宝探し♪

ここでは、「宝探し♪」 に関する記事を紹介しています。
最近、ブログのお友達sachikoさん見習って、お散歩におやつを持参しています。
(参照記事:「ななのふっさりしっぽ」より「こらー!だめーー!」)
もちろん、信号をお利口に座って待てた時や、ママの自販機ストップの際のご褒美のはずなんですが・・・
一生懸命におやつを探す姿がかわいくて、ついついいじわるしちゃいます^_^;

1011-10.jpg
ついつい・・・


1011-12.jpg
ホンマ、ついついです・・・^_^;


1011-13.jpg
(((( ;゚д゚)))アワワワワ・・・上がっちゃダメーッ!


はい。ごめんなさい。
悪乗りしすぎたママが悪いですね。







先日、開拓したニューお散歩スポット“おかやまインターパークス”内「里丘
(参照記事:ニュースポットへの進出決行
いつも貸切状態で、今まで一度も人にも犬にも(もちろん猫にもねずみにも・・・)出会ったことがない。
付近にはいくつかマンションが建設中で、マンション住人のための公園にする予定なのかな?
建設中のマンションの入口辺りに、わんこの足洗いと思しきシャワーの様なのがチラッと見えました。
と言うことはペットOKマンションなのかな~?
そしたら数ヵ月後には、この公園もわんわん天国かぁ・・・
お友達“0”、社交性“0”のさくらは来れなくなっちゃう可能性大だなぁ~・・・
よしっ!じゃ今のうちにいっぱいにおいつけとこ・・・^m^


1011-4.jpg
ホンマやね。今が一番いい気候やね^^



おなかと肘の手術後の縫合傷がすっかり良くなったら
お友達作りにチャレンジしてみようか?なんて思う今日この頃・・・
でも12歳の気難しおばあやから、今からは無理かなぁ~・・・




 ~試行錯誤さくらめし(手作りごはん)~ 

朝: 特製ハンバーグ(チキン&アジ)、野菜ペースト(赤)、マッシュポテト、ひじき
   プロセスチーズ、納豆、きなこ、干ししいたけパウダー、黒ゴマ

夜: チキン&いりぼし雑炊(チキン、いりぼし、玉子、にんじん葉)
   特製ハンバーグ(チキン&アジ)、野菜ペースト(赤)、きなこ、黒ゴマ
1012-food1.jpg










さくちゃんのあたまの上のかものはしさん、ポチッてよろしく~♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんもおやつをお散歩に携帯するようになったのですね♪
そうよね~お利口さんに待てができたときとか公園での休憩でもらえるのね~。ななの場合は動きがとってもスローだし興味があるほうに急に方向転換するので自宅に導くための「おとり」なのですよ(笑)
これがないと1時間くらい近所をうろつく事になるのでね(泣)
さくらちゃん、お友達できるといいですね~年下のボーイフレンドとかもいいと思いますよ(笑)
2007/10/12(金) 15:06 | URL | sachiko #-[ 編集]
さくらママさん、風邪はいかがですか?
私もなんだか、風邪っぽいで~す!

ところで、この公園すごく、良いですねぇ~♪
芝もあるし、人もいないし!
穴場ですねぇ~♪

さくらちゃん、12歳でもお友達できますよ~!
女の子だし、きっと平気です!
でも、あんまり焦らない方がいいですよ!
自然になれていけば良いと思いま~す♪
2007/10/12(金) 15:33 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
さくらちゃん 登っちゃうんですね。
足腰も元気で何よりです♪
12才なんてまだまだですよ~。
ウチの先代 ドッグランデビュー17才だし(笑)
走りはしなかったですけど 楽しかったみたいでした。
さくらちゃんなら大丈夫!
近くに穏やかなコがいると良いですね。
お友達作り あせらずゆっくり頑張ってくださいね☆
2007/10/12(金) 22:40 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
sachiko様
はいっ!先日のななちゃんの一言を参考に、おやつ持参のお散歩となりましたw

年下のボーイフレンドいいなぁ~!(*´▽`*)
出来るといいなぁ~www


neomama様
あれま!私のお風邪がネット通じてうつっちゃいましたかねぇ~^_^;

そうなんです!人工公園なんですけど、まだ新しいからか、整備が不完全なせいか、いつも誰~もいないんです!

お友達、出来るかなぁ~・・・
出来るといいなぁ~・・・


えみ様
放射線治療後にステロイド服用中は一時後ろ脚がフラつくことがあり、ヒヤヒヤしてましたが、どちらも終了してからは元通りの骨太元気っ子に戻りました!

出来れば温厚で、年齢も近い子がいいなぁ~・・・なんて思うんですが・・・
わんこの茶飲み友達ってどうでしょ!?^^
2007/10/13(土) 00:34 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
先日はコメントを有難うございました。
私も公園に行く時、よくおやつを持参します。家ではあまり食べてくれないまるこだけど、雰囲気が変われば食べてくれるかな?って思って持っていくんです。
さくらちゃん、あんなとこに上がって元気そうで良かったです。いつまでも元気であるよう祈っています。
お互い頑張りましょうね!
また来ますね!
2007/10/13(土) 01:39 | URL | りえっち #03xh9CF2[ 編集]
年齢と共に頑固さって増していきますよね。
我が家のエロおやじぺけも、ますます頑固者になってきました。
でも、さくらちゃんの笑顔にクラクラくる
殿方は多いかも知れませんことよ。^^
お友達作り、さくらちゃんの気持ちがGO!なら
新たな楽しみになるかも知れませんね。v
2007/10/13(土) 20:34 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
私もsachikoさんの指導でオヤツ持参でお散歩行くようになりました。

そのオヤツで、こんなゲームもできるのですね。思いつかなかった。
さくらちゃん、いりぼしさん無事見つけられて良かったね。
2007/10/13(土) 22:44 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
ちょっとお久しぶりです。風邪は大丈夫ですか?
さくらちゃん、可愛いなぁ~☆
表情がとても穏やかだから、幸せなんですね。
安心しきってる感じですよ。
うちは猫なので、ワンちゃんのお散歩は
ちょっぴり羨ましくもあります^^
さくらちゃん、いっぱいオヤツ貰えるようにいい子でね!?
2007/10/13(土) 23:10 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
りえっち様
突然おじゃまして長々とすみませんでしたm(__)m
どうぞ、お気を強くお持ちになって下さいね!
及ばずながら、心から応援しています。


ぴぃ様
ボーイフレンド。。。出来るかしら・・・
ん~~~さくらと相談しながら頑張りま~す!

ぺけさん、頑固なんですかぁ~?
とってもそんな風に見えません!


siromi様
おやつ持参するようになってから
信号で止まっても、何も言わない間にお座りできるようになりましたwww

広い場所に行くと、ついつい隠したくなっちゃいます^_^;


猫ねこりん様
そうですね~、お散歩はわんこの特権ですものね~!
うちの子は年とって、病気してから、お散歩とごはん以外はいつもおうちでゴロゴロゴロゴロしてるので
母から「さくらはニャンコになったんね~」って言われています(笑)
犬は卒業して猫になったそうです^_^;
2007/10/14(日) 21:15 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/79-5b95e865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
