どんな食べ方?

ここでは、「どんな食べ方?」 に関する記事を紹介しています。
 ~試行錯誤さくらめし(手作りごはん)~ 

1015-food1.jpg


朝:チキンソテー、納豆、野菜ペースト(緑)、モンキーバナナ、黒ゴマ、きなこ、干ししいたけパウダー




いつものようにすっごい勢いで食べ終わったさくちゃん。
先日、入院のストレスでかぶれがひどく、毛を刈られた肩の辺りに何か付いてる!?
(参照記事:放射線治療は順調です。
1015-1.jpg


なんだぁ~?何が付いてるん~???
で、近寄ってよくよく見てみると・・・・・
1015-2.jpg


な・・・納豆!?

なんでぇ~???_| ̄|○
一体どんな食べ方したらそんなとこに納豆くっつくんですかぁ~?^_^;
もう、さくちゃんってばホント笑わせてくれるんだから!!!(笑)





1015-food2.jpg


夜:牛スジ煮込みシチュー風(牛スジ(初)、にんじん、かぼちゃ、パプリカ、トマト)、パスタ(短く切ったスパゲティ)、
   プロセスチーズ、干ししいたけパウダー、きなこ、黒ゴマ、トッピング(にんじん葉)




昨日スーパーで牛スジが安かったので、今日は頑張って牛スジを煮込んでみました!
先日の圧力鍋(参照記事:参加したいの!)がまだ届いてないので
既存の普通鍋でコトコトコトコト2時間以上も煮込みました。
おかげでお箸で持ち上げるとトロ~ッてなるくらい柔らか~く出来上がりましたよんw
作り置きの野菜ペースト(赤)に煮込み汁を加えてもう一煮立ち、
シチュー風に仕上げて、パスタを添えて・・・冷めたら、さぁ召し上がれ♪
って、2時間かけた大作もわずか数十秒でおなかの中なのでした^_^;

牛スジは初の試みなので、明日のうんちが楽しみです^m^







クリックしてくれるとしっぽブンブンよろこんじゃうw人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
もぉびっくりしたわぁ~。
新しい出来物かと思ったよ(笑)
はぁ~~納豆で良かった~~
力がぬける~~
2007/10/15(月) 13:47 | URL | メル子のママ #-[ 編集]
写真を見た私…「ダニだぁぁ~」って思っちゃいました。納豆なんですね。
さくらちゃんきっと「納豆、背中に付けておいて後で食べようと思ったのに~~~」って言ってるんじゃないですかぁ~(笑)
2007/10/15(月) 15:00 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
良かったぁ~!
納豆で・・・・・
それにしても、毎回さくらちゃんの為の手作りごはん!
素晴らしいですねぇ~
私のゴハンより、栄養バランスいいです♪(キッパリ)
2007/10/15(月) 15:36 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
メル子のママ様
驚かせちゃってすみませんm(__)m
いつも食後のグルーミング代わりに私がトキトキするんですけど
ポツッとしてるの見つけて、私もドキ~ッとしちゃいました^_^;


ナナママ様
保存食だったんだぁ~(笑)
何か出来てる~!!!って私もあせっちゃいました^_^;

納豆とって、拭いてやったんだけど
糸ひいて大変でした^_^;


neomama様
ご心配おかけしました^_^;
手作りごはんは、本当に試行錯誤の連続です。
イロイロなサイト参考にして
カロリー計算したり、栄養成分計算したり・・・

まだまだ未熟者ですが
さくらが大喜びで食べてくれることが
何よりもうれしくて頑張ってます!
2007/10/15(月) 19:04 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
チキンソテーが、ナン(インドカレー食べるやつね)に見えて、
わ~さくらちゃん、ぜーたくな…
とか思ってしまいました。

私の一人暮らしのときより充実したごはんだと思います。
さくらちゃんは幸せ者です!!
2007/10/15(月) 19:52 | URL | まいまこ #-[ 編集]
納豆はななも大好きですよ~
前までは小粒をやってたのですが最近はひきわりに変えました。
まあ・・・本人はどちらでもいいみたいですが(笑)
まあ~今日のご飯も美味しそう♪
ワインに合うわね~てさくらちゃんが言ってませんか?
2007/10/15(月) 21:11 | URL | sachiko #-[ 編集]
何かと思ったら、納豆?!
さくらちゃん、どうやったら背中に納豆つけることができるの?

手作りご飯、毎回毎回凝っていますね。
美味しそう。さくらちゃん、幸せなワンコだね♪


↓クロワッサンに擬態中のさくらちゃん、食べちゃおうかな♪
2007/10/15(月) 23:28 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
ママさん、お風邪はいかがですか?
このところ急激に寒くなりましたね(><)早くよくなると良いですね!
さくらちゃん・・・(笑)
お茶目すぎです(^▽^;;
2007/10/15(月) 23:58 | URL | マックまま #-[ 編集]
まいまこ様
さくらの一生の“美味しいうれしい”を今からでも増やしてやりたくて
試行錯誤を繰り返しつつ頑張っています。
2時間かけても秒殺ですが(笑)
ドライフードじゃ見られなかった食いつきぶりがかわいくてうれしくて!


sachiko様
納豆の粒々が消化しづらいって聞いたので
最初はみじんにしてたんですけど
さくらは納豆は全然へっちゃらみたいで、綺麗に消化してくれてますよん!
やっぱり個体差があるのかなぁ~?


siromi様
驚かせちゃってすみませんm(__)m
私もドッキリしたんですが、納豆だったんで大笑いです^_^;
ホント、どうやったら納豆が背中につくんでしょ!?(笑)
器用な子だ事・・・

ブログではアクティブな姿ばかり取り上げてますが
やはり12歳、1日のほとんどは寝て過ごしています。

おもちゃに夢中になることも、お友達とはしゃぐこともないさくら。
唯一の楽しみは“お散歩”と“ごはん”
せめて、その楽しみを精いっぱい充実させたいと思っています。


マックまま様
おかげさまで大分楽になりました!
(後半は生理痛併発でまさに地獄の苦しみでした・・・)

もう何かと思ってビックリしたら
本当に笑わせてくれます(笑)
2007/10/16(火) 01:08 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
牛スジ煮込み・・!美味しそう!!
本気で食べたいです^^*

さくらちゃん、食欲全開でなによりです~
ママさんの手作り幸せですね。
納豆もぶっ飛ぶほどのガッツリ食いでしたね^^
2007/10/16(火) 01:38 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
ひやぁ~~~びっくりしました・・・
こんなでかいデキモノが???いや、毛の上に???
と、思ったら、、、おちゃめなさくらちゃんですね(^^)

それにおいしそうな毎日の食事。
私も手作りしたいなーって思ってますので参考にさせていただきますね!
2007/10/16(火) 14:38 | URL | のりもも #-[ 編集]
猫ねこりん様
おかげさまで食欲だけは全開バリバリです(古っ)^_^;
牛スジ煮込み、圧力鍋が届いたらもっと簡単にできるんですけどね~・・・
早く来ないかな~?


のりもも様
ホント、ビックリしちゃいました!
なぁにやってたらこんな事になるんでしょ!?┐(´ー`)┌
毎日毎日、笑わせてくれます(笑)

手作りごはんは試行錯誤の連続ですが
さくらの食いつきぶりに支えられ
毎日奮闘いたしております!
2007/10/16(火) 19:23 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/81-d196d6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
