待ちに待った“アレ”が届きましたっ!!!

ここでは、「待ちに待った“アレ”が届きましたっ!!!」 に関する記事を紹介しています。
nabe1.jpg
ジャジャ~ン♪



先日、結婚式の引き出物のたカタログでチョイスした圧力鍋が届きました~!!!
(参照記事:参加したいの!
わ~い!わ~い!!!
新しいモノ好きの私、早速ゴソゴソとあけてみた^_^;
nabe2.jpg


思ってたのより、ちょっとばかりサイズが小さいけれど
さくちゃんとママだけだもの!!!十分十分♪
って・・・さくちゃん?どこ?
blue.jpg


あはは~^_^; たしかにこのままじゃ食べられないもんね・・・
大丈夫!ママがこれで美味しいのいっぱい作ったげるからね♪
とりあえず、第一弾は・・・・・
ストックがそろそろなくなりかけてるから“野菜ペースト”だ!

先日、「M’s sweet diary」のメル子のママさんに薦めてもらった“小松菜”を
昨日のドライブ中に道の駅のような地産市場で買ってきました!
あとは・・・ゴーヤ(初)、セロリ(初)、アスパラ、しめじ・・・
圧力鍋で加熱10分、蒸らし10分・・・早い~~~♪
あとはフードプロセッサーでペースト状にしてから、1日分ずつ小分けにして出来上がり~♪

1018-1.jpg


今日は平日なんで、このくらいで勘弁してください~(;´д` )
また週末には考えるからさっ!(笑)






なんか今日は期待はずればっか・・・つまんない~・・・   byさくら







クリックしてくれたら、さくらはますます勉強家になるよ♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
圧力鍋来ましたねぇ~♪
これで、さくらちゃん!美味しい物
いっぱい作ってもらえるねぇ~♪
時間も短縮だし!バッチリだぁ~!
白状しますと・・・・
私、一度も使った事無いのですぅ~
なんだか爆発するんじゃないかとちょっと、怖いんですぅ~
まったく、根拠は無いのですが・・・単なるイメージです(汗)
2007/10/18(木) 19:15 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
圧力鍋、私も初めは恐かったけどね。使いこなせなくて、カレーの時だけ登場してました。
慣れたら手放せなくなりましたよ。
大好きなサツマイモも、美味しく蒸せます(笑)
野菜ペーストね、さくらちゃん嬉しくないのかな。すぐに、軟らかいお肉が出てくるよ。
2007/10/18(木) 21:49 | URL | スコール #-[ 編集]
食べるものじゃなくて、残念だったね~。
明日はおいしい物作ってもらえるかな?

↓コスモス畑のさくらちゃん♪
かわいい(*^。^*)
何を背負っているのかな~?

2007/10/18(木) 21:58 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
うちは活用してます 軟骨炊いたり馬肉を炊いたり 柔らかくできるので老犬にはよいかも~
人間用には大豆を炊いたりしてます 早くできるし便利だわあ 持ってる方はお使い下さいませ~
2007/10/19(金) 00:49 | URL | #-[ 編集]
neomama様
圧力鍋、短時間で調理できるし便利ですよ~♪
爆発せずにちゃ~んと美味しい野菜ペーストになりましたよんwww


スコール様
はい~!うれしいです♪
さくらもさつまいも、じゃがいも大好きなんで、これからはホクホクのおいもさんいっぱい食べさせてあげられます♪

野菜ペーストは日々のごはんなんで
“特別”感がなかったようです。
「なぁ~んだ・・・野菜ペーストか・・・」
って顔がとってもかわいかったです^_^;


siromi様
箱や袋をあけてると、必ず
「なに?なに?なんかおいしいもん?」
とでも言ってるかのように近づいてきます(笑)
中身はお鍋だったのでガッカリみたいですよ~^_^;

背負っているのはお気に入りのリュックサックです♪
お出かけ用なので、ホント久々(数か月ぶり)に登場しました!


   様
圧力鍋、本当に重宝しそうです♪
時間も短縮だし、お水も少ないので美味しさギュッて詰め込んだ感じで美味しく仕上がりますよねぇ~!
また圧力鍋レパートリー教えて下さいねm(__)m
2007/10/19(金) 09:34 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
圧力鍋便利だよねぇ。
硬い筋肉も20分くらいで柔らかくなるもんね!
コラーゲンたっぷりだから我が家ではよくあげているよぉ。

さくらちゃん、これから益々食事の楽しみが増えるね(^^)
2007/10/19(金) 09:47 | URL | じゅりび #-[ 編集]
そうそう!お魚もまるごと煮ると骨まで柔らかだよぉぉぉぉ♪
2007/10/19(金) 09:48 | URL | じゅりび #-[ 編集]
完全にさくらちゃんのためのお鍋ですね。

うちはTAKUのコラーゲンスープ作るのに使っていました。
手羽先か手羽元を水に入れて煮るだけ。
もちろんお肉ももったいないからゴハンに混ぜてあげました。

これでまたレパートリー増えますね♪


2007/10/19(金) 11:33 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
じゅりび様
カルシウム考えるとお魚は骨も丸ごと食べさせたい!でも骨が心配・・・で、これまではフードプロセッサーでミンチにしてたんだけど、
これからは圧力鍋で骨までやわらかおさかなも食べられますね~♪


ららかん様
さっそくコラーゲンスープ、作ってみよう~っと♪(ママもお肌のためにいただけますね~www)

圧力鍋が一つあるとホ~ント便利!うれしいです~♪
2007/10/19(金) 12:57 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
おおーーっ!来たのですね、圧力鍋!羨ましいっ、私も欲しい一品です。
これから便利になりますね~
さくらちゃん~あなたのためのお鍋なのですよぉ。もっと喜んで(泣)
2007/10/19(金) 19:48 | URL | sachiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/84-2a5b5e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
