忍者と松尾芭蕉のふるさと伊賀上野

ここでは、「忍者と松尾芭蕉のふるさと伊賀上野」 に関する記事を紹介しています。
仮釈放を言い渡されて南動物病院を後にする。
片道4時間(往路は週末渋滞&事故渋滞で5時間以上かかってしまった・・・^_^;)
病院にいた時間は1時間程度。
トンボ帰りじゃさくちゃんも疲れちゃうだろうから、少しお散歩して帰ろうね!

南動物病院から車で10分程度の“上野公園”へ!
駐車場の入口で「犬、入っても大丈夫ですか?」と尋ねるとOK!
(各施設への入場はもちろん不可ですが、園内のお散歩はOKとのこと。)


  実はこの公園、2年前の春、岡山県の会員数4万人を超える某協会の
  “春の日帰り会員旅行シリーズ”で企画したことがあり、
  そのシーズンには30回以上も訪れたなじみ深い公園なのです。
  (もちろん当時は、この町の病院通うことになるとは想像もしていませんでしたが・・・)



駐車場に車を停めて、まずさくらはごはんです。
早朝出発のため、朝ごはん抜きだったので!

1006-9.jpg
そんなん言ったって、食べてすぐ車に乗ったら気持ち悪くなるんよ!


まず、向かったのは“俳聖殿
  松尾芭蕉の旅姿を形どった檜皮葺屋根の八角堂。
  殿内には等身大の芭蕉座像(伊賀焼)が安置されています。
  上野市文化財指定

1006-21.jpg
はいはい┐(´ー`)┌ 詠んでみてくださいなw


続いて“伊賀流忍者博物館
  世界一の忍者資料を有します。
  建物は忍者屋敷になっていて説明を聞かせてもらえます。

1006-24.jpg
ビビりやから絶対逃げるくせに^m^


最後は“高石垣”と“上野城
  天守閣は昭和に入ってから再建された復興城ですが
  威風堂々、風格があります!石垣もとても立派です。
1006-26.jpg


1006-29.jpg
お殿様はいますかぁ~?





8月から何度も何度も、数え切れないほどこの町に通っているのに、
この公園に立ち寄ってみようなんて、これっぽっちも思わなかった。
やっぱり、少し心に余裕ができたのかなぁ・・・?






~お知らせ~
治療費用について」更新しました。
現在、総治療費865,836円




~試行錯誤さくらめし(手作りごはん)~

(夜のBBQを考慮しての控え目ごはん):鶏ささみ、絹ごしとうふ、納豆、
   プロセスチーズ、黒ゴマ、きなこ、アイムスシニア(少量)
:BBQ!(チキン、豚肉、かぼちゃ、じゃがいも、梨などをおなかいっぱい食べた模様^m^)





クリックしてくれるとしっぽブンブンよろこんじゃうw人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
ママさんのホッとした気持ちが、さくらちゃんには、解っているような、優しい笑顔。
暖かな日々、静かに時間は、流れます。
2007/10/07(日) 13:02 | URL | スコール #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/07(日) 13:06 | | #[ 編集]
忍者祭り(フェスタ?)でワンコも忍者に変身できるんですよね。以前、ブログで紹介されていて楽しそうでした。
でもさくらちゃんは忍者よりお姫様向きかな?

さくらちゃん、『仮釈放』良かったね♪
神様ってほんとにいるんですね。



2007/10/07(日) 15:28 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
こんにちは!
ただいまブログ応援活動中です!
応援ポチッ!
2007/10/07(日) 15:49 | URL | トニー #-[ 編集]
さくらちゃん、ママとお出かけできて良かったねぇ~♪
お顔がイキイキしてますよ~

ところで治療費!
今まで、考えた事も無かったですが
合計するとこんなに・・・・・
しかも、さくらちゃん一頭で・・
(ウチの場合は、もっとかも?
昔からネコも犬も多頭飼いでしたので)

現実的な問題でもある訳ですよねぇ~
ホントに大変だぁ~!
2007/10/07(日) 16:33 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
お城をバックにかわいい笑顔のさくらちゃん~かわいいお姫様みたいです、着物を着てもらいたいです。
治療費・・・高いですよね・・・
でも命には替えられません。が、しかし切実な問題ですよね。
2007/10/07(日) 22:12 | URL | sachiko #-[ 編集]
普通の生活 本当にありがたいですよねん
しかし大変な思いをしなければ
なかなか自覚しづらいモノですねん

「マダ完全に安心できないのは百も承知」
というように書いてあったけど
きちんと月1の検査をして
(少なくなってよかったですねん さくらちゃんもママも!!)
思いっ切り 普段の生活を楽しんでくださいねん

いつもさくらちゃんの笑顔は可愛いけど
いつもより 更に可愛くて
パッと明るい笑顔に思います
きっと ママさんもそうなのだろうなあ(^-^)
2007/10/08(月) 02:59 | URL | ぼんそ #-[ 編集]
以前、私が下半身麻痺の愛犬の介護を1年以上続けていた頃、こんな言葉を言われました。
「悪い部分を悲観してどうにかしようとするのではなく、すべてを受け入れ、いいところをもっと喜んであげましょう」
さくらちゃん、ご飯をおいしそうに食べてくれてありがとう。
さくらちゃん、元気にお散歩してくれてありがとう。
さくらちゃん、素敵な笑顔を見せてくれてありがとう。
何気ない日常に感謝する気持ちは、きっとさくらちゃんから病を遠ざけてくれると信じます!
2007/10/08(月) 12:30 | URL | NAO #-[ 編集]
スコール様
上野公園への入口の前の道を
いつもいつも通っていたのに
寄ってみようなんて、一度も考えませんでした。
いつも病状にブルーになったり、長距離運転に憂鬱になったり、週末退院してきて興奮気味のさくらをなだめたりしながら通っていた道でしたので。

P.S.ご紹介いただいたサイト、早速拝見してまいりました。
心から応援したい気持ちでいっぱいです。



siromi様
え~~~っ!
わんこも忍者の扮装できるんですか!?
知らなかった~!!!
したいっ!したい~っ!
くの一さくら、お姫様さくら・・・
う・・・想像しただけでかわいすぎる(>_<)


トニー様
ご来訪&コメント、ポチッまことにありがとうございますm(__)m


neomama様
今はペット保険もありますね。
(かと言って、保険料だってバカにならないですよね・・・)
でも、今回のことで本当に本当に保険は入っておくべきだったと、つくづく考えさせられました・・・
2007/10/08(月) 15:27 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
sachiko様
本当に治療費は切実な問題です。
私も今回のことで保険の重要性をつくづく教えられました・・・
(もちろん12歳の今からじゃどうにもならないんだけど・・・)

でも、当初は本気で「腎臓売っても、眼球売っても助けたい!」と思ってました。


ぼんそ様
はい。楽観視できる状況でないのは重々承知しているんだけど
何よりも大切なのはさくらのQOLだなと・・・
さくらが快適で充実した生活が送れるように
これからも葛藤は繰り返されるでしょう。


NAO様
>「悪い部分を悲観してどうにかしようとするのではなく、
>すべてを受け入れ、いいところをもっと喜んであげましょう」

本当に素敵な言葉。心にしみます。
今はもう感謝でいっぱいです。
寝てるさくらのお腹が、スゥスゥって動いているだけでもうれしいです。
2007/10/08(月) 15:33 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/74-85a21ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
