ジャーキー大好き(*´▽`*)

ここでは、「ジャーキー大好き(*´▽`*)」 に関する記事を紹介しています。
先日、ブログ友達“なみさん”に教えてもらった簡単ジャーキー
のんびり祭日イベントで挑戦してみました~w

本当はささみジャーキーを作りたかったんだけど、
昨日の売り出しは“鶏むね肉”なので鶏むね肉ジャーキーに決定です!(笑)


1008-torimune1.jpg
適当な大きさに切って、肉たたきで薄~く伸ばします。


厚さを一定にそろえるのが結構むずかしい・・・
元来、大雑把なママなので緻密な作業は苦手です(汗)

で、本当はそのまま焼いた方が味は良いらしいですが
脂分を落とせるし、時間短縮も出来るのでサッと湯通しします。
オーブンにクッキングシートを敷いて、鶏むね肉を並べます。
そして200℃25分焼いてみました!
全工程中、ずっと誰かさんに睨まれ見守られながら・・・^_^;

1005-29.jpg
そんな必死で見ても、まだ出来んよ^_^;


オーブンさんもそんなに期待いっぱいで見つめられ(睨まれ!?)
それは、それはさぞかし緊張の25分間だったことでしょう(笑)

1008-torimune3.jpg
ジャジャーン!!!


無添加で安心、安全、愛情満点の手作りジャーキー完成です!(>_<)
やっぱり厚さの加減なのか、柔らかめなのと硬めなのとありましたが
初チャレンジにしてはなかなか上出来じゃないですか?
は~い、じゃさくちゃん、お待ちかねの試食タ~イムです!どう?

1008-3.jpg
って、早っっ!!!(汗)


よし」の“”を言い切らないうちに食いつき
”を言い始めた時にはすでに食べ終わってた・・・^_^;
せっかく“ママの手作りおやつを食べる愛らしいさくら”写真撮ろうと
構えてたのに、シャッター切る間もなく、まさに秒殺でした_| ̄|○

で・・・お味はいかがでございますか?お姫様!!!
1008-6.jpg
あはは~^_^;


量的には大いに不満なご様子ですが、お味はお気に召したようで!めでたし、めでたし♪



何しろ簡単で、しかもリーズナブルなので、ぜひ試してみて下さいな♪
所要時間は約40分、費用は108円でした!


 ■国産鶏むね肉(2kg680円で購入。)を約300g(102円)
 ■オーブン使用の電気代(5.5円)   ※電気代計算君で簡単算出
 ■ママの愛情〔特級・大盛り〕(0円)



P.S.なみさん、美味しいジャーキーレシピ、どうもありがとうm(__)m




~ 試行錯誤のさくらめし(手作りごはん)~

:特製ミンチ(鶏むね肉・レバー・メイタカレイ)、絹ごしとうふ、納豆
   野菜ペースト(かぼちゃ・にんじん・ピーマン(初)・しめじ・えのき・エリンギ(初))
   プロセスチーズ、黒ゴマ、きなこ、干ししいたけパウダー

:特製ハンバーグ(チキン)・玉子焼き、絹ごしとうふ、プロセスチーズ
   野菜ペースト(かぼちゃ、にんじん、ピーマン、しめじ、えのき、エリンギ)、ひじき、黒ゴマ
1008-food.jpg











クリックしてくれるとさくらもうれしい♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
手作りジャーキーすごくおいしそう~^^ においがしてきそうです♪私も挑戦しなくちゃ!昨日友達がワンコ達にバナナケーキを作って来てくれたんです!ワンコ達は目が☆になって食べてましたv-10 今度レシピを書きますのでぜひさくらちゃんにも作ってみてくださいv-274 
2007/10/08(月) 15:42 | URL | プリママ #-[ 編集]
さくらちゃん、無事釈放されて本当に良かったね!!ママさんの祈りがきっと神様に届いたんだよね。
さくらちゃんの一生懸命な目で見られると「何とかしてあげないと!!」って思っちゃうもんね。
さくらちゃんはママさんの手作りごはんを食べているのね、おいしそう…見習わねば(ーー;)
2007/10/08(月) 18:22 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
簡単ですね。
うちも作ってみたいと思います。
2007/10/08(月) 20:24 | URL | れおママ #-[ 編集]
さくらちゃんのママ、すごいわ!
手づくりジャーキーに美味しそうなご飯。頑張ってますね~さくらちゃんは幸せですよ♪
よしって言い終わらないうちにパクついてくれるなんて~とってもいい匂いだったのね。私もぜひトライして見ます。自分のおつまみになってたりして・・・
2007/10/08(月) 21:26 | URL | sachiko #-[ 編集]
ジャーキーのその焼き色、美味しそう♪
さくらちゃん、愛情たっぷりのオヤツ。良かったね~。
オーブンさんを熱心に見つめるさくらちゃん、可愛い~~♪

手作りご飯。これも美味しそうで、美味しそうで、思わずよだれが・・・(^^ゞ
2007/10/08(月) 21:36 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
手作りジャーキーと、いい
手作りゴハンと、いい
さくらちゃん、幸せですねぇ~♪

さくらママさんは、さくらちゃんのタメに
本当に一生懸命にやっておられるのが伝わってきます!
頭が下がります~♪

今度、私も頑張って、まずはジャーキーから・・・
チャレンジしてみますねぇ~♪

2007/10/08(月) 21:39 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
おいしそ~♪
ジャーキーだったら簡単そうですね。
やってみようかな・・(痩せたら ;)

さくらちゃん ジャーキー美味しかったんですね。
よ で食べ始め し で食べ終わる・・
ほんっとに美味しかったんですね☆
ご飯も お野菜ちゃんとペーストになってるし・・
さすが ママさんですね(^▽^)

スミマセン突然ですが
リンクさせていただいていいですか?
2007/10/08(月) 22:43 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
プリママ様
焼いてる時には、本当にお部屋中にい~匂いがします。
さくらじゃなくても、オーブンの前で待ちたくなる気持ち、分かります^^


ナナママ様
ナナママさんも、本当にご自身がとてもとても大変な時なのに、コメントありがとうございます。

ナナちゃんももちろんいっしょだと思いますが、
さくらが全てです。他に代替えなんて考えられません。我が子です。


れおママ様
本当にとっても簡単なんで
ぜひぜひ作ってみてくださいね♪



sachiko様
大当たりです~~~(笑)
半分は私が食べてしまうと思います(笑)

軽~く塩こしょうすると、立派なおつまみになってしまいます^_^;
旦那様の病み上がりおつまみにいかがでしょ(笑)
2007/10/08(月) 22:59 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
siromi様
ジャーキーはめちゃめちゃ簡単&リーズナブルで、これから我が家の定番おやつになりそうですw

ごはんは日々試行錯誤中^_^;
また良いアドヴァイスあったら、ぜひ教えて下さいね!


neomama様
ジャーキー、本当に簡単&リーズナブルなんでぜひぜひ試してみて下さいね!!!
ネオくんにもきっと喜んでもらえること請け合いですよんw



えみ様
はい!
お野菜はペーストにした方が良いってアドヴァイスいただいて
4~5日分を作り置き出来るようにしています。

何よりもドライフードより、美味しそうにガツガツ食べてくれるのがうれしくて!
栄養成分も、足りない脳みそで(笑)必死にお勉強中^_^;
まさに試行錯誤ごはんです(笑)

リンク、もちろんOKですよ~!
ありがとうございます!
なんだか、お友達いっぱいのサンちゃんのお友達候補に入れてもらえた気がして、とってもうれしいです♪
こちらからも、リンクさせて下さい!
これからも、よろしくお願いしますm(__)m
2007/10/08(月) 23:11 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
訪問者リストから伺いました。
さくらちゃんの事を知りショックとともに病気に負けるなe-271という思いでコメントをさせていただきました。
我が家にももうすぐ7歳になる雌の柴がいますが、痛いとか痒いとかお話のできない我パートナーv-285
常にスキンシップをとって何か異常がないか気を付けているつもりですが・・・

是非さくらちゃんには病気に負けずに頑張って欲しいと思います。
ママさんも健康に留意なさってくださいね。
また、お邪魔させていただきますv-411
2007/10/09(火) 10:22 | URL | mayu #-[ 編集]
手作りおやつは安心してあげられるもんね(^^)
あたしもたまに作るよん!
でも、6頭もいるとあっ!という間に無くなります・・・(涙)
2007/10/09(火) 11:20 | URL | じゅりび #oTEbq3cE[ 編集]
mayu様
ご来訪&コメントまことにありがとうございますm(__)m
みなさんのコメントにどれほ励まされているか分かりません。
昨日までは元気そのものだった愛犬がある日、突然ガンと診断される、そんな悪夢のような数ヶ月でした。
おかげさまで現在は小康状態。
1日、1分、1秒を大切に生きています。


じゅりび様
手作りおやつ、本当に安心、安全、美味しいです!(どっかの知事みたいですね^_^;)

6頭だと、本当にアッと言う間でしょうね~(笑)
でも、うまうまなくなるスピード6倍だけど、楽しいうれしいも6倍ですね♪
2007/10/09(火) 19:15 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/75-4c807952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
