2週間ぶりの三重参り

ここでは、「2週間ぶりの三重参り」 に関する記事を紹介しています。
2週間ぶりの三重参りより、ただいま帰りましたm(__)m

実はアメリカに行ったさくらの脾臓について。
まだ何週間もかかるって言われていたのに、結果が出ていました。
(まだ書類が出来上がっていない状態なのに、現地に急がせて取り寄せて下さったとのこと。)

診察室にてM先生と面談後、さくらは抜糸のため処置室に。
詳しいお話は南院長からいたしますとのことで、待つこと数分で再び呼ばれて診察室に。
話の内容は下記の様なこと。

 ■脾臓全体がまだらに写っていたものについては通常の脾臓の作用によるものであった。

 ■最初から脾臓に写っていた黒い影について
  ・「線維組織球結成」と呼ばれる腫瘍性のものである。
  ・グレード1(グレードが高いほど悪性度が増す。)
  ・悪性度は低いが良性とも言い切れない。
  ・まだ新しく発見された腫瘍で、認知度は極めて低い。
   (なので日本の検査機関では結果が得られなかったらしい。)
  ・病変のあった脾臓はすでに摘出しているので、今すぐに出来る治療はない。
  ・転移については不明。

 ■今後について、リンパへの転移と肝臓の様子を見るため、
  ・今から3ヶ月は月に一度、エコー(超音波)検査とレントゲン検査。
  ・4ヶ月目より3ヶ月に一度のエコー検査とレントゲン検査。

 ■飼い主の留意
  ・胸部肥満細胞腫については放射線治療後6ヶ月は再発、転移に要注意とのこと。
   (全身について頻繁なボディチェックが必要。)
   (それ以降は再発、転移の確立は激減する。)
  ・肘部の神経鞘腫については、転移はほぼ考えられないので
   同一箇所(肘部)の再発について要チェック。
  ・食欲、体重、元気について特に気をつけ、
   気になる様子が見られる場合には即来院のこと。




ま・・・また腫瘍ですか・・・・・?
しかも、またしても新たな・・・
しかも、しかも、またしても悪性なんですか!?_| ̄|○
愕然とする私に、南院長の次の言葉。

今後、一切の投薬なども終了し普通の生活を送って下さい。

え?・・・え~?え~~~っっ?
「シャンプーはしていいんですか?」「何を食べてもいいんですか?」「・・・?」「・・・?」「・・・?」
混乱気味に矢のような質問をする私に、
とりあえず、普通通りの日常を送って下さい。(但し、チェックと月一の検査は欠かさず。)
通常の生活 = 一番負担の少ない生活”の中で再発、転移に注意をしていくとのこと。



う・・・うれしぃぃぃぃ(T_T)

今回、新たな腫瘍性病変が見つかってしまった訳だし
もちろん、これまでの病気が完治したわけでもない。
今後、どんな展開が待っているのかは、まさに神のみぞ知る領域。
これからだって、毎月のエコー、CT、交通費を考えたら月々10万円は下らない治療費が必要だろうし
決して楽観できる状態ではない、手放しに喜んでしまっていい状況でないのは百も承知です。

だけど、ここ数日、毎日毎日祈り続けてきたこと。考え続けてきたこと。
ここ(ブログ)でもしつこいほど書き続けてきたこと。

  静かな時間を・・・
  普通の日常を・・・
  この幸せな時を・・・
  穏やかな日々を・・・もう少しもう少し続けさせて・・・



ささやかだけれど、静かで穏やかで幸せな生活。
さくらがいて、ママがいて、ニコニコ笑顔と温かい時間。
願いはたった一つ。この時間をもう少し、もう少しだけ続けさせて下さい。
そのたった一つの願いが叶った。

今はこの世の中の全てに対して感謝の気持ちでいっぱいです。
 日本の気候・・・今日がいい天気でありがとう。
 淡河で出会ったおばちゃん・・・さくらを温かい笑顔で見つめてくれてありがとう。
 南動物病院・・・ 診察時間に遅れたのに待っていてくれてありがとう。
          検査結果、急いで取り寄せてくれてありがとう。
 仏壇の中のじいちゃん・・・都合のいい時しか線香あげないのに、見守っててくれてありがとう。
 石切さん・・・手術成功のお礼にも行ってないのにありがとう。
 父さん・・・今日、車貸してくれてありがとう。
 母さん・・・いつもさくらと私を気にかけてくれてありがとう。
       カンパもありがとう。
 愛車サーフ・・・身を呈して、さくらと私を守ってくれてありがとう。


何よりも、このブログへお越し下さってるみなさん!

本当に本当に・・・本当にありがとうございました!

コメント、応援、励まし、アドヴァイス、癒し、叱咤、

激励、賛辞、笑顔、ランキングアクセス、リンク・・・・・

感謝を表すのに“ありがとう”って言葉しかないのが

もどかしいくらいに、心から心から感謝しています。




 


~試行錯誤さくらめし(手作りごはん)~

(おでかけめし):プロセスチーズ、鶏ささみ、アイムスシニア(少量)
:プロセスチーズ、鶏ささみ、かぼちゃ、絹ごしとうふ、納豆、
   黒ゴマ、干ししいたけパウダー、きなこ







クリックしてくれたら、さくらはますます勉強家になるよ♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
さくらママさんお帰りなさい!結果が気になって気になって・・・ずっと覗きにきてました^^; でも、本当に良かった~v-10
さくらちゃんとの穏やかな日々。。ずっと待ち望んでいた事が叶うって素敵ですねv-238
まだ、完治はしていないし新たな病も見つかったけど、信頼出来る先生と二人三脚でいけば再発なんて恐くないですよ!さくらママの愛情をたっぷり受けてるさくらちゃんを神様だってちゃんと見てくれています!!今日は本当に嬉しくて泣いちゃいましたよ~v-409
今日はいい日だ!万歳!!v-315
2007/10/06(土) 21:51 | URL | プリママ #-[ 編集]
良かった♪
ママさんが望んだ、ささやかで、静かで穏やかで、幸せな時間。
戻って来たね。
さくらちゃんも、同じ気持ちで頑張ったから。
これからは、さくらちゃんの様子に注意しながら、楽しい日々を過ごして下さいね。
私もとても幸せで、嬉しい気持ちで一杯です。
ありがとう。
2007/10/06(土) 21:57 | URL | スコール #-[ 編集]
プリママ様
本当にありがとうございますm(__)m
実際のところ、これが喜ぶべき結果なのか、悲しむべき結果なのか、良く分かりません。
でも、少なくともここ数日間、祈り続けてきた願いが叶ったことは事実。

ほんの一秒たりとも無駄にはしたくない、神様から与えられた大切な大切な時間です。

本当に本当に・・・本当に応援ありがとうございますm(__)m


スコール様
ささやかですが、何よりもの願いでした。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
どんな贅沢よりも、どんな愛情よりもうれしいです。

日頃はどちらかというと現実主義者の私。
奇跡とか祈りとか、あまり信じる方ではありませんでした。
でも、素人目に見ても、あんなにひどい状態の脾臓でしたから
良くて抗がん剤治療と覚悟はしていました。
本当に本当に、本当に感謝しています。
スコールさんの応援を受けて、タローさんがきっと力をくれたんだと、今は心から信じています。
2007/10/06(土) 21:58 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
穏やかな暮らしが戻って来ましたね。
願いが叶って本当によかったです。
安心しました。
なんかすごく幸せな気持ちでいっぱいです。
本当によかった(^^)


2007/10/06(土) 22:25 | URL | にわこ #hHa8aibM[ 編集]
さくらのママさんが望んでいた事が実現して本当に良かったです。

これからはチェックと検診は欠かさず。
そして楽しい毎日をさくらちゃんと過ごしてね。

応援しています~
頑張れさくらちゃんファイトさくらのママさん!!
2007/10/06(土) 22:42 | URL | みぃ #IG6tkH0k[ 編集]
良かったですね!
静かな生活を送れますねぇ~
こちらにおジャマしてまだ、日が浅い私ですが・・・・
毎日、さくらちゃんの事が気になって仕方ありませんでした。
でも、ひとまずは安心しましたぁ~♪
ステキな時間を過ごして下さいねぇ~♪


2007/10/06(土) 23:03 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
やったっ!!!
よかったっ!!!
ヾ(*゜ー゜*)ノ バンザーイ!
やっぱしポジティブの勝利!
ほんとによかったよぅ~~~
さくらママさん、お疲れ様でした
ゆっくり休んでね

2007/10/06(土) 23:03 | URL | 桃蘭 #qibpoFj2[ 編集]
にわこ様
ブログを始めて本当に良かったと思うこと。
うれしい時に一緒に喜んでくれる友達。
悲しい時に一緒に悲しんでくれる友達。
心配な時に一緒に心配してくれる友達。
にわこさん、みかんちゃん、
本当に本当に・・・本当にありがとう。


みぃ様
>さくらのママさんが望んでいた事が実現して本当に良かったです。

さくらの命が、ずっとずっと続くとは思っていないし・・・
でも、本当にただ一つの願い・・・もう少しこの静かな時間が過ごせますように・・・叶って良かった。
本当にうれしいです。

>頑張れさくらちゃんファイトさくらのママさん!!

ありがとうございますm(__)m
本当にその応援の言葉に、心より励まされます。


neomama様
お付き合いの期間が長い短いなんて
全然関係ないですよ!
リアルな周辺に、思いを共感できる方々の少なかった私にとって、ここ(ブログ)で知り合う方々は、まさに心強い仲間でした。
neomamaさんの言葉にどれほど励まされたか分かりません。
月並みですが、本当に本当に・・・本当にありがとうございますm(__)m


桃蘭様
応援、励まし、桃太郎さん&蘭丸さんのめちゃかわ画像での癒し
本当にありがとうございます。

手放しで喜んでいい状況でないのは、良く良く分かっているんですが
いつも通りの、普通の、穏やかな生活を(とりあえずは)続けられることに本当に感激しています。
2007/10/06(土) 23:11 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
ママさん、さくらちゃん、本当に本当に良かったですね!!

「普通」に生活できる・・・言葉にしてしまうととても簡単に聞こえてしまいますが、本当はとてもとても、とても大切なことですよね。
ママさんのたくさんの愛情と、さくらちゃんの想いがきっと、神様に届いたんですね!


もちろん、再発の可能性等、手放しに安心できないのかも知れませんが、ママさんとさくらちゃんならきっと、大丈夫ですね!!
本当に本当に・・・・良かったです(T▽T)
今日はゆっくり、休まれてくださいね♪

2007/10/06(土) 23:12 | URL | マックまま #-[ 編集]
>言葉にしてしまうととても簡単に聞こえてしまいますが・・・

これまで12年間、何の感慨もなく当たり前に過ごしていた時間が
本当はこんなに幸せな時間だったことを改めて知らされました。
たったの一秒ですらも無駄にしたくないと思っています。

>今日はゆっくり、休まれてくださいね♪

ありがとうございますm(__)m
ママは興奮!一人祝杯中(笑)
さくらは往復の長距離ドライブにバテバテで爆睡中です^^
2007/10/06(土) 23:24 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
お疲れ様でした。
そして、おめでとうございます。
バンザーイ!私もとっても嬉しいです。良く頑張ってるさくらちゃん、ママさんをワンの神様は見放しませんよ。ああ~良かったです。
でもこれからも慎重な見守りは必要ですね。でも今日はほんとに良かった!!ゆっくり休んでくださいね。
2007/10/06(土) 23:25 | URL | sachiko #-[ 編集]
>ワンの神様は見放しませんよ・・・

日頃、現実主義者な私は神様なんてもの信じてもいませんでした。
でも、さくらの病気が発覚してから“神”の存在を意識すると
今度は「罪もないわんこを病気にするなんて不条理すぎる!」
なんて悪態をついてばかりいました。

今度こそ、本当に
「信じる者は救われる。」
を実感しました・・・

sachikoさん、その穏やかなお人柄にどれほど癒され、どれほど元気づけられたか分かりません。
ご主人さまも大変な時でいらっしゃるのに、さくらのこと応援してくださって本当に、本当に、本当にありがとうございますm(__)m
2007/10/06(土) 23:42 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
よかったぁ!!
ほっとしました!!!
あぁ 涙でそうですぅ・・

わんこと暮らしてて
何が1番幸せを感じられるかって
特別な事じゃなくて ただ何気ない時に
ふと目が合うとか にぱって笑ってくれるとか
そんな些細な事なんですよね。
それを痛いほど教えていただきました。
一緒にいられることが何より幸せなんですよね♪
これからも通院とか大変だと思いますが
さくらちゃんとママさんが穏やかな日々を取り戻しつつあるという事、
ほんとに嬉しく思います!!
さくらちゃんよかったね~♪
ヤッパリ車は 悪い事を持っていってくれたんですね(サーフにも感謝)
2007/10/07(日) 00:17 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
仕事で、出遅れてしまったぁ~(/。\)・゜゜・.アチャー
うれしい~!
泣虫なので泣いちゃいました。
ママの感激とかとは比べ物にならないけどーーー

応援をしてくれた家族&皆さんに感謝だね~
何より愛車が身代わりになったことは、やっぱり意味があったのでしょうね。
いつか元気なさくらちゃん&ママに会いに行きたい~
あそこって小橋~桜橋辺りだよね。
2007/10/07(日) 02:24 | URL | いちご #-[ 編集]
穏やかで静かな日常おかえり~。(笑)
仰るとおり先のことを考えると手放しで喜べないかも知れません・・・
でも、今はさくらちゃんと一緒に今の幸せを
目一杯かみしめて下さいね。
2007/10/07(日) 05:18 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
えみ様
>わんこと暮らしてて
>何が1番幸せを感じられるかって
>特別な事じゃなくて ただ何気ない時に
>ふと目が合うとか にぱって笑ってくれるとか
>そんな些細な事なんですよね。

本当にそうなんです。
これまでは当たり前にあったはずの日常
感謝もなければ、感激もない。
当たり前のごくごく普通な生活。

それが明日にも全てが崩れて無くなり去ってしまうかもしれない恐怖。

改めて、日々の普通の生活のありがたさ、うれしさ、幸せさ
痛感するとともに、表せないほどの感謝を感じています。


いちご様
本当に本当にご心配、応援、はげまし、ありがとうございますm(__)m
さくらのために泣いて下さって本当に本当に・・・本当にありがとうございます。

私も昨晩は久々に泣いちゃいました。
もちろん、うれしい涙、感謝の涙です。

おっしゃる通りです!
右を向くと、すぐ桜橋が、左を向くと2号線(新京橋)が見える場所(町名は船橋町?だったかな?)。
いちごさんにお会いできたら、さくらもママも大興奮です!


ぴぃ様
ブログ開設当初、病気にもがんにも病院にも無知で
仕事も手につかず、気がふれたようにネットにかじりついていました。
調べて調べて調べて調べて
泣いて泣いて泣いて泣いて・・・

そんな中、偶然にぴぃさんのブログにお邪魔し
ぴぃさんのかわいい子が手術をして、元気になった姿に、どれほど励まされたかしれません。

本当に本当に・・・本当にありがとうございます。
2007/10/07(日) 08:28 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらちゃん、ママさん
通院お疲れ様でした!!
そして、一段落「おめでとう!!」
手放しでは喜べなくても
少なくとも、最悪の事態ではない・・・と言うだけでも
本当に、本当に、本当に嬉しいです。

さくらちゃんとママさん
そして、周りでサポートして下さる皆さんの力ですね。
なんだか感動・・・。

心置きなくさくらちゃんと
ラブラブしてくださいね(笑
2007/10/07(日) 09:03 | URL | なみ。 #-[ 編集]
さくらちゃん、ママさん、お疲れ様でしたぁ♪

ひとまずは安心ということで、本当に良かったです。
記事は昨日拝見したのですが、一晩ヨロコビを噛み締めまして、本日の投稿です(^o^)

これもひとえにママさんのお勉強や努力、そしてさくちゃんの頑張りの賜物ですね。
定期的なチェックは必要とのことですが、これは本来、どのワンコにも必要ですものね。
病気になってみないとその重大さに気が付かないんですが・・・。

さくちゃんはこれからもそうやってきっちり検査してもらえば、うんとうんと長生きしちゃいますよ、きっと。

これからもどうぞお大事に♪

2007/10/07(日) 12:48 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
ママさん、お疲れ様でした!
さくらちゃん、よく頑張ったね!

まだ再発、転移の不安はあるわけですが、通常の生活に戻れる。
それが一番の望み♪

良かったですね♪
2007/10/07(日) 14:59 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
本当に良かった~
投薬がない生活。。。さくらちゃんの負担が減って嬉しいですね。

毎日の生活の大切さ、噛み締めて
ゆっくり休んでくださいね。
ママさん、お疲れ様でした。
2007/10/07(日) 15:01 | URL | のりもも #-[ 編集]
ひとまず終了なんですねえ
よかったですね!
後は再発のないよう祈るのみ!
でもって見つけたら小さい間にとればいい!
うちももうすぐ一年になります
11月にガン封じのお寺に行ったと思うので 11月にはお礼参りに行きたいと思っています
わんこが病気になるといろんなことに気づかされますよね
力になってくれる人 わんこ 命の大切さ 健康のありがたさ
きっとそれを教えるための試練だったのかもしれませんね

ほんとうによかったね!
通院ご苦労様でした



2007/10/07(日) 22:48 | URL | DOGLAB #-[ 編集]
頑張ってるさくらちゃんとママさんを神様はちゃんと見て下ってますよ。
ホント良かったです!
2007/10/07(日) 22:50 | URL | れおママ #-[ 編集]
遅くなってごめんなさいねぇ。

本当に、本当に、おめでとう!!
たくさん頑張りましたよね。
これで本当の意味で一安心ですね。
今後も再発などの心配が付きまとうと思いますが
今はちょっとだけ心身共に疲れを取ってくださいね。

本当におめでとう!!
2007/10/09(火) 20:53 | URL | ルビママ #-[ 編集]
なみ様
本当に応援ありがとうございました。
何度も何度も、イロイロな有益情報メールいただき痛み入ります。

もちろん、まだまだこれからですが
まずは一段落でしょうか?
普通に過ごせることの幸せをかみしめています。


ららかん様
この数ヶ月、本当に長かったような短かったような・・・
実際には日々緊張の連続&多忙でアッと言うまでした。
でも思い返すと“肥満細胞腫”と診断された7月のあの日がまるで何年も何年も前のような気がします。

本当にららかんさん、耕作人さん、おつらい中、ずっとずっとさくらの応援ありがとうございました。


siromi様
siromiさんの真摯なお言葉とブルーくんの優しいまなざしにどれほど勇気づけられたか分かりません。

まだまだこれからも続く闘病生活ですが
まずは一段落というところでしょうか?
本当に、本当にありがとうございました。


のりもも様
>毎日の生活の大切さ、噛み締めて

本当に「普通に過ごす」ということがこれほど幸せなことだとは、考えてもみませんでした。

みなさんの応援があったからこそ、自棄にならず頑張れた気がします。
本当にありがとうございました。


DOGLAB様
7月に「肥満細胞腫」と診断され、半分病気の様にネットをめぐっていてDOGLABさんのブログに出会えて、どんなに励まされたことか・・・

本当に本当に、本当にありがとうございましたm(__)m


レオママ様
はい。
本当にたくさんの方の応援をいただいて、
神様に願いが通じたと心から感謝しています。
本当にありがとうございましたm(__)m


ルビママ様
今まで当たり前だった「普通に過ごす」ことができなくなり数ヶ月。
「普通に過ごす」ことの貴重さ、幸せをイヤというほど思い知り
何よりも“今”という時間を大切に生きたいと切実に思っています。

本当にありがとうございましたm(__)m
2007/10/10(水) 15:18 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/73-9b358456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
