定期検診1回目~南動物病院~

ここでは、「定期検診1回目~南動物病院~」 に関する記事を紹介しています。
昨日は夜8時過ぎには帰宅したのですが
疲れ果ててブログ更新できず、泥のように寝てました。
ご心配下さったみなさん、ごめんなさいm(__)m

まずは結果より。

  ■レントゲン(胸(肺への転移に留意))
  ■エコー(腹(内臓への転移に留意))
  ■血液(その他の異変に留意)

ALLクリアです!問題ありませんでした~(≧∇≦)


検査の間(小一時間)、さくらは処置室に、ママは待合室で・・・
どれほど長く感じたか・・・もう生きた心地がしませんでした。
たくさんたくさんの応援、本当にありがとうございましたm(__)m


さて、ドッグカフェデビュー(本番)です。
病院に行く前、南動物病院のほど近くドッグカフェ「JACKGAIN」へ!
ブログを通して知り合い、ずっとずっと応援をして下さっていた
ララカンパニィ店長@竹原の徒然」のららかんさんと
ご主人「自然農あぐりーもの菜時記」の耕作人さんにお会いしてきました!

お二人は今年の8月に最愛のTAKUちゃんを
悪性黒色腫(メラノーマと呼ばれる悪性腫瘍(ガン)です。)で亡くされ
失意の渦中であるにも関わらず、ずっとずっとさくらを応援して下さっていました。

このドッグカフェを見つけてくれたのもららかんさん!
いつも通っている道筋なのに、全く知りませんでした^_^;
お店に到着すると、先に到着していたららかんさんと耕作人さんが
渋滞に巻き込まれ遅れてしまったさくら&さくらのママを笑顔で迎えてくれました!


まずはちびTAKUちゃんとのご挨拶です!
1027-2.jpg




ららかんさんも耕作人さんもちびTAKUちゃんもニコニコですよんw
1027-11.jpg




さくちゃんも初めてのドッグカフェで“チーズケーキ”とか注文してみましたw
1027-4.jpg



1027-5.jpg
いじわるさくちゃん!仲良く分けっこして下さい!




1時間ちょっとでしたが、いっぱいイロイロなお話をしました。
たくさんの勇気と元気をもらいました。
ららかんさん、耕作人さん本当に本当にありがとうございましたm(__)m
さくらさんも、あまりお行儀よくとはいかないものの
あまりみんなを困らせることなく、まあまあお利口さんにしていました(笑)
初めてのドッグカフェデビューは・・・・まあ成功かな?(笑)




そして、この楽しい時間に、すっかり病院のことを忘れていた誰かさん^m^
病院の待合室で恨めしそうにママを見上げるさくちゃん^_^;
1027-14.jpg
だから最初から、今日は病院やって言うてるやん^_^;



その後、久々の病院&M先生に思いきり拒否反応!
全身全霊にて大反抗・・・(もちろんあえなく降伏させられましたが^_^;)
どうにか検査を終えて、三重県伊賀市を出発したのは夕方の4時でした。

1027-15.jpg
お疲れゴン太(笑)



みんなに会えて、楽しかったね♪うれしかったね♪
病院でも、ちゃんと検査頑張ったもんね!いい子だったね。
お疲れ様、さくら!!!元気でいてくれて、ホントありがとう。












クリックしてくれたら、さくらはますます勉強家になるよ♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
心配してました
検査の日は 結果聞く前から 落ち込みますもんね・・・
でも クリア 良かったね~~
さくらちゃんの カフェデビューもお利口さんで おいしそうなチーズケーキ前にして ちゃんとスティして・・・ 
さすが お嬢さんだわ~~ 
ラッキーだったら オヨダで大変だわ~~
本当に 良かったね~~
ラッキーは 来週あたり検査だよ~~
2007/10/28(日) 22:15 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
心配してましたぁ~(^_^;)
検査、問題無くて良かったですね♪

お友達とも会えて楽しい時間が過ごせましたねぇ~
さくらちゃんはドッグカフェの練習したかいがあって、
良い子にできましたね!

病院の待合室でのさくらちゃんの顔は、ちょっと不安そうです!
いつものさくらちゃんの表情とは違うのが良く解ります

さくらちゃんもさくらママも頑張った~♪◎



2007/10/28(日) 22:25 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
ALLクリアで良かったです!
検査後の待ち時間って長く感じますよね。
私もそうでした。
何度も何度も時計を見てましたもん。

ドッグカフェデビューも良かったですね。
またまた、さくちゃんビームv-352でチーズケーキが溶けそうなのには笑ってしまいましたv-410
2007/10/28(日) 22:46 | URL | れおママ #-[ 編集]
検査結果、ALLクリア\(^o^)/

さくらちゃん、また病院はつらかったね。
でも、よく頑張りました!
いい子ですね♪

カフェデビューも大成功かな(^^ゞ
チーズケーキ、おいしそう♪
ちゃんと待てできるさくらちゃんはお利口さん♪


2007/10/28(日) 23:30 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
良かったです~v-411 全てクリア本当に良かったですねv-425 さくらママも一先ず安心ですねv-353 きっとこれからもさくらちゃんとさくらママに穏やかな日々が続くと祈っておりますv-410 これからも、さくらちゃんとの日々楽しみにしてますねv-346 そしてさくらちゃんのドックカフェデビューおめでとうございますv-353
初めてってドキドキしますよねv-388
でもやっぱりさくらちゃんはおりこうさんです♪ チーズケーキ美味しかったかなv-362
2007/10/28(日) 23:34 | URL | プリママ #-[ 編集]
良かった!さくらちゃん!!
ドキドキでしたね。お疲れ様でした☆
全身全霊の拒否(笑)拒否する元気があれば大丈夫v
カフェデビューも無事だったようでなおの事良かったです。
さくらちゃん楽しくってクセになっちゃうかも知れませんね(笑)
素敵な時間をすごせてよかったですね☆
私までホクホクしてしまいました♪
2007/10/29(月) 00:06 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
ALLクリア!
よかった!よかったです!!(^^)☆
ドッグカフェでも楽しそう♪
さくらちゃん、デビュー成功おめでとう☆
ママさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
2007/10/29(月) 07:56 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
ラッキーの母ちゃん様
ご心配ありがとうございましたm(__)m
半年間は毎月このヒヤヒヤドキドキが続きます^_^;
ラッキーちゃんも来週検査とのこと。
大丈夫!大丈夫!
ポジティブに臨みましょうね!


neomama様
ご心配ありがとうございますm(__)m
治療後半年間が転移、再発の一番心配な時期とのこと。
半年間は毎月検査を怠らず、再発、転移に留意していきます。
さくらの生命力を信じて頑張ります!


れおママ様
ホンの1時間が一生の様に長く感じました^_^;
奥の処置室で何か音がするたびに
ビクッ!ドキッ!の繰り返しで・・・
検査ってホントにママの心臓には悪いです^_^;


siromi様
ご心配、応援本当に本当にありがとうございますm(__)m
やっと6分の1ですが、半年間は気を緩めず頑張ります!
カフェデビューもどうにか合格点かな?(笑)


プリママ様
ご心配ありがとうございますm(__)m
本当にホッと一安心です。
半年間はこの検査を続けて再発、転移に留意していきます。
まだ6分の1ですが、半年間しっかり頑張りますね!


えみ様
3週間、ホントに穏やかな生活を送ってたので
さくらも自身の病気のことなんてスッカリ忘れてたみたいで
「イヤ~~~ッッ!!!絶対にイヤ~~~ッ!」
って、ものすごい拒否反応でした^_^;
ご心配、応援本当にありがとうございましたm(__)m


みかんまま様
本当に検査は心臓に悪いです!
こっちの寿命が縮まった気がします^_^;
でも何もなくて本当に良かった。
ご心配、応援ホントにホントにありがとうございますm(__)m
2007/10/29(月) 09:14 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらちゃん、本当に良かったね(^^)
ほっとしたねぇ♪

ドックカフェデビューもおめでとぉぉぉぉ!!
チーズケーキ美味しそうだわぁ!byジュリアン
2007/10/29(月) 09:44 | URL | じゅりび #oTEbq3cE[ 編集]
さくらちゃん、検査結果良かったね、こっちまでドキドキします。
月に1回の検査は長くて短い不思議な時間だね。このままこの状態が続くといいね(*^_^*)
さくらちゃん、お友達がいっぱいできたね。そしてそして、ドッグカフェデビューも成功!
犬がいる生活ってやっぱり楽しいよね。そう思える今日この頃です。
この調子で、がんばろうね。
2007/10/29(月) 12:07 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
よかったよかった
よかったよーー!!
ほっとしたね!!ママさん
2007/10/29(月) 13:02 | URL | DOGLAB #-[ 編集]
まずは、一安心、病院は嫌いだよね、さくらちゃん。

私も少し前までブログを書いてました。
わんこではなくて、ちょいと重い問題で。
お友達になった方を、お逢いして初対面なのに、もうお互いの事は解っているし、あれどうなった?、なんてずっと前からの付き合いのように
、気がつくと9時間も話続けてたよ。
ブログでは厳しい意見も言われたりして落ち込む日もあったけど、沢山の優しさに救われました。
また、ブログ友さんと会えるといいね。
2007/10/29(月) 15:20 | URL | スコール #-[ 編集]
おっ?南は土曜日でしたか?
なら、私も行ってたんですよぉ~~~

検査無事で良かったです!
うちも最後の抗がん剤が終了でまた新たな悩みできてきましたが、、、

JACKGAINさん、私何回か行きました。
てんてんの子供を紹介してくれたお店です。
知ってるお店が出てくると嬉しいです♪
2007/10/29(月) 15:39 | URL | のりもも #-[ 編集]
じゅりび様&ジュリアンちゃん
本当にホッとしたっていうのが一番の感想です^_^;
ご心配ありがとうございましたm(__)m

ジュリアンちゃん、チーズケーキ激ウマでしたよん(≧∇≦) byさくら


ナナママ様
6分の1が過ぎただけですが
まず第一回目は合格!クリアってことで
本当にホッとしています。
ご心配ありがとうございましたm(__)m

ドッグカフェ・・・はまりそうです^_^;
ホントわんこのいる生活って楽しい♪


DOGLAB様
本当にありがとうございましたm(__)m
もう心配で心配で・・・
先月、病院から戻った時には天にも昇る気持ちだったのに
検診の日が1日1日と近付くにつれて
ドキドキドキドキ・・・・・・・
先が思いやられます^_^;


スコール様
はい。本当に素敵な時間でした。
接客業に長く携わってきたものですから、プライベートで人と会うのがついつい億劫になりがちでしたが
全てを分かり得て下さっている方との時間っていうのは、本当に穏やかで癒されました。

さくらにとっても貴重な経験となりましたしね♪
ありがとうございましたm(__)m


のりもも様
あらっ!のりももさんも土曜日だったんですね!
私は1時過ぎに病院に到着しました。
で、病院を出たのが4時頃。

検査結果が良好で本当にホッとしています。
また来月の三重参りを目指して日々を大切に過ごします♪

JACKGAINさん、とっても素敵でした~♪
病みつきになりそうです^_^;
これから三重参りの度にお世話になりそうです(笑)
また、いつか一緒にコーヒー飲めるといいですね♪
2007/10/29(月) 16:18 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/92-fec2c039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
