想い出の応酬

ここでは、「想い出の応酬」 に関する記事を紹介しています。
応酬”というのは適切でないかもしれない。
思い出の数だけ、幸せの数だけ不安が募る。


我が家のフローリングをさくらが歩くとカチカチカチカチとかわいい足音がする。
ふいにその音が聞こえなくなったら・・・って不安にかられる。


朝夕、それぞれ30~40分ずつお散歩をする。いつもほぼ決まったルートで。
二日酔いの朝や、寒い朝には「あ~~~めんどくさいなぁ~・・・」なんて思う。
でも、突然そのお散歩がなくなったら・・・・・


夜は狭いセミダブルのベッドをさくらと押し合いへし合いで寝る。
縦向きで寝ればちゃ~んと二人がゆったり寝られるのに、横向きで寝るさくら。
「も~~~」なんて笑いながら、手を持って滑らせ縦向きにするのが毎晩の日課。
一人だと、このベッドも広すぎて淋しい・・・・・



いなくなることを想定してブルーになるなんてどうかしてる。
まだ起こってないことを想像して悲しみのどん底に自身を追いやるなんて
これじゃまるで“悲劇のヒロイン症候群”だ・・・“自虐嗜好者”だ・・・


夏前(病気発覚以前も・・・)には調子が悪かったのか、暑かったせいなのか、
いつもいつも寝てばかりいたのに・・・(年齢のためと思ってた・・・)
ここ数日のさくらはとても元気です。本当に元気。年齢詐称してない?ってくらい元気。
ついぞ見ることのなかった走る姿や土を掘る姿・・・
お散歩中には遊んで遊んで光線を発して、石を投げてやるとおおはしゃぎで走りまわります。
石を蹴ると、着地点をガ~~~ッて掘って掘って掘って・・・
泥だらけになって遊ぶ姿は本当に子供の頃のよう・・・
お散歩から帰っても、遊び足りないのか屋上に上がりたがります。

屋上は忙しくあまりかまってやれなかった頃に、アレンジした専用のさくらゾーンです。
出張続きの頃は何年も、さくらはお昼の時間をそこで遊んで過ごしていました。
ここにも、もう数ヶ月は上がっていませんでした。
さくらが上がりたがらないので、ほぼ封印状態でしたが、久々に上がりたがるのです。
おしっこをして一通りクンクンして10分ほどで終了しましたが・・・


makemerry.jpg


lovable.jpg


smile.jpg




何だかヘビー且つ意味なし記事でごめんなさいm(__)m
1ヶ月検診を直前にして、少し情緒不安定になってるんですね・・・きっと。











クリックしてくれるとしっぽブンブンよろこんじゃうw人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
先代犬のコバルトが逝った翌朝。コバルトがいないのに一日が始まったことが不思議だった。
あの時の空虚な気持、忘れることができません。

そして今、いいようのない不安を感じる時があります。
コバルトの年齢に近づいていくブルー。決して体調が良いとはいえない・・・。

なんて考えてしまう私も限りなく情緒不安定ですね。
さくらちゃんに笑われてしまうな。
ママさん、気をしっかり持って1ヶ月検診に臨んでくださいね!

さくらちゃんの元気に病魔も退散してますよ。


2007/10/23(火) 20:57 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
不安な気持ち・・。
無理に抑えようとしなくてもいいと思うな。
打ち消そうとすると、余計に心配になるし、苦しくなるから。
さくらちゃんを思うママさん、そのまま自然体でいいよ。
さくらちゃんをそこまで愛情を注げるのは、ママさんだけ。
私も人生長いけど、辛いときはどっぷり浸かるようになったよ。
いつまでも引きずるのは、良くないけど。
辛い自分を可愛がってあげて、自分で追い詰めないでね。



2007/10/23(火) 21:10 | URL | スコール #-[ 編集]
当然ですよ~手術後の検診は恐かった 何か見つかったらどうしようかと思って頭がしびれた感じで何もできなかったよ
大丈夫みんながついてるよ~
2007/10/23(火) 21:12 | URL | ドッグラブ #-[ 編集]
前向きに考えましょう。
さくらちゃんが屋上に上がりたがるようになったのは
元気になった証拠じゃないですか。
不安に押し潰されそうなんですよね。
でもきっと大丈夫ですよ。
悪いように考えないでください。
さくらちゃんのために元気なママさんでいてください。
今この時さくらちゃんは元気なのだから。
2007/10/23(火) 21:30 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
ラッキーも 手術直後の最初の検診
すごく 怖かった・・・
1~2ヶ月の命と宣告されて3ヶ月
つい3週間前には 腎臓の数値が悪くて 本当に 一喜一憂です。
何とか 手作りご飯で 数値戻りましたが・・・
一人になると 寝てる愛犬見て やっぱり考えちゃいますよね・・・
さくらママ がんばってるね・・・
さくらちゃん 見てるよ・・・
明日も 笑って過ごそうね・・・
笑おう さくらちゃんも ラッキーも 明日も元気だよ~~
2007/10/23(火) 22:03 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
だめですよ~(><) マイナス思考だめです! 不安な気持ちは分かります!でも、こんなにさくらちゃん元気なんですもん!絶対大丈夫です!一人で悩んだり、落ち込んだりしないでください!さくらママとは離れていますが、私気持ちは側にいるつもりです!神様はきっとみていますから。。 
2007/10/23(火) 22:15 | URL | プリママ #-[ 編集]
ワンってね凄く敏感です。
さくらママさんの不安な気持ちがさくらちゃんに伝染したら大変!
アタシにはさくらちゃんの「楽しい~♪」「嬉しい~♪」
「まだまだ生きたい!!」って気持ちがびんびん伝わって来ます。
その気持ちを大事にしてあげようね。

メルもそろそろ検診行かなきゃ。(*^。^*)
2007/10/23(火) 22:38 | URL | メル子のママ #-[ 編集]
一度でも別れを経験していると余計に、不安は募りますよね・・・。
私も初代のワンコの時は、3日3晩、夢に出てきました。
今でも、夢で会えることがあります。

たとえ今の時間がどんどん過去になっていっても、一緒に過ごした時間はまぎれもない真実なのですから、ゆっくり、さくらちゃんとこれからの時間を大切に過ごしてくださいね。
どうか、次の検診も良い結果でありますように・・・。
2007/10/23(火) 22:50 | URL | マックまま #-[ 編集]
検診が近づいてくると不安な気持ちになるのは当然ですよ。
だって考えちゃうもの。
でも絶対大丈夫と言う気持ちを忘れずに持とうね。
さくらちやんこんなに元気で可愛くて明るいんだもの。
絶対大丈夫!!
2007/10/23(火) 23:03 | URL | みぃ #IG6tkH0k[ 編集]
つい考えてしまいますよね。
ふとした時に そんな思いに駆られるんですよね。
先代の体調が良くなったり悪くなったりしてた頃
不安になって、年齢的にもしかたないな~とは思ってたんですが
先代が眠るとつい呼吸しているか何度も確認してました。
今でもつい思うことがあります。事故にあったら・・とか。
今から老後の病気の心配してますよ。
いろいろな形の愛情表現の1つだと思ってます☆
愛してるからこそ・・だと思いますよ。
そんな時は愛犬をぎゅって抱きしめて寝てしまうのが1番です。
たとえ迷惑な顔をされたとしても(笑)
2007/10/23(火) 23:19 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
siromi様
愛する者を失う恐怖に怯えるのは誰も一緒ですね・・・
ありがとうございます。
心配おかけしごめんなさい。


スコール様
いつもいつもスコールさんには励まされてばかりで・・・
本当に感謝は尽きません。
元気なさくらを見ていても涙が出てくる時があります。


ドッグラブ様
そうなんですね。
みなさん同じ思いを乗り越えていらっしゃったんですね・・・
ホント、我ながら情けない・・・
ご心配おかけしました。


みかんまま様
そうですよね!
なんでもかんでも私みたいにネガティブに考えてたら
それこそ病気や不幸を招いてしまいそうです・・・^_^;
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。


ラッキーの母ちゃん様
ホントネガティブな記事でごめんなさい。
ご心配おかけしました。
元気なさくらをみていても涙が出てくる時があるんです。
ダメダメですね・・・
ホント笑わなきゃ!
笑って笑って、病気も不幸も吹き飛ばさなきゃ!
2007/10/24(水) 09:56 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
プリママ様
気持ちは側に・・・
そんな風におっしゃっていただけると本当に心強いです。
マイナス思考・・・ホントダメダメですね・・・(´・ω・`)
ご心配おかけしました。


メル子のママ様
そうですよね・・・
情けないママのネガティブな感情がさくらに伝染したら大変!!!
ありがとうございます。
検診直前で本当に怖くて怖くて・・・
とてもとても励まされました。


マックまま様
ありがとうございます。
また、ご心配おかけしました。
人間は本当に贅沢で高望みです。
病気に侵されあわや“死”の隣にいた時には、
あと少しだけ・・・あと1週間でも2週間でも・・・ほんの少しだけ。と祈っていたのに、
こんなに穏やかな日々を得られると、今度はそれを失う日が訪れるのが怖くて怖くて・・・
ご心配おかけしました。


みぃ様
そうなんですね。
みなさん同じ思いを抱いて乗り越えてこられたんですよね・・・
ご心配おかけしました。
みなさんの励ましの言葉がとても心強いです。
ありがとうございました。


えみ様
もうこのまま病院なんて行かずに、怖い現実なんて見ずに聞かずに過ごしたい。なんて思ってしまう。
ホントダメダメですね~・・・
ギュッとして寝る!ホント最高の癒しですね!
ありがとうございました。
2007/10/24(水) 10:05 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
そうだね
気持ちは揺れてしまうものだから、
不安になったり大丈夫だって思ったりするよね

おっしゃ!
「勝ったも同然パワー」を送ります!
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
パワー満タン!p(・∩・)q
あとは、ナデナデスリスリしまくったら完璧よ~~v( ̄ー ̄)v
2007/10/24(水) 13:31 | URL | 桃蘭 #qibpoFj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/89-cf894a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
