ラブラブ二人鍋♪

ここでは、「ラブラブ二人鍋♪」 に関する記事を紹介しています。
急に寒くなりましたよ!
週末ですし、今夜はお鍋にしましょう!!!

nabeguzai.jpg
ちょっとお鍋が大きすぎますね~^_^;



具材は白菜、くずきり、しめじ、カワハギ、豚肉、木綿どうふのみ。
至ってシンプルですが、今年初めてのお鍋なのでうれしいね♪
だしは昆布だけ、ママはポン酢でいただくことにしますね!


1020-1.jpg
今スイッチ入れたばっかだよ^_^; もうちょっと待っててね!


1020-2.jpg
お利口さんやね~!もうちょっとやからね!


nabe3.jpg
ほら~もう煮えたよぉ~♪


nabe5.jpg
まずは豚肉からね!おいしい?


nabe6.jpg
次はカワハギですよん!さくちゃん初めてでしょ?どう?


nabe7.jpg
もちろん最後はお雑炊でシメです!


1020-3.jpg
ふうふうしたげるからちょっと待ってね!


nabe8.jpg
ごちそうさまでした♪


1020-4.jpg
お口の下がよだれだらけ(笑)



さくらとママのうれしい楽しい週末ディナーは
身体も心もポッカポカのラブラブ二人鍋でした♪












ぶた鼻ポチッてよろしくです~♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。


コメント
この記事へのコメント
なべ恋しい季節ですよね~・・美味しそう♪
カワハギってあまり食べる機会がないのでうらやましいです。
煮えるまでフセして待つさくらちゃん・・・えらい!
わかるのね~。
やっぱりわんこも経験積まなきゃいけないですね(汗)
ほのぼのしてて 思わずにやけちゃいました(^ω^)
こんな感じでなべできたらいいな~ウチも。
先ず痩せなきゃですけどね(爆)
2007/10/20(土) 22:19 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
美味しそうですね~♪もうお鍋の季節ですもんね^^ 二人鍋いいですね~(^о^) うちがやったらお鍋ひっくり返されそうです・・・^^;  さくらちゃんのようにおりこうさんになってからの挑戦ですね・・  寒い夜はさくらちゃん湯たんぽですね♪
2007/10/20(土) 22:58 | URL | プリママ #-[ 編集]
美味しそうですね。
うちも鍋は週に2~3回はやりますね。
野菜がいっぱい食べられるし。
私、葛きり大好きなんですよ。
1人でツルツルやってます。

そうそう、下あごのヨダレ、私も可愛いって思います。
2007/10/20(土) 23:12 | URL | れおママ #-[ 編集]
さくらちゃんとお鍋
おいちいですねぇ~♪

見ているだけで、湯気のむこうから
暖かさと幸せがいっぱい伝わってきます
明日はウチもお鍋にしょうっとv-344
2007/10/20(土) 23:35 | URL | neomama #kCfU7FeQ[ 編集]
お鍋 良いですね~~
湯気の向こうで座っているさくらちゃん お利口ですね~~
我が家だったら 自分が食べる暇が無い位 うるさいでしょうね
ラッキーは・・・
明日あたり 我が家も お鍋かな?
2007/10/21(日) 00:11 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
お鍋はヘルシーでいいですよね♪
エソミンチ(お魚の団子)もいいですよ、ななも大好きです。
最後の雑炊まで頂いてさくらちゃんは大満足ですね~寒くなるので温まるお鍋は最高ですっ!
2007/10/21(日) 11:27 | URL | sachiko #-[ 編集]
えみ様
いつもさくらのごはんは一生懸命ですが
自分はついついインスタントで済ませてしまうので^_^;
週末はのんびりまったり一緒に食べられるディナーにしてみました!


プリママ様
はい!さくら湯たんぽでぬくぬくです^^
さくら湯たんぽはあったかでいいのですが
時々蹴られるのが難点です^_^;


れおママ様
くずきり、私も大好きです!
私の好みは少々かため♪
さくらには食べさせられないので
一人でツルツルやってましたよん(笑)



neomama様
今冬、初でした~!
neomamaさんとこのすき焼き記事を見てから
すっごくすき焼き食べたくて・・・
こっちも捨てがたかったんですが
今回は一緒に水炊きにしましたw


ラッキーの母ちゃん様
急に寒くなったんで、あったかお鍋がいいですよ~!
さくらも冷めるの待ちきれなくて、うるさくて大変でしたが^_^;
今日はラッキー&ラッキーの母ちゃんもお鍋かな?


sachiko様
お鍋にするとお野菜いっぱい食べられますもんね!
普段は「一日分の野菜」系でしかお野菜摂れないもので・・・^_^;

お魚団子、美味しそうですね~!
次回はチャレンジしてみようかなぁ~^^
2007/10/21(日) 12:05 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
ついに、やりましたか(笑)
楽しいでしょう~~。
さくらちゃん、おりこうさんに待ってたんだね。
我が家はテーブルが低いので、鍋に鼻を付けてクンクンするから、火傷しそうで、大騒ぎでした。
わんこと同じ釜の飯?嬉しいね。
幸せ倍増♪
2007/10/21(日) 13:26 | URL | スコール #-[ 編集]
はい~!
スコールさんお薦めのお鍋♪やっとしましたよんwww
もうラブラブあつあつで幸せいっぱいでした♪
さくらも大喜び♪ママも大喜び♪
この冬の定番になりそうです!
2007/10/24(水) 11:25 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/86-b68acae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
