/03(水) 23:32 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
履歴からお邪魔しました。
さくらちゃん、可愛らしいですね。
こんな可愛らしい子が、大変な病気と闘っているなんて・・・
検査結果、早くわかるといいですね。
私も、今年6月に愛犬を亡くし、闘病中は、検査の結果も含め毎日どんな様子かと、ドキドキしながら病院へ通ったものです。

さくらちゃんを想うママさんの気持ちに感動しました。
さくらちゃんとの穏やかな日々が1日でも長く続きますように・・・
さくらちゃんもママさんも、頑張ってね。応援してます。
2007/10/03(水) 23:32 | URL | NAO #-[ 編集]
さくらちゃん、絶対高級牛肉だよね!圧力鍋、食べれないもんね。 by ブルー

圧力鍋でおいしいものいっぱい作ってもらおうね、さくらちゃん。


連絡まだこないのですか・・・・。
こんなに待たせるのですから、良い結果出してください!
神様、お願いします!!
2007/10/04(木) 00:20 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
プリママ様
私も試行錯誤の手作りごはんですよぉ~!
手術に備えレバーを大量に与えてたら、過剰摂取障害について教えられたり・・・^_^;

毎日、手探りの暗夜行路ごはんです^_^;
さくらの美味しい顔と翌日のうんちを見るのが楽しみで(笑)


なみ様
手作りジャーキー、ぜひやってみますね!
今のも、知り合いのショップで売ってる無添加の手作りささみジャーキーなんですけど、何しろお高くって^_^;
ジャーキーレシピ、めちゃくちゃうれしぃ~です!


DOGLAB様
車・・・うぅ・・・
実は直してないんです。
っていうか、電気系統が全滅だったんで、廃車にした方が良いらしく・・・
かといって、今、車買えるような余裕ないし・・・
とりあえず、先日の手術の結果を待って、今後の治療が決まってからと思って保留してるもんで・・・(汗)
2007/10/04(木) 00:39 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
ぴぃ様
本当にそうあってくれることを祈るばかりです。
明日一日待って連絡がなかったら、夕方には電話してみようと思っています。
どうか、寛大な判定が得られますように・・・


えみ様
先代さん、ご本ふみふみしてたんですね~(笑)
さくらも、私が何かに没頭しているのが気に入らないらしく、新聞や本を床に広げて読んでいると、必ずふみふみしに来ます^_^;

お料理、上手じゃないんですよぉ~(汗)
毎日、毎日、暗中模索でございます^_^;


NAO様
ご来訪&コメントまことにありがとうございますm(__)m
先日は読み逃げで、たいへん失礼いたしました^_^;

応援、励まし、本当にありがとうございます。
心からうれしく拝見させていただきました。
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


siromi様&ブルーくん
あはは~
ブルーくん、さくらのチョイスに一票なんですね~!
そりゃそうです!食べられない圧力鍋より、今食べられる牛肉(しかも高級)の方が魅力的だよね~!

圧力鍋でおいしいのいっぱいつくるから、今回はママに譲ってね♪
2007/10/04(木) 00:53 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/70-37436e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
