さくら目線~~小さな秋と大きな危険~

ここでは、「さくら目線~~小さな秋と大きな危険~」 に関する記事を紹介しています。
最近さくら目線な写真撮影がすっかりお気に入り♪
地面に這いつくばって写真撮影する姿はかなり怪しい人ですが・・・

1024-sakuramesen1.jpg


いつもの公園もさくら目線で見ると違った雰囲気。
思ったよりもずいぶん広く見える・・・
岡山駅から徒歩たったの10分の場所にこんな緑豊かな公園があるなんて
恵まれた環境だと思わなきゃ!


1024-sakuramesen5.jpg
枯れ葉のじゅうたんはカシャカシャ鳴らして歩くのがさくらのお気に入り♪


1024-sakuramesen4.jpg
ドングリさん、見てるそばから落ちてくる!


こんなところにも小さな秋がいっぱいです!
季節を感じられるのはやっぱりうれしいね!!!

でも、さくら目線に入るのはこんな小さな秋ばっかりじゃありません・・・


1024-sakuramesen11.jpg
たばこ・・・すぐ近くに灰皿があるのに・・・


1024-sakuramesen9.jpg
明らかに火がついたまま捨てられてる・・・怖っ(゚д゚;)


1024-sakuramesen10.jpg
・・・・・家で食べろよ!


1024-sakuramesen8.jpg
意味不明・・・・・



この公園にはいたるところにゴミ箱も灰皿も設置されているのに・・・
公共マナーについて熱く語るつもりはないけれど、
火のついたタバコを、さくらのかわいい肉球で踏んじゃったら・・・
考えるだけで恐ろしい・・・・・ゾ~ッです(´・ω・`)








~うれしい秋のホカホカおやつ~

zyaga1.jpg
男爵さん♪圧力鍋、大活躍です!


zyaga2.jpg
ふかしたてホカホカをママはバター&塩でいただきます♪


1024-1.jpg
さくちゃんのは、ふうふうしたげるからちょっと待ってね♪













クリックしてくれるとさくらもうれしい♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

      ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん目線のお写真、好きです!
でも、いろんな物が落ちてますねぇ~
最近は、タバコのポイ捨ても厳しくなりましたが(罰金)
まだまだ、日本全国と、いう訳には行かないですねぇ~
ワンズは裸足で歩いているんですものね!

圧力鍋、役に立ってますねぇ~
昨日、スペアリブ(ウチのは煮込むタイプ)を作ったのですが、やっぱり、「圧力鍋いるわ~!」と、思いましたぁ~♪
2007/10/24(水) 13:40 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
いいですね~、さくらちゃん目線。

でも・・・ゴミならまだしもっていうか、ゴミも全然ダメなんですけど、もっと困るのは食べかけのものです。

拾い食いをしないように、すっごく気を使います
ほんっとに、咥えたら離さないですからね、食べ物は。(TAKUだけ・・・じゃないよね??)

もちろん、タバコも許せない!


2007/10/24(水) 14:30 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
圧力鍋を夢見て昨日ナンバーズ買ったけれど空振りだったわ・・・

お散歩でのマナー悪い人が多いのを痛感します。道路や公園はゴミ捨て場じゃない!自分ちで捨てろ!って思います。信じられないね。
さくらちゃんのジャガイモを見る目・・・真剣ね♪手に穴が開きそうですよ~
2007/10/24(水) 15:01 | URL | sachiko #-[ 編集]
ほんとっ!色んな物が落ちているよねぇ。
この前なんて信号待ちで泊まったら前の車がいきなりドア開けて灰皿の吸殻を道路に捨てたんだよぉ!!
まったく何考えているんだろうねぇ!

で、しつもぉぉぉぉんっ!!
ふかし芋って、圧力でどうすればいいの?
ちょっとのお水でやるのかな?
2007/10/24(水) 16:57 | URL | じゅりび #-[ 編集]
neomama様
圧力鍋、ホント~に使えます!
スペアリブも美味しそうですね~♪

さくら目線でお散歩してると
ホントにいっぱい怖いものがあります^_^;
タバコ、ゴミのポイ捨て・・・ホントやめてほしいです・・・


ららかん様
この公園も週末になると弁当の食べ残しや、パン、ひどい時にはカップラーメンまで散乱します・・・
ゴミの処理の出来ない人はおうちで食べてほしいものです!!!

さくらも拾い食い大魔王なんでホントに心配です(´・ω・`)


sachiko様
ナンバーズ買ったんですか!?
う~~~ん・・・残念・・・

歩きタバコも怖いんですよね~・・・
人間の子供でもそうだろうけど、さくらの頭に直撃しそうで・・・
ホント~に自分ちでゴミは捨てて欲しいです(´・ω・`)


じゅりび様
え!?車の灰皿の中の吸殻を道路に!?
信じられない・・・・・
「落し物ですよ!」
って持ってってやりたいですね・・・

圧力鍋に蒸し物用のすのこ(?)みたいのが付いてました!
お水1カップですのこ敷いて、13分加圧、10分蒸らしでホックホクじゃがさんになりました~♪
2007/10/24(水) 19:08 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
何故捨てる!って思いますよ。どこでもありますもん。
でも・・バナナの皮で 家で食べろよって 思わず吹き出してしまいました(笑)
その通り!

散歩してるとき サンが急に立ち止まって動かなくなったから
??て思って振り返ったらサンの足元に煙ってるタバコがあってびっくりした事があります。
跨ぎたくなかったんでしょうね。困ってました。
踏まなくて良かったけど 私も喫煙者なので余計に腹が立ちます。
車から投げるヒトもいるし・・
本気で投げ返そうかと思っちゃいます(笑)

ジャガイモ レンジでふかすより栄養ありそうですね。
今度やってみよう☆
2007/10/24(水) 23:26 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
危ないもの色々落ちてますよね うちはガラスの割れたのが落ちてます 掃き掃除嫌いな私ですがほうきをもって掃除します 犬はみんなはだしですから ほんとむかつきますね 火のついたタバコ?火事にもなりますよ 今布団の中で携帯で見てるので写真が見れません 感想かけなくてごめんね
2007/10/25(木) 00:57 | URL | ドッグラブ #-[ 編集]
えみ様
本当に腹立ちますよね~・・・
私も喫煙者です。
一部のマナーの悪い喫煙者のために全喫煙者が“この世の悪”のように思われる事に大変な憤りを感じます。

火のついたタバコ・・・あり得ませんよね・・・
さくら目線でこの世を見ると、本当に怖いこといっぱいです!


ドッグラブ様
お布団の中で携帯みてるドッグラブさんを想像してクスクス笑ってます^m^
なんかとってもホノボノ~♪

ガラス・・・危なすぎますΣ(゚д゚;)
自身が居住する市町村の公園、道じゃないですか!
ぜひとも我が庭と同じ対応をしてほしいモノです。
2007/10/25(木) 02:05 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
街中に田舎に、いつの間にか秋が来てるんですね~そして、寒い寒い冬がすぐそこまで…
さくらちゃんが元気ならホッと一安心。
ナナは秋から冬にかけてはとっても元気がいんですが、春から夏はいつも調子が悪くなるんです。
犬も過ごしやすい季節ってあるんでしょうね(*^_^*)
闘病生活は体力が勝負!!!
しっかりおいしい物を食べてがんばろうね。
2007/10/25(木) 13:41 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
お芋はいいよ~。
日本人で良かったね。
さつまいもを食べると、わんこのウンチも、なかなかいい匂いになるね。

散歩道、油断すると危険が一杯。
ウンチをそのままにしていく飼い主が多いです。
避けて歩くようです。
散歩してるみんなが、同じと思われますよね。
一度、おじさんにいきなり怒られて、持ち帰りましたよ。
もちろん、サクのではないです・・。
2007/10/25(木) 21:48 | URL | スコール #-[ 編集]
お散歩中、足元には本当に危険な物がたくさん落ちていますよね・・・。
マックはお散歩の時、葉っぱを食べてしまう癖があり、一度、興奮して間違えてタバコを口の中に入れてしまって、慌てて吐き出させたことがります。
みんな自分の街が嫌いなんでしょうか・・・・。悲しいですね。
歩きタバコする人を思わずにらみつけてしまいます(--;;

ホクホクおじゃがさん、美味しそう♪これからますます、秋の味覚が楽しみな季節になりますね!!
さくらちゃん、もうジャガイモさん一点ですね☆可愛い♪

2007/10/25(木) 23:40 | URL | マックまま #-[ 編集]
ほくほくじゃがいも、おいしいですよね♪
さくらちゃん、お目目がじゃがいもさんに釘付けだ~(*^_^*)
じゃがいもに塩辛乗せてもおいしいですよ。これはさくらちゃん向きな食べ方ではないね。

さくらちゃん目線で見ると、街の中は危険がいっぱい(*_*;
気をつけないといけませんね!
2007/10/26(金) 07:42 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
ナナママ様
ついこの前までクーラーつけてたと思ったら
一気に寒くなっちゃって
も~秋はどこ行ったん!?(怒)
なんて思ってたけど、よくよく見ると
あらゆるところに秋が来てたんですね~^^
さくらもやっぱり秋は過ごしやすそうですw


スコール様
さくらは肥り気味だし、ガンにも良くないって聞いて
炭水化物は積極的には摂らないようにしてるんですけど
やっぱり美味しい誘惑には勝てません^_^;
じゃがさん美味しかったですよ~!

そうですね~。わんこのお散歩マナーもしっかり守ってほしいものです。


マックまま様
>みんな自分の街が嫌いなんでしょうか・・・・。

本当に心に響く言葉ですね。
自分の街なのに・・・どうして汚せるんだろ?
自分の家ならきっとゴミはゴミ箱に吸殻は灰皿に入れてるんだろうな・・・


siromi様
じゃがいもに塩辛~?斬新!!!
なんか酒飲みの私にはたまらなく魅力的♪
絶対ためしてみま~す(>_<)

ホントほくほくじゃがさん美味しかったです~♪
2007/10/26(金) 14:48 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/90-4129e79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
