アメリカへ・・・・・

ここでは、「アメリカへ・・・・・」 に関する記事を紹介しています。
毎日毎日、落ち着かない思いで待っていた、先日の脾臓摘出手術の病理組織検査結果・・・
待ちに待った、南動物病院のM先生より電話。

日本の検査機関では不明だったもので、
 アメリカの病理専門医の元に送らせていただいています。


・・・・・え?さくらの脾臓が海を渡り、アメリカに!?
もう、頭の中はパニックです・・・

こちらの検査機関では悪いモノが見つからず
かと言って、あの状態で悪いモノがない訳がないはずだから。
・・・的なことを言われた。
日本の獣医界における腫瘍の臨床としては、
南動物病院はまぎれもなく1~2位を争う症例を持っているはず。
それでも、不明ってことは、日本でも前例のないほど珍しい症状!?

さくらの脾臓が、さくらの身体から離れアメリカに行ってしまったことにも驚きだし
日本では検査の結果が不明っていうのにも驚き・・・
とりあえず、土曜日(明日)は久々(2週間ぶり)三重参りです。
腕とおなかの抜糸をしてもらいに行くのですが、詳しい話を聞かせてもらって来ようと思います。

検査の結果は、さらに2~3週間かかるらしい_| ̄|○
更に延びた審判の日。待ってる日数の分だけ不安が募る・・・


明日の三重参りのために、実家で車を借りてきた!
(私の愛車は、さくらの退院日のアクシデントにより入院中のため。)
なので、久々にさくらのお気に入りの旭川の土手に行ってみた♪

さくらもおおはしゃぎ♪来て良かった~^^
それにしても久しぶりだわ・・・3週間ぶり?だっけ・・・
なんて感慨にふけっていると・・・・・
1005-23.jpg
そ・・・そんな遠くまで・・・(汗)


さくら~~~っカムバ~~~ック(ToT)
で、「も~ママはあまえんぼうさんですね~!」みたいな顔して戻ってきた^_^;

1005-17.jpg
夢中で石をかみかみしたり^_^;


1005-20.jpg
ほんのり香る潮の香りにたそがれてみたり・・・










クリックでてるてるさくらも元気百倍!人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。



コメント
この記事へのコメント
アメリカですか・・・。
また結果が待ち遠しいですね・・・。
でも、さくらちゃんと毎日を
ゆっくり過ごして下さい(^^)
2007/10/05(金) 17:15 | URL | にわこ #hHa8aibM[ 編集]
アメリカ!!
南と言えば、、、病理はN先生だと思うのだけど。。。
う~~ん。明日話しっかり聞いてきてくださいね。
難しい話だと思うけれど。。。
ママさん、頑張ってくださいね!
2007/10/05(金) 17:55 | URL | のりもも #-[ 編集]
さくらママさん!
待って、待って、これですか?
う~ん!
でも、詳しい検査と言われれば、仕方無いですねぇ~
少しでも良い結果がでる事をお祈りしております!
ガンバ!さくらママ!

優しいお写真ステキですねぇ~♪
2007/10/05(金) 18:21 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
連絡がやっと来たのですね・・でも、アメリカに行く前に連絡くれてもいいのに・・と私ちょっと思います。。 でも!考えによっては日本での検査では悪い所がなかったのですよね!!アメリカでの検査がどうなるかは分からないですけど、悪い方に考えれば事は悪い方に運んでしまうかもしれない・・ いい方に考えればきっといい方向に事は運んで行くと私は信じています! 結果ばかりを気にせずどんな事が起きてもそれに対処できる気持ちで待ちましょう!!みんなさくらママの味方ですよ(^^)/
2007/10/05(金) 18:40 | URL | プリママ #-[ 編集]
思いがけないことでしたね。

でも、悪いものがみつからないってことは一応安心なのかな?なのかな??

微妙な気持ちではありますが、明日も長距離運転、気をつけて行って来てくださいね。

2007/10/05(金) 20:24 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
検査結果を待つのって本当に辛いのに、
こーんなに待たされて、今度はアメリカだなんて…。

以前一緒に暮らしたシェパードが10歳で
子宮蓄膿症になり、即手術を受けたのですが、
お腹を開いた時に、脾臓が異常に大きくなっているのが分り、
その場で摘出した事がありました。
院長先生は、その色とか大きさからして、
腫瘍と見たようでしたが検査に出した結果、
全く何も異常が見つからなかったんです。

奇跡って起こるものだと信じているんです。

南先生は素晴らしい先生だと、聞いています。
診たて違いではなく、さくらちゃんに奇跡が
おきたのでは…♪♪♪と思っているのですが…。

本当に、そうあって欲しいと心から願っています。

2007/10/05(金) 20:43 | URL | ells #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/05(金) 21:02 | | #[ 編集]
しちゃいますねん
アメリカはペット先進国だから
絶対に分かるのかしら?
よい結果でありますように

どうしても毎日 常には自覚しにくいですが
何気ないコトを普通に出来るのが
幸せですねん
土手の写真 本当にステキだし
空気が伝わって 気持ちが和みました
2007/10/05(金) 21:18 | URL | ぼんそ #-[ 編集]
さくらちゃんの結果もう少し伸びるのですね。
不安でしょうけど「今」を楽しんで下さいね。
先の事を考えると心配で仕方ないでしょう。でも現実に楽しそうに走るさくらちゃんが横に居る。
その事を大切に、、ね!
2007/10/05(金) 21:27 | URL | メル子のママ #o/PXu/q6[ 編集]
日本での検査結果は悪い所がみつからなかった。だから、アメリカへ?
それほど丁寧に調べてくださっているということなんでしょうか。
とにかく信頼して待つしかないのですね。

さくらちゃん、久しぶりの旭川、気持良さそうね♪
ニコニコ笑顔、かわいい♪

明日はまた三重県。
気を付けて行ってきてください。
2007/10/05(金) 21:34 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
あ~、辛くて長いですよねぇ、待っているだけなのって。
私も病理の結果を待つ3日間、胃に鉛が詰まっているような感じでした。

でも、正確な結果を待ちましょう。

さくらちゃん、本当に頑張っていますよね。
手術、放射線治療、たくさんのお薬・・・
応えてあげたいですよね。
私も同じことを感じています。
頑張ったご褒美なんていらないから
普通の生活を・・・って。

三重への道中、気を付けてくださいね。
2007/10/05(金) 22:02 | URL | ルビママ #-[ 編集]
とりあえず、結果(途中経過?)が聞けてよかったですね~
日本の結果では異常が見つからなかった。と言うところにホっとしたような・・・
このままスッキリした気分になれる結果が出ると良いですね。

明日、車が違うと大変・不安かもしれませんが
道中お気をつけ下さいね!
2007/10/05(金) 22:17 | URL | なみ。 #-[ 編集]
いつも、読み逃げごめんなさいv-435
アメリカで検査なんて、凄いですね。
待つ時間は長く感じるものですが、さくらちゃんと遊んでいたら、きっと、あっと言う間に時がたつと思います。

余談ですが、旭川って出てて、「あっ、私明日旭川行くんだよv-411」なんて一人でニコニコしてたんですが、フッと気が付いてしまったんです・・・

私は北海道の旭川だって事を・・・v-399
さくらママ岡山じゃん!!なんて、一人突っ込みをしてしまいましたv-388

また遊びに来させて頂きますねv-411v-221
2007/10/05(金) 22:54 | URL | KANTORERA #-[ 編集]
ママさんこんばんは♪
病理検査、アメリカで行われるんですね・・・。
4月にマックの健康診断をしたのですが、やはりアメリカへ検査へ出しているそうです。そういった面で、とても進んでいますよね。
ちょっと結果が判明するのが延びてしまってご心配のことと思いますが、しっかり、検査結果がわかって、さくらちゃんに合った治療をしていけると本当に良いですね。
どうか、さくらちゃんとママさんにとって、ベストな結果でありますように・・・・!
2007/10/06(土) 00:24 | URL | マックまま #-[ 編集]
にわこ様
本当に考えてもみなかった回答で
驚き戸惑っています。

>でも、さくらちゃんと毎日を
ゆっくり過ごして下さい(^^)

ありがとうございます。
今はただ、日一日を決して無駄にしないように生きたいと思っています。



のりもも様
南院長は病理にもかなり前向きで、
自身で検査機関を設立した。なんて話を聞いたものですから
そこでの検査だろうと思いこんでいたんですけど・・・
明日(あっ!もう今日ですね・・・)良く話を聞いてきたいと思います。



neomama様
>待って、待って、これですか?

そうなんです・・・
まさにガックリ・・・_| ̄|○

もうどう対応してよいのやら・・・
外部への対応ではなくて、自身の心のうちの対応ですが・・・



プリママ様
>でも、アメリカに行く前に連絡くれてもいいのに・・と私ちょっと思います。。

そうなんですよ!
なんで事前に一言教えてくれなかったのか・・・
あんなに心配しててしょっちゅう電話ばかりしてた事をM先生だって知っているんだから
せめて、日本の組織検査機関で結果が得られなかった時点で
もしくはアメリカに回すと決まった時点で
一報を頂けなかったのかと・・・

結局、前日、待ちきれなかった私が電話をしたから報告してくれた訳で・・・
2007/10/06(土) 00:47 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
ららかん様
正直、気が抜けてしまって・・・

>でも、悪いものがみつからないってことは一応安心なのかな?

そう思いたいです・・・

>明日も長距離運転、気をつけて行って来てくださいね。

ありがとうございます。
気をつけて久々の三重参り、行ってきます!



ells様
>さくらちゃんに奇跡がおきたのでは…♪♪♪
>と思っているのですが…。
>本当に、そうあって欲しいと心から願っています。

ありがとうございます。
普段、どちらかというと現実主義者な私ですが
今回ばかりは本気で奇跡を信じたいです。



ドクラブ様
心強いメッセージ、本当にありがとうございます。
信じて待っていたいと思います。



ぼんそ様
>どうしても毎日 常には自覚しにくいですが
>何気ないコトを普通に出来るのが幸せですねん

そうなんです。
これまでは、当たり前の日常だったことが
今はこの上ない幸せなんです。
どうか、どうか、もう少しだけこの幸せが続きますように・・・



メル子のママ様
>不安でしょうけど「今」を楽しんで下さいね。
>先の事を考えると心配で仕方ないでしょう。
>でも現実に楽しそうに走るさくらちゃんが横に居る。
>その事を大切に、、ね!

ありがとうございます。
まさに「今」元気で、かわいいさくらが側にいる。
いつも通りの穏やかな日常が送れている。
そんな「今」を大事に大事にしたいです。
2007/10/06(土) 00:57 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
siromi様
>とにかく信頼して待つしかないのですね。

はい。本当にそうです。
みなさんがおっしゃって下さるように
そばに元気なさくらがいる「今」を
決して、ほんのわずかも無駄にせず
大事に大事に過ごしたいと思います。


ルビママ様
>胃に鉛が詰まっているような感じ・・・

まさにその通りなんです!
なんかおなかの中に何かが詰まっている様な
重た~い気分です。

>頑張ったご褒美なんていらないから
>普通の生活を・・・って。

そう!本当にそう!
なんもご褒美なんかいらない。
さくらのいる、当たり前の普通の生活を
一生なんて言わないから、
もう少し、もう少しだけ送らせてほしい。



なみ様
>車が違うと大変・不安かもしれませんが・・・

そうなんです~(涙)
私の苦手なセダンなもんで本当にちょっと不安・・・
(借りといて贅沢な・・・^_^;)



KANTORERA様
ご来訪&コメントまことにありがとうございますm(__)m

>いつも、読み逃げごめんなさい

とんでもないです。
誰かに、さくらの闘病記を読んで頂けてると思うだけで
とても励まされ、勇気付けられていました。

“旭川”良く「旭川市」と間違われます(笑)
こちらのは岡山県の三大河川の一つ
一級河川“旭川”でございます(笑)

これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m



マックまま様
アメリカでの検査って、良くあるものなんですね・・・
想像もしていなかった回答だったので
本当に混乱してしまって・・・
少し安心しました!ありがとうございます。

どんな結果が出ても、負けない!あきらめない!
(と、威勢だけはいいんですけどね・・・^_^;)
2007/10/06(土) 01:10 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
アメリカって‥すごいですね。
これで何も無ければ太鼓判って感じですね!
人間の医療だと日本って進んでる感じですけど
獣医学の病理はまだまだ追い付けないんですね。
うーん、アメリカに送る判断をなさった先生
やっぱり凄い先生ですね。うらやましいです。

さくらちゃん、はしゃいでる!
楽しそうで嬉しくなりました♪
免疫力も高まりそうですね!
2007/10/06(土) 02:02 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
日本ではわからないということは、一目でわかるような病変や原因は無かったということだー!
よっしゃぁ!
勝ったも同然!!!
この勢いでアメリカ検査も強行突破だぁ!
こんな穏やかなさくらちゃんの顔を曇らせるよーな結果なんか出るもんかーー!

人生ポジティブv( ̄ー ̄)v
2007/10/06(土) 09:22 | URL | 桃蘭 #qibpoFj2[ 編集]
さくらちゃんがアメリカに行ったのかと思ったわ!!題名だけ見てそう思ったのは私だけですね"^_^"すいません。
日本の検査で悪いものが見つからなかったって、それって、よかったじゃないですか!!そう思わないとね!(^^)!
絶対大丈夫ですよ!
どれくらい待つようになるのかわからないけど、さくらちゃん元気だし!!
三重まで遠いけど気を付けて行ってきてくださいね。
2007/10/06(土) 16:06 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
もう帰ってますか?
今日の高速は至るところで渋滞でしたね。
お疲れでしょう。
さくらちゃん抜糸済んですっきりしたかな~。
我が家、明日は岡山です。

2007/10/06(土) 20:21 | URL | メル子のママ #o/PXu/q6[ 編集]
えみ様
楽しい=はしゃぐ=免疫力UP
絶対そうですよね!私もそう信じています。
いつもいつも応援、本当にありがとうございます。
結果は“白”ではなかったものの、しばらくは穏やかな時を続けられそうです。


桃蘭様
>勝ったも同然!!!
>人生ポジティブv( ̄ー ̄)v

本当に本当に励まされます!!!
もう桃蘭さんのその明るさ、元気さに触れると、こっちまで笑顔になってしまうから不思議(笑)
本当にありがとうございますm(__)m


ナナママ様
ナナママさんへの感謝は本当に尽きません。
良い病院を紹介していただいて・・・
南動物病院にはとても満足していますが、何よりも距離的な不安がぬぐい去れませんでしたから・・・
もし急なことが・・・と思うと、やはり地元の病院ってことになりますし。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m


メル子のママ様
はいっ!
先ほど(遅い夕方・・・笑)帰ってまいりました!!!
ご心配いただき、本当にありがとうございます。
明日は岡山とのこと。
メルカルさんもご一緒ですよね!?
岡山のどの辺りでしょうか?
お会いできたら楽しいですね~♪
(うちのはお友達“0”の気難しババですが^_^;)
2007/10/06(土) 22:22 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/72-4b722a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
