ドッグカフェデビュー☆予行演習

ここでは、「ドッグカフェデビュー☆予行演習」 に関する記事を紹介しています。
今日は久々にお友達とランチをしてきました♪
月に1~2度は必ず一緒にランチをしてたお友達なのに
ここ数ヶ月の生活環境の急変に伴い、全く会うことも出来ず
今日、会うのは実に3ヶ月ぶり\(◎o◎)/

で、私のリクエストで行ったのは東京を中心に全国展開中の
美味しい生パスタのお店「パスタフローラ
テラス席のみ犬同伴OKの愛犬家にはうれしいショップなのです!

   ~さくらは明日、月に一度の三重参りなのですが
    その際にお友達と会うお約束をしています!
    そのお友達が探してくれたドッグカフェで待ち合わせ!
    わんこ友達“0”没交渉生活12年のさくらは
    実にドッグカフェ初体験!明日がデビューなのです^_^;
    本人(犬)は至ってノンキですが、小心者のママは
    今からソワソワドキドキワクワクなのです(笑)
    なので、予行演習も兼ねて(笑)カフェランチです♪~



テラス席とはいえ、しっかり屋根&壁があるので
雨降りでも寒い日でもOKですよん♪(ちなみに今日の岡山は雨降りです・・・)

1026-2.jpg
さ~どこでしょ?^^



わんこOKですが、普通のカフェですのでもちろんわんこメニューなどはありません。
でも、お水とおしぼりと一緒にさくらのお水も持ってきてくれました!

1026mizu.jpg
ミントが浮いてるよ♪


ウッドの椅子に「座ってもいいよぉ~」って言ってもらったので
いっちょまえにメニューチョイスの輪にも入ってさくちゃんも楽しそうです♪

ママは「パスタランチ」 985円10種類のパスタからチョイス出来て、サラダ&ドリンクバーが付いてます!
パスタは“たらこの豆乳ソーススパゲティ”にしました!

お友達は「おすすめランチ」 1155円
日替りメニュー(今日はナスとほうれん草のドリア)にスープ、ドリンクバーが付いてます!

1026lunch.jpg
まずはサラダ&スープです!



1026-6.jpg
まだレタスしか食べてないよ^_^;



1026-8.jpg
そんなに見つめたらパスタが溶けるよ^_^;



小一時間のランチタイム、ママとお友達のおしゃべりにも参加して(笑)
持参のおやつを食べながら、ちゃ~んとお利口にしていられましたw

1026-4.jpg
ホントかなぁ~(;一_一)←かなり疑ってる・・・


人間大好きで、聞き分けも良い子なので
人間世界には何の問題もなく溶け込めるんですけど・・・
他のわんこちゃん達いても、本当にお利口にしていられるのか
一抹の不安が拭いきれないママなのでした(笑)


明日はいよいよ、ワクワクドキドキのドッグカフェデビューです!
お友達に会うのもとってもとっても楽しみ♪♪♪
(病院よりもそっちがメインの様な気分です^_^;)











クリックでてるてるさくらも元気百倍!人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
凄いです!さくらちゃん!
全然、大丈夫ですねぇ~
いい子にしてられるんですねぇ~

ネオはダメでしたぁ~
2年位前に近くにドッグカフェができて、お友達
(マフィンちゃん達)と行ったのですが・・・・・・
もう、入り口でダメ!ズリズリ、引きずって店内へ・・・・
この時点でカッコ悪~い(/_;)
その上恐怖のあまりネオの足がパ~っと開いて
カエル状態に・・・・・
あ~!もう二度と行かな~いと思いましたぁ~
(実はその後、もう一度チャレンジしたのですが・・・・・
同じでしたぁ~)(涙)

犬って、それぞれ苦手な物があるんですねぇ~(^_^;)
2007/10/26(金) 17:15 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
とてもおりこうさんですね☆
でも、かなり食べたそう・・・。
目が真剣!!(笑)
だけどドッグカフェデビューも
大丈夫そうですね☆
三重まで お気をつけて!
2007/10/26(金) 17:28 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
明日は三重ですね、気をつけて行ってらっしゃい♪
そしてカフェでのお話もまってまーす!
さくらちゃん、お利口さんにしてますね~偉いですね~!
ちょっと視線が痛いですが(笑)
2007/10/26(金) 18:17 | URL | sachiko #-[ 編集]
neomama様
あはは~真っ黒カエルのネオくん(笑)
(想像するだけでかわいぃ♪)
ネオくん、苦手なんですね~・・・

さくらはわんこOKのお店とかも全然へっちゃらです。
ただただ・・・他のわんことの接触が不安です・・・


みかんまま様
もう本当にパスタもサラダも溶けそうでした~^_^;
「よしっ」
って言うまで食べられないので
テーブルに食いついたりはしないのですが
あの熱視線だけはどうにもなりませ~ん(>_<)

う~ん・・・わんこ友達“0”のさくらに
他のわんこいっぱいのドッグカフェでお利口にしていることが出来るのか・・・・・不安・・・・・


sachiko様
ありがとうございますm(__)m
お天気も回復しそうなのでホッとしてます。
やっぱり雨の中の長距離運転は怖いので・・・

う~~~ん・・・どう考えてもドッグカフェデビューは
ドタバタ劇になりそうな予感です^_^;
2007/10/26(金) 18:50 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
明日の三重参り。
なんだか楽しそうな予感♪

カフェデビューの予行演習もしっかりできたし、明日のドッグカフェ楽しみですね。
2007/10/26(金) 21:38 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
ランチ美味しそうですね。
さくらちゃんもお利口さんじゃないですか!
じーっと見つめているさくらちゃん、目線はママさんのモグモグ動いてるお口にロックオン!ですね。

三重まで気をつけて行ってきてくださいね。
2007/10/26(金) 23:22 | URL | れおママ #-[ 編集]
カフェデビュー成功しますように!
お利口さんなさくらさんですから、
きっとうまくいくでしょうが。^^
道中気をつけて、明日は楽しい三重参りに
なりますよう・・・。v
2007/10/26(金) 23:23 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
さくらちゃんは お利口だね~~
ちゃんと マテが出来て・・・
ラッキーは 結構おとなしくしていられるのですが・・・
ただただ 食べ物に対して執着心が・・・
と言うか 食いしん坊で・・・だめなんだな~~
足元でおとなしくしていると思ったら 隣に座っている人に 思いっきり 尻尾振って アピールしてたり
はずかしい思いしてます。(汗;)
お天気があまり良くないみたいなので(こちらは台風接近?)
長距離運転 気をつけて
楽しんで来て下さいね・・・
報告 楽しみにしています
2007/10/26(金) 23:27 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
おりこう!さくらちゃん♪
お友達とのランチに一緒に行けるって良いですね~
うらやましいです。
ランチ美味しそう☆楽しそうなひと時をすごせたようでよかったです。
明日の検診とカフェデビュー頑張ってくださいね~♪
カフェ大丈夫 さくらちゃんなら!
うちの先代17か18才でデビューしたし・・
友達も出来ると良いですね。
そして若い犬から元気を分けてもらってきてください(笑)
実際 先代はそれで少し若返りました(爆)
2007/10/26(金) 23:56 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
siromi様
カフェデビュー・・・どうなることやら・・・(汗)
お会いする方も大のわんこ好きなので、
さくらがお利口にしてられなくても
分かってもらえるかなぁ~・・・なんて(笑)


れおママ様
まさにその通り!
「なんでママだけ食べてるん?」
と言わんがばかりに睨んでました^_^;

借り物の車ですし、安全運転で行ってきますね!


ぴぃ様
う~ん・・・
お利口さんなんやけど・・・
よそのわんこがいるとどうなるやら・・・
何たって没交渉12年の気難しおばあですから・・・^_^;


ラッキーの母ちゃん様
さくらもそうですよ~!
厳しい私より、
よその人の方がおねだり光線が有効ってことを良く知ってて(笑)
私のコマンド全く無視して
他の人にしっぽフリフリしてますもん^_^;

明日はその上、よそのわんこちゃんもいるしね~・・・心配(´・ω・`)


えみ様
17~8歳のカフェデビュー!?
おぉぉぉぉ~勇気付けられます!!!

やっぱり若い子と交流してると若返るんですね!
人間と一緒ですねんwww
なんだか楽しみになってきた^m^

2007/10/27(土) 00:53 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
こんばんは~♪
今日はカフェデビュー、いかがでしたか?
ワンコと一緒にのんびりできるカフェは本当に嬉しいですよね!さくらちゃん、とってもおりこう♪
以前、マックが初めてカフェデビューしたときも、なにせ極度のワン見知りなので、とても心配でしたが、何とか、乗り切ってくれました♪
でも、未だに人やワンコの少ない時間帯を狙って行きます(笑)

さくらちゃん、よいお友達ができるといいですね~!
2007/10/27(土) 19:24 | URL | マックまま #-[ 編集]
、、と言ってももうカフェデビュー終わってますね。
さくらちゃん、いかがでしたか?
一日雨の大阪、運転しにくかったでしょうね。
検診の結果報告も楽しみにしてます♪
いい報告でありますように。


2007/10/27(土) 19:56 | URL | メル子のママ #o/PXu/q6[ 編集]
さくらちゃぁぁぁぁんっ!!どうだった?
おりこさんにしていたかな?
うまうまもしてきたのぉ?byジュリアン
2007/10/27(土) 20:01 | URL | じゅりび #-[ 編集]
さくらちゃんなら良い子なので、何事もなく楽しく過ごされたことと思います(*^_^*)
ドックカフェやドックランなどは様々な飼い主さんが来るので時には重要な情報も聞けたりして良いですよ~(^O^)
結果報告楽しみにしてますね(^^)v
2007/10/28(日) 09:50 | URL | アルルナ #-[ 編集]
始めまして!アイシャママといいます。
さくらちゃんとってもキュートですね♪カフェデビューもおりこうさんにできたかなぁ?

うちのアイシャは2005年の5月に軟部組織線維肉腫と診断され横浜の病院で南先生に手術していただきました。

なんだかとっても縁を感じてコメントさせていただきました~。
2007/10/28(日) 21:23 | URL | アイシャママ #KOykOcuI[ 編集]
マックまま様
本番デビューをしてきました~!
お友達作りは出来ませんでしたが
まあまあお利口にしていられました♪
さくらは大きなわんこ(サモエドかな?)の
おしりをクンクンしてましたが
相手には全く気付かれてすらいませんでした^_^;


メル子のママ様
西は雨やんでたんですけど神戸辺りから降り出して
以東はずっと雨でした~(´・ω・`)
そのせいか、西名阪、名阪国道大渋滞でした(汗)
カフェデビューもまあ(?)成功かなぁ~?(笑)


ジュリアンちゃん
おりこうにしてましたぁ~♪
(生まれて初めての)チーズケーキうまうましたもんね~www  byさくら


アルルナ様
いつも心配ありがとうございますm(__)m
南動物病院に近いカフェだったので
南にかかっているお客様もおられて
(オーナーさん自身もそうでした。)
これからもイロイロお話聞けそうです♪


アイシャママ様
はじめましてm(__)m
ご来訪&コメントまことにありがとうございますm(__)m
アイシャちゃんも闘っているんですね~!
南先生に手術を受けたとのこと!
ホント、また病院でお会いできる機会もあるかもしれませんね~!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2007/10/29(月) 09:26 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/91-41995487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
