食べよう食べよう!いっぱい食べよう!

ここでは、「食べよう食べよう!いっぱい食べよう!」 に関する記事を紹介しています。
急に涼しくなったからか、はたまたさくらの仮釈放に気が緩んだのか
風邪をひいてしまったさくらのママです(;´д` )
さくらに風邪がうつるんじゃないかと心配したけど、
人間の風邪はわんこにはうつらないらしい。良かった♪

わずかなお昼のお休み時間を利用して
ごはんを食べて、ブログの更新をして、洗濯物をたたむのが日課。
ベッドに腰かけて、せっせと洗濯物をたたんでいると
スリスリ寄ってきて「なでなでして下さい!」と甘えるさくら(*´▽`*)
1010-3.jpg
よしよし。さくちゃんはお利口さんだね~!


って、ふと気がつくと「もうこんな時間っΣ(゚д゚;)」
やばいやばい・・・魔力を帯びた甘えたビームについつい翻弄されてしまった(汗)
もうっ!時間ないのにまだたたみかけの洗濯物が山だよっ!!!
って、あ~甘えるさくらが・・・まだなでなでしてたい・・・・・
1010-1.jpg
あはは~ホンマやね~^_^;


手が4本あったら、洗濯物たたみながらさくちゃんもなでなでしてあげられるのにね~(笑)





私は、さくらの食べる姿が大好きです!
以前から、気持ちいいくらいがっつく姿はかわいくて大好きでしたが
病気発症以来、ますます食べる姿が愛しく感じるようになりました。
何度も何度も、痛くて苦しい外科手術、入院、投薬を続けて
「こんなにしてまで無理やり生かされて、さくらは本当に幸せなんやろうか?」
って何度も何度も悩んだ。苦しんだ。(「QOL~生きる意味~ 」
でも、一生懸命に、うれしそうに食べるさくらを見ていると
「食べたい欲求」 = 「生きたい欲求」
そんな風に思えてきます。
  頑張るんだよね!いっぱい食べて頑張るんだよね!
  今は苦しいけど、頑張って元気になりたいんだよね!

情緒不安定で泣いてばかりいた病気発症当時、
さくらの、旺盛な食欲と食べている姿にどれほど心が救われたか分かりません。


バンバン飛び散らして、ものすごい勢いで食べてます^_^;





 ~試行錯誤さくらめし(手作りごはん)~ 

朝: 特製ミートボール(チキン、レバー、メイタカレイ)、野菜ペースト(緑)、絹ごしとうふ
   粉ふきいも、ひじき、黒ゴマ、干ししいたけパウダー、豆乳
1011-food1.jpg


夜: 愛情ハンバーグ、ポテトサラダ(チーズ入り)、野菜ペースト(緑)、ひじき
   スクランブルエッグ、いりぼし、黒ゴマ、きなこ、干ししいたけパウダー
1011-food2.jpg












ぶた鼻ポチッてよろしくです~♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
同じく風邪ひいてしまいました(^^;
もう4日くらい微熱が・・・。
がーっと熱上がってくれたら
ハイテンションで何ともないんだけど。
微熱だけにきついです・・・。

さくらちゃん食欲旺盛で何よりです☆
みかんも相変わらずです(^^
って、また書き込みを・・・(汗
2007/10/11(木) 13:40 | URL | にわこ #hHa8aibM[ 編集]
さくらちゃん、今日も元気ですね♪

ゴハン食べる姿って本当に愛おしいです。
こちらが用意したものをなんの疑いもなく、美味しそうに一生懸命食べてくれる。
それだけに食事内容には気を使わなければいけないと、TAKUが病気になってから一層強く思うようになりました。

本当に、一生懸命食べる姿=頑張って生きたい気持ち、だと思います。

ママさん、風邪、お大事に♪

2007/10/11(木) 16:56 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
にわこ様
あらら~にわこさんもお風邪ひきさんですか!?
今、お風邪ひきさん多いですね~・・・
やっぱり急に涼しくなったせいですかね~?(;´д` )

にわこさんも大事な時なんやから、気をつけて下さいね!


ららかん様
>一生懸命食べる姿=頑張って生きたい気持ち

本当にそうですよね!
だからこそ、一生懸命に生きようとしてる姿、もう毎食ごとに感激しています。
食事内容・・・ホント気をつかわねば!ですね。
2007/10/11(木) 19:14 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
2007/10/11(木) 19:39 | URL | 団長 #-[ 編集]
ママさん、お風邪大丈夫ですか?疲れの蓄積で弱っていたのですね。
さくらちゃんのご飯みたいに栄養たっぷり取って早く良くなってくださいね~さくらちゃんが心配しますよ。うっとりのさくらちゃんカワイイ♪ほーんと手が4本あったらいいのにね(笑)
キーボード打ちながらよしよしも出来るものね~。
さくらちゃんのご飯はいつも愛情満点、栄養満点でおいしそうです。
頑張ってるママさんはすごいです!
2007/10/11(木) 20:29 | URL | sachiko #-[ 編集]
さくちゃん、いい食べっぷりだね(^^)
食欲の秋、いっぱい食べて元気もりもりだね!

ママさんは風邪お大事にね。
2007/10/11(木) 20:29 | URL | じゅりび #-[ 編集]
美味しそうなご飯ですね~v-10毎日大好きなママの手作りご飯でさくらちゃん幸せですね~v-344 さくらちゃんて本当に大人しくて可愛いですね~v-315 うちの子達も見習って欲しい~v-292 さくらママ、お腹風邪とやらが流行っているそうです! 気をつけてくださいねv-421
お願いなのですが、さくらちゃんリンクさせて貰ってもいいですか?
2007/10/11(木) 20:57 | URL | プリママ #-[ 編集]
私も会社が家から近いので昼休みは家で食べるんですけど、れお達と遊んでたら「わぁ!もうこんな時間!」ってなってます。

さくらのママさんもお体には気を付けて下さいね。
ママさんが病気になったら、さくらちゃん悲しくなっちゃいますよ。
私もれおがヘルニアになった時は、れおを見るたびに泣いてました。
私はれおの寝顔にとても癒されました。


2007/10/11(木) 21:52 | URL | れおママ #-[ 編集]
団長様
ご来訪&コメントまことにありがとうございますm(__)m


sachiko様
さくらにはカロリー計算までしてせっせと手作りごはんを作ってますが
私は相変わらず“混ぜるだけ”とかの手抜きインスタントめしです^_^;

夜、寝る時に「さくら湯たんぽ」にぬくぬくしてもらってるので、すぐ元気になりま~す♪


じゅりび様
さくらの場合には“食欲の秋”っていうよりは“食欲の春夏秋冬”ですが^_^;
本当に美味しそうにうれしそうに食べるので、作りがいがありますwww


プリママ様
子供の頃から大人しいのだけが取り柄です!
あまりママを困らせてしょうがないって記憶がないです。

今年の風邪、おなかに来るんですか~?気をつけなきゃ!!!


リンク、もちろんOKです!
ありがとうございますm(__)m
こちらもさせていただきますね!!!


れおママ様
わずかな時間でもさくらと触れ合っていられるのがうれしくて、いつもいつもついついバタバタ、あたふたしちゃいます^_^;
学習能力“0”です・・・_| ̄|○

寝顔ですか~!?かわいぃ♪癒されそwww
やっぱり、みなさんそれぞれの癒されポイントがあるんですね~!
2007/10/12(金) 00:45 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
いい食べっぷりですねぇ☆
今日もまた一歩健やかになってるって感じましたよ~!!
食べたいって 本当に大事な事なんですよね。
当たり前な感じもしますが 流動食でも何でも口から食べないと。
元気な時は気が付かないんですけどね~。

ちょっと差し出がましいですが・・
もう少しさくらちゃんがお年を召してからでも大丈夫だとは思いますが、
食台か何かでご飯の器を少し上げてあげると
食べやすくなるというか 体に負担が掛かりにくくなると思いますよ♪
先代は 幼児用のイスに食器を乗せてましたが
食べやすくなったようでした。

あ・手が4本・・同意見です(笑)
絶対便利ですよね。

いろいろ書いちゃいましたが
お体お大事になさってくださいね。
リンクありがとうございます☆
2007/10/12(金) 01:12 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
そうそう…「食べれる!!!」ってすごいことだよね。

ナナも副作用が始まると「バタッ!」っと全く食べなくなるんです。不思議なくらい。だから、食べれるってスゴイことなんだよね。元気の源でっす。

さくらちゃんにとってはサクラのママさんだけが頼りなんだから風邪早く治してくださいね。無理しないでくださいよ、岡山もだんだん寒くなってきたからね~
2007/10/12(金) 10:17 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
さくらちゃんの食べ方めっちゃおしとやかやん!!
メルカルは毎食、毎食瞬殺です。

もっとさぁ味わってくれないかなぁ、、と悲しくなります。
だってだって二時間も煮込んだ野菜スープやら
お肉なんだよぉ(T_T)
ま、食欲があるって事は元気な証拠だもんね。
さくらのママさんも手作り頑張ってね!
2007/10/12(金) 14:09 | URL | メル子のママ #o/PXu/q6[ 編集]
えみ様
食台はやっぱり必要ですね~。
最近、こぼし方がひどくなってきたので
食べにくいんかなぁ~?なんて思ってたとこでした。
ありがとうございますm(__)m
さっそく、良いサイズのものを探してみたいと思います!


ナナママ様
ずっとずっと食いしん坊絶好調でいてほしいですよね!
ホント食べれるってすごい!!!
ってつくづく思うようになりました。

岡山、ホ~ント急に寒くなっちゃいましたよね~・・・
ナナママさんもどうぞお気をつけて下さいね!


メル子のママ様
おぉ~~~!
2時間、コトコト煮込んだ超大作を秒殺はちょっと悲しい(T_T)

でも、あんなにペロッて瞬間で食べちゃうくせに
美味しくないものはペッてするってことは
やっぱりちゃんと味わってるんですよね~(笑)
(ちなみにさくらはピーマンをペッてします^_^;)

「手作りごはん」1年生で、試行錯誤の日々です。
良いアドヴァイスあったら是非下さいね♪
2007/10/12(金) 14:51 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/78-7f0e8c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
